藤本美貴リゾートディナーショーin舞浜

少し前まではかおりのことばかり書いてましたが、実はスペシャルDDな私です。
今日は美貴ちゃんのディナーショーに行ってきました。
参加したのは一部のみ。
これから始まるミキティーズパーティーと内容被る部分もあると思うので、
一応隠しておきます。
会場に到着したのは、ディナー開始から10分ほど経過してから。
パチンコやってて遅れたw
チケットの座席表記は「せー6」。
その座席番号、チケットにテプラで貼られてるだけなんです。
はがれたら座席わからんじゃないかw
その「せ」という表記から、前から3列目で左から4番目のテーブルかなと思ったら、
案内されたのは最前ど真ん中。ぬぅ。
10人掛けの円のテーブルで、ステージ側から1番のため、6番の自分は一番遠い。
でも真中だし。その位置でもかなり近い。
料理は、正直あまり覚えてないw
オリジナルカクテルとかは無かったと思う。
最初にワイン2杯飲んで酔っ払って、食事中の記憶が全くございません。
ショーが始まり、BGMと共にバンドメンが登場。
その時のBGMが、ラピュタ。だと思う。宮崎アニメの曲なのは間違いない。なんで?w
ショーが終わってからも流れてたような。。
以下セットリスト。
1.会えない長い日曜日
2.遠い恋人
3.銀色の永遠
4.そっと口づけてギュッと抱きしめて
5.置き手紙
6.桜(河口恭吾
7.青いベンチ(サスケ)
8.なごり雪
9.タクシー(?)
10.三日月(絢香
11.大切
12.ボーイフレンド

6〜10曲目までは、美貴ちゃんチョイスの他アーティストの曲。
青いベンチとタクシーって曲は全く知りませんでした^^;
三日月って曲もサビくらいしか知らなかったけど、この曲の美貴ちゃんが凄い。
圧倒されました。
簡単に言えば「声量がある」ということなんでしょうけど、そんな簡単な事じゃないね。たぶん。
うまく書けませんが^^;
会えない長い日曜日とボーイフレンドは、アレンジが岩崎さんてことで、去年と同じ。
美貴ちゃんの曲ではボーイフレンドが一番好きだけど、このアレンジはあまり好きじゃない^^;
この曲はライブで盛り上がるような感じより、もっと訴えかけるような
魂込めた感じで歌ってほしい。
自分のイメージが間違ってるのかもしれないけど、楽しい曲じゃないもの。
もっと切なさが欲しい。
原曲のままじゃ歌い辛いんですかねぇ。
MCは、全然覚えてないw
というか、そんなにたくさん話ししてないような。
1時間10分くらいのショーでしたが、12曲も歌えば話す時間無いですよね。
トークより歌をたくさん聴きたいんで、そこは全然問題ないですけど、
でも、先日のハロコンのこととか、ハロプロを卒業することとか、
何か少しハローの話しを聞きたかったな、と。
こんなこと書いてますが、美貴ちゃんの歌の素晴らしさを再確認できた
非常に満足できたディナーショーでした。
次の地元コンが楽しみで仕方ないです。