飯田圭織クリスマススペシャルライブ091219

お久しぶりです。しまでございます。
すっかりコチラの更新は滞っていましたが元気にヲタ活動しておりまして、
かおりの聖誕祭以降は娘。コンに行ったりなっちのFCイベに行ったりと、
相変わらずDDです。
収入が減っちゃったんで現場数は激減してますけど。・゚・(ノД`)・゚・。
で、昨日、2009年12月19日はクリスマスでした。
12月25日はキリストの誕生日を祝う日らしいですが、そんなもん知りません。
12月19日が我々のクリスマスです。
そのパーティーと言うか、ライブに参加してきました。
以下簡単に覚書き。
★会場の場所
六本木駅から徒歩数分なのに、下町の中にあるような会場。
一人で行ってたら間違いなく迷ってたなぁ。
★座席
1階の座席数が50程度。2階が20程度。足して80程度。
ん?足し算合わないな。
1階の最前はもちろん近いんだけど、ステージが高い。照明が暑い。
2階は低くて迫り出してるから、1階の後ろよりは全然見易いと思う。
見易さだけなら1階最前より2階最前の方が良かったかも…^^;
★クリスマスツリー
メッセージを書いたりんごをツリーに飾る、というかおり提案の企画。
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/daily/200912/20
自分のはツリー一番上の★の4つあるうちの2つ、のはず。
昼は書くことが思いつかず「メリークリキントン!」とか書きました。。
我ながら面白くないね。
★セットリスト
1.3日おくれのChristmas Card(飯田圭織
2.Last ChristmasWham!
3.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ
4.Lovers Again(EXILE
5.恋人がサンタクロース松任谷由実
6.ロマンスの神様広瀬香美
7.雪の華中島美嘉
8.そばにいるね(青山テルマ
9.Winter,againGLAY
10.王子様と雪の夜タンポポ
11.いつかのメリークリスマス(B'z)
12.白い恋人達桑田佳祐
13.Papillon(飯田圭織
14.聖なる鐘がひびく夜タンポポ
EN1.きよしこの夜(夜公演のみ)
マイミクさんとこのコピペなので、合ってるかどうか知らないw
あと、メドレーが2か所あったらしいけど、メドレーじゃなかったからどこかわからないw
ぴたクリでは「L・O・V・E!LOVELY…」をやることに。
実はコレ現場で言ったことないっすよ。マジで。
昼公演はほとんど声出せなかったけど、夜は頑張りました。
あー恥ずかしかったw
かおりの持ち歌じゃない曲。
基本的にハロプロ以外の曲はほとんど聞かないので、ギリギリ知ってる程度の曲ばかり。
そんな程度で特に思い入れも無いけど、かおりが歌うと凄く良く聴こえる(単純)。
雪の華Winter,againは泣きそうになったなぁ。
王子様と雪の夜の前で、冬ソナの曲を歌おうとするコント的なものがあったけど、夜は無し。
ドンマイ!て感じ。
最後の曲は全く予定のない曲で、ヲタの提案から急遽決まった歌。
全員で歌うことになったけど、歌詞、知りません。
かおりの口元見ながらコンマ3秒くらい遅れて歌ったけども。
★全体の感想
MCネタも書こうと思ったけど、印象に残っているのは、
「電波を通じて伝わる前にファンに直接伝えたい」として話してくれたこと。のみ。
他にも色々あったとは思うけど。
内容はそのうち電波で伝わることになるだろうけど、なんと言うか
その場で言ってくれたことは、色々な人に気を遣って、かおりなりに考えて
うちらに正面から伝えてきてくれた、という優しさを感じられて、
その話しをその場で聴けたことが凄く嬉しかった。
あれ?まとまってないな。
セットリストは普段より多い曲数だし、クリスマスソング大盛りだし、
全く言うことない。凄く楽しめた。
かおりが復帰して1年。
昔に比べると現場数は減ってしまったけど、来年もこれくらいのペースで
ライブをやってくれたら嬉しいなー。
でわ、またしばらく冬眠しますw