しま、志摩へ行く

makisimarohan2005-05-22

というわけで、志摩スペイン村に行ってきました。
この辺りに来たのは、
以前娘。コン三重県営サンアリーナに来て以来です。
懐かしかったので会場推しに行きたかったけど、
微妙に方向違かったので回避。
ヲタゴト以外で来てみると
昔はよくこんな遠いトコまで来たなぁ、とか思いますはw
まぁかおりのために行くことを思えば
志摩もそんなに遠く感じないですけど。
志摩だけにかおりとの心の距離は常にゼロって感じっすよ(意味不明。
まぁヲタ的な話しはそんくらいで。
昨日のレスが長くなりそうなので、こちらで。
そくさそは意味わからんので放置でw
娘。×つんく2でかおりがこんな事言ってますよね。
「お客さんひとりひとりが見えて、ひとりひとりに伝えられて、
応援してくれる人も『自分に歌ってくれてるんだ』と感じられるような
音楽をやっていきたいんです。
人対人。ステージ対客席、じゃなくて。
そういう方向性がいいなっていうのは、考えています。」
今やってるディナーショーという形式が
ここで書かれている方向性の一つの手段だと思いますけど、
今まで何公演か参加してきて、
やっぱりまだ僕は納得できてない気がするんですね。
かおりが歌う、その曲に対する思い、世界を、
かおりの歌で、表情で、仕草で表現してくれればそれで満足なので、
自分としては、ステージ対客席でいい。
自分のために歌ってくれてるんではなくて
かおりのアーティストな部分を見せてくれれば
それだけでいいんです。
先日のフレッツ動画とかでも
「お客さんの一人一人の表情が見たい。一人一人に『ありがとう』が言いたい。」
って言ってましたね。
かおりのそういう気持ちは嬉しいですけど、
それは今やってるパシイベのようなFCイベで事足りるわけで、
毎回のライブでそうある必要はない気がします。
握手やポラ撮影等もお泊りツアーなんかでやれば良くて、
毎回あるのも勿体ないなぁと。
先日「疲れた」って書いてたのは、こういうことに真剣に悩んでて、
しっくり来る答えが見つからなくて、疲れてましたw
今の環境ってかおりに近すぎるんですね。
ライブ中もそうだし、握手やポラ撮影も。
今まで自分にとってステージ対客先が普通で、
それが居心地良い距離だと思っていたので、
とりあえず一度普通のライブを経験してみたいなー、と。
あんまし近い所ばっかりだと、恥ずかしいじゃないですかw
普通のライブを見てみたい理由は、
上記のような自分のわがまま的な理由が半分と
ゑさんが書かれてる内容が半分くらい。
ゑさんが書かれてるコト、ちゃんと理解できてないですけどw
・・・なんか考えてる事うまく書けてない気がする(苦。まいっか。
>ゑさん
その話し、多分以前聞いてますが、詳しく覚えてませんw
>ぴ〜とさん
そですね。かおりが娘。だった頃の事を思えば、
今こうやってかおりのためだけのライブに行き、
かおりの歌がたくさん聞けるって環境があるということは
凄く幸せなことですね。
僕としては、客がかおりの歌を聞くとか聞かないとか言う問題もありますが
まずは、今のようなディナーショーのような敷居の高いライブでなく
誰でも気軽に参加できるようなライブをしてほしいなと思います。