ラララだよ〜♪

CDだとわりと早口なんですけど、ライブだともう少しゆっくりで暖かく包んでくれるように言ってくれるのがイイんですよ。
て感じで、ヒサブリに4thいきまっしょい聞きました。
今更ですが、かなり今更ですが、このアルバム凄く良いですね。今まで嫌いだったわけでもなく、そこそこ好きなアルバムでもありましたけど、今聞くと全然違いますね。
当時の自分は恐らく、1st2ndの方がアルバムとしては圧倒的に好きで、それと比べると劣るなっていう歪んだ見方しかできてなかったんでそんなに高評価ではなかったと思うんですけど、今聞くと1曲1曲素晴らしく良いです。
・・・思い出がいっぱいあるからですかね。
そんな思い出を思い出すために、ってわけでもないですけど、2002年の春コンのライブDVD見てます。セットリストも当時はそれほど魅力的に感じなかった気がするんですが、今見ると超楽しいですね。ライブDVD見ながらサイリウム振ったりとか踊ったりとか、そんなキショイ事はできないのでしてませんがw、見てるだけでも凄く楽しい。
この時のライブは、最初の火柱が超暑かったこととか、初日の石川コンでタンポポが傘持って出てきて「傘傘傘っ!」って吼えたりとか(笑)、記憶力の悪い僕でも結構覚えてること多いです。ライブDVDではごっちん手握を歌ってますけど、最初の方のライブでは愛バカ歌ってたんですよ。ミニモニ。も違う曲でしたっけ?・・・忘れたw。
CD聞いたりライブDVD見たりして一番感動したのが「本気で熱いテーマソング」。特に「3丁目の熱いヤツラ」のところ・・・泣けました。3丁目のみんなも、ヒサブリにCD聞いたりDVD見てみたらどうですか?
今こうやって過去を振り返って、当時は気付かなかった良さとかがわかって、改めて幸せな日々を送ってたんだということを感じました。今度のアルバムとか、来年の春コンもそんな風になると良いですね。。。