八景島かおりパラダイス

八景島のかおりのトークショー&握手会イベントに行ってきました!
会場でお会いしたN.R.さん、ポポさん、kazさん、おじさん、ぴ〜とさん、riokaさん、高やんさん、ニストさん、rinkさん、小市民さん、だしさん、仮初めさん、ご〜どさん、ウッチモニさん、あとオフだけ参戦のえいるさん、他名前知らない方々w、お疲れ様でした。
かおりのイベントでこれだけ知り合いに会えるのも不思議な感じですが、いつの間にかかおヲタの知り合いも増えたなーつう感じです。何人か違う人も混ざってますけど。
んじゃ、簡単にレポでも。つまんないし長いです。
しまさんが握手の時に何言ったかだけ気になる人は後半部分を見るとヨロシ。
会場に着いて、まずはポポさん&kazさんと合流。
お二人はサッカーの的当てゲームやってました。二人とも若いですね〜(笑)。
僕は会場着いた時点で腹痛。
その後整理券交換の列にはすぐ並ばず、ご飯食ったりして開場時間が近づくわけですが、それまでずっと腹痛。緊張してるのかわからないですが、とにかく常にお腹を殴られた後のような痛みがあります。体に悪いイベントです(ToT
そろそろ並ぶべってことで、kazさん、ポポさんと並び。
僕は2回目のイベントだったので1回目入場者の話しを聞いてたのですが、その話しによると握手がかなり長いらしい。粘れば30秒くらいはイケルとか。「30秒とか無理無理!」とか思いながら握手の時に言う言葉を考えるんですが、考えれば考えるほどテンパってお腹痛い(ToT。
そんなこんなで入場。
左からkazさんポポさん自分の順で、前から12、3列目くらいの真ん中ちょい右くらいの位置取り。
会場内では座るよう指示があったので後ろのほうでも余裕で見えます。
で、入ってからも待ち時間があるわけですが、入場してもやっぱりお腹痛い(ToT。座るとお腹が圧迫されて余計痛いです(ToT。
隣のポポさん達とお喋りしてると、かおり登場!お腹の痛みも吹っ飛ぶw
最初に、司会のおねーさんの質問にかおりが応えるという形のお話し会。
えぇ、話しの内容ほとんど覚えてませんw。握手して忘れちゃいました。恋もしちゃいました、かおりに。
とりあえずかおヲタはこれから毎日きゅうりを食うべし。居酒屋行っても「とりあえず生中」でなく、「とりあえずきゅうり」で。
10分くらいのトークも終わり、握手会の準備へ。テンパリ最高潮っす。
2,3分するとかおりが再登場して前の方から順に握手です。この時も座りながら前進するのですが、自分の位置がちょうど握手してるかおりを見やすい位置なので、鬼ROM。とりあえず握手する前に見れるだけ見ようっつって、かなり必死なしまかちょ〜w。握手できる時間は、見てた感じ長くて一人10秒くらいでした。
ちょっとずつ前に進み、前から2列目。
1列目の人が立ち上がり準備を始めるものの、自分の位置からだと握手してるかおりが凄〜くよく見えます!激近です!
んが、必死になりすぎてて気付かなかったんですが、かおりと自分との間にいた1列目の人が女性で、その女性がわりと短めのスカートでして、そこら辺に自分の頭を突っ込むような形になってたらしく・・・ポポさんに注意してもらわなければ握手前に逮捕されるところでした(笑)。つーか、そんなトコにいたら女の尻なんてあうとおぶがんちゅーですよw。
その握手してるかおりを見てきて思ったのは、かおりの表情、生き生きとしてます。基本的には笑顔ですが、最初はちゃんと話す側の話しを聞いて、その話しの内容次第で「がんばれ」って言ったり、あまりにも必死すぎるヲタにはちょっと困った顔したり、リアルなかおりがたくさん見れました。
で、ついに自分の握手の番です。が、その前にkazさんとポポさん。
自分の番も直前なのに、かなり冷静に二人を見れてました。まぁいつもそうなんですけど、同じ目線のところまで来ると、女神飯田圭織が女の子かおりんに変わるんですね、自分の中で。多分きっと。
3連番の最初がkazさん。
ハワイで約束したバラの花を娘。滋賀コンの会場に送ったことについて聞いてましたね。かおりが「嬉しかった」と言ってたのは僕にもちゃんと聞こえました。僕も嬉しかったです。
次、ポポさん。
中野ハロコンで転んだことについて聞いてました。当然かおりも「大丈夫」とか「ありがとう」とか言ってたような。
その直後のポポさん、握手したまま固まるw。(ノ∀`)アチャーですw。2秒くらい硬直して、アヴニールの話しをしてたみたいですが、よくわかりませんw。
そしてついに自分の番。ここまででもうかなりお腹いっぱいなんですけどw。
いろいろ考えてましたが、短くてイイヤって感じで、かおりとのやりとりは以下の通り。
しま「かおりさ、去年の秋の娘。コン大阪城ホールでさ、怒っ○×△◇?(←言えてないw)」
かお「ん?」
しま「怒ってたでしょ?」
かお「え〜?怒ってたかなぁ?」
しま「・・・。」
予想外の答えでした。まさか忘れてるなんて!w
http://d.hatena.ne.jp/makisimarohan/20041101
にも書いた通り、僕にとってはかなり衝撃的だったんですけど、かおりはすっかり忘れてるようで(^^;
まぁこんなことその日のうちにでも忘れてくれてるほうがイイんですけどね。いきなり言われて思い出せなかったかけかもですけど。
なので
しま「えっと(汗)、かおりのこと、ずっと見てるから(省略)」
と続けて終わりました。省略部分は恥ずかしいので書きませんw。たいした事言ってないですけど。
んでその「怒ってたかな?」のかおりがですね、めちゃめちゃかわいかったんですよ。
めちゃめちゃかわいかったんです。
4年くらいネットカキコしてきて初めて書くと思いますが、その時のかおりがとてもカワイイと思いました。
かおりは基本的に女神なので、「カワイイ」というのは自分にとって馴れ馴れしいというか、あまりそういう感情はなく、特に書くべきことでもなかったんですが、今日は珍しくそんなことに感動しました。
て感じで自分のイベントは終了。その後、ヲタ活動してきて初めてとなる「出待ち」をしました。
ホントは、こういうの好きではないです。こういうイベントにしろライブにしろ、公演が終わってそれ以降はプライベートな時間なので、いかなる場合でも邪魔したくないなと思っていたので今までしませんでしたが、今回はなんとなく周囲の流れにのってやっちまいました。
2階のイベント会場からエレベータで降りてきてバスに乗ることがわかっていたので、エレベータを降りた少し先で待機。予想通りかおりが来て、足早にバスに向かうかおりに「お疲れ様〜」つっておしまい。
思ってたより混乱というか、ヲタがかおりの邪魔をするでもなく、普通に通りすぎるかおりを見送っただけだったので、まぁ今回は悪くなかったかなと。かおヲタはオッサンばっかだからマナー悪い人少ないんでしょう(笑)。
その後はかおヲタ仲間達と飲んで終電の新幹線で帰宅。
昨日の日記では「テンション上がらん」とか言ってたわりにめちゃめちゃ楽しめました。
今回のイベントでかおりと握手するのは通算8回目。
記念すべきイベントがそれらしいイベントになりました。おしまい。