レポ

忘れないウチにレポでも。
ネタバレ含むんで一応隠しますか。
つか、↑でもうネタバレしちゃってますけどw
イベントの流れを簡単に書くと、
芸人とのトーク → マジック → ライブ →握手
てな感じ。
印象に残った順に書きます。
ちなみに自分が入ったのは2回目。
○ライブ編
いちいち書かなくても、何を書きたいかってのはご想像の通り、
つか、上にも書いた通りで、ペイントイットゴールド歌ってくれちゃったんですねぇ。
自分的にはこの一文で十分なんですがw、まぁ順を追って。
ライブ前「みんなが聞きたい曲を選ぶ」っつーことで、
降りてきたスクリーンに3曲、タイトルが出ました。

1.溢れちゃう...BE IN LOVE
2.ペイント イット ゴールド
3.横浜蜃気楼

これ見た瞬間もうテンパリMAXですよ。
まさかこのイベントで2ndアルバムの曲を歌うなんてねぇ。
歌ってほしいとは思ってましたけど、まさかまさか。
曲の選曲方法が「客の拍手の音の大きさ」だったんで、
ペイントイットゴールドの時はもう超必死です。
その後握手があるのも忘れて自分の手を痛めつけまくりw
おかげでペイントイットゴールドは選ばれたんですが、
もう1曲は横浜蜃気楼。。。
別に横浜蜃気楼が嫌いなわけでも聞きたくないわけでもないですが、
横浜蜃気楼は去年の春コン後半、夏ハロ、秋コンでもうたくさん聞いたじゃん!?
必ずあるであろう秋のソロコンでも歌ってくれるだろうし。
それよりもヒサブリな「溢BE」でしょ!?って思うんですが、
溢BEすら知らない最近ファンになったような
ライトなヲタが多かったんですかねぇ、2回目は。
そんなこんなで選曲後、ちょっと間が空いてライブスタート。
1.19歳のひとりごと
初っ端の「小さな頃から〜♪」が聞こえてきたので
そこでもう「ぅぉぉぉぉぉっ」です。脳内では。
PIGか横浜蜃気楼だと思ったのでちっとばかしサプライズ。
面食らい気味だってんで、しっかり聴けた気がしませんが(苦、
この曲もライブで聴くとよりイイ曲ですねぇ。
この曲をこのイベントで歌うというのは想定の範囲内でしたが
ごまヲタ的には当然聴きたい曲なわけで、この曲だけでもイベント来た価値ありですね。
2.ペイント イット ゴールド
昨日の日記で書いた通りです。
今回のイベントはパシイベで歌ってる曲か3rdアルバムの中の
どれかを歌うんだろーなと思ってたので、この曲は全然期待してませんでした。
この曲だけでもホントイベント来た価値ありです。
って、上でも同じこと書きましたけどw
初っ端の「YEAH〜〜!」ってトコから聴きたかったんですが
そこはクランプ。まぁ仕方ないです。
曲通してフリは変わってませんでした。
ホントにちょっとした細かい部分はわかりませんが、
脳内にいるごっちんとステージのごっちんが同化してました。
なので、曲もフルです。
この曲が終わって自分的にはイベントが全て終了しましたw
3.横浜蜃気楼
最初の「あ〜んたって♪」の所で指差しもらいました。
N列っていうかなり後ろの席なので、
まぁ気のせいっすけど。
4.スッピンと涙。
新曲初披露です。イェーイ。
ちょっと切ないバラード、な感じでしょうか。
ペイントイットゴールドでハシャギすぎてあまり覚えてない(苦笑
ライブは以上4曲。
ちょっとだけソロコンの雰囲気を味わえて
ごっちんのソロコンにまた行きたくなっちゃいましたねぇ。
可能なら去年の春コンにもう1度行きたい。。。
○握手会編
疲れたので続きは後日。
書かないかもしれませんがw
というわけで続きを書こうと思ったわけですが、
書きたいトコ書いちゃったら書く気力が減るっちゃw
まぁせっかくメモって来たんで書きますけど。
○マジック編
握手はまぁおいといて、マジック。
ナカタツヤとかいうシモベを引き連れてごっちんがマジックです。
まずはその下僕のナカさんから。
最初は、スケッチブックに書かれたボーリングの玉。
スケッチブックを閉じると、中から本物のボーリングの玉が!
へぇ〜って感じ。
次、手に持ってた赤い布が風船に。
風船をふくらませてバーンッ!ってやると中からワイン(ビン)が!
へぇ〜って感じ。
次は真打ちごっちん先生。
手に持ってる布がステッキに変わる!
むぅぅ。
次、帽子に入れた生卵、逆さにしてもこぼれません!
重力を操るごっちんの超能力でした。
次はごっちん先生と下僕のコンビ打ち。
木の箱の中にナカさんが入り、その上にごっちん起立。
布で隠して、1・2の3でごっちんとナカさん入れ替わり。
箱の中にいたハズのナカさんが箱の上でごっちんが箱の中!
ビックリビックリ〜な感じでおしまい。
○芸人とトーク
ミサイルブラザーズとか言う聞いた事ない芸人とトーク
話した内容は簡単に書くとこんなん。
・朝ごはんは、チーズはんぺん・納豆・うどん
・納豆の食べ方は、卵の黄身、砂糖、醤油を少々。
・納豆にゴマ油を入れたりする。
・納豆にゴマ油美勇伝の岡田さん、納豆に砂糖は斉藤さんに教わる。
・得意な料理はおろしハンバーグ
・最近ハマってるのはざるそば。山かけとわさびたっぷりで。
と言う感じで食い物の話しばかりw
あと義経の話しとかしてたけど忘れちった。
○握手会
一言か、超粘って二言くらい言うのが精一杯な高速握手。
そんな速い流れでも、一人一人の目をしっかり見て
相手の話しを聞き、うなずいたりありがとうって言ってる
ごっちんが良かったです。
ステージに上がっても冷静にごっちんを見れたおかげで
ファンとの交流を大事にしようとしてるのがわかりました。
先週のかおりと同じですね。
ただ、自分的にちょっと欠陥があって、
すぐ近くにごっちんがいるのに、それほどドキドキ感がない。。。
ライブが良かった事とお礼をサラサラっと言って終了でした。
先週のかおりの件で、握手の時間短くても必死にがんばろうって
思ったんですが、まぁ、やっぱそういうのはそういうのが
得意な人に任せればいいかー、なんて。