ゴマコンを語る

なんてとりあえずタイトルだけ決めたものの、何書こうかな・・・
そうそう、昨日の日記で
>今回のセットリストでもSHALL WE LOVE、サヨナラのLOVE SONG、秘密、なんかが好きなんですけども。
なんて書きましたが、一番大事なの忘れてました。愛バカ。
こんな大事な曲書き忘れるなんて自分がバカやろうです。
ごっちんのソロ曲では間違いなく一番多く聞いてるはずの愛バカ。
そんなこともあって、正直秋コンのセットリストからは外れていいなと思ってました。
んが、今回大変身でしたね。マジ最高。っていう内容はヨソの板でも書いたと思いますが、今回のこの曲を見ない聞かないで暴れまくってるヲタほどリアルにバカやろうです。こんなに素晴らしいのに、のに。
突然ですが僕がごっちんを好きな理由は表現力の凄さでして、ライブ中の表情、足の指先から髪の毛一本一本までもを操り華麗に踊るダンス、そして歌。それらが融合して成されるごっちんのパフォーマンスは極上のアレです。
その最高傑作が今回の愛バカであると、思う次第です。
で、「ゴマコン」について。
今回の愛バカもそうですが、同じ曲でもツアーが変われば変化があったり、ツアー中でも変化があったりで、飽きないんですよね。
・・・このまま書き続けてもありきたりなことしか書けそうもないので省略w。まぁ毎回同じでも飽きない曲は飽きないわけですが。
とりあえず昨日の中野コンでも、僕が前回見た川口から変化してた部分がありました。新曲が増えたこと以外にも。
来年はどんな変化が楽しみ・・・です。