心のスケッチブック

makisimarohan2004-12-03

かおりのアルバムにかおり作詞の歌があるってんで、急にかおりの詩を読みたくなって、ヒサブリに心のスケッチブックを見ました。
これ見て思ったのは、やっぱり僕には絵を見る能力が乏しいですね。そこそこうまくて、かおり独特の感性で表現された絵なんだろうなというのは、なんとなくわかるんですけど、特別感動がない・・・(苦笑
でも、詩ならわかります。日本人なので日本語わかります。英語ムズカシイデス。かおりの詩大好きです。
して、心のスケッチブックを読んで発見した事が一つ。
ごっちんの「invici-ble fortune」の意味ずっと知りませんでした。誰かから聞いたかもしれないけど忘れたw。で、なんかふと、FFのインビンシブルって飛行船の名前を思い出して、調べたら「invincible」って単語があるじゃないですか。きっとコレのことですよね?ということは、「ごっちん」=「invincible fortune」=「無敵の運命」ってことですか?
ごまヲタの中では「ごっちん最強」という言葉は日常的によく使われる言葉ですが、かおりはこんなに前から気付いてたんですね。
かおりは凄いですねぇ・・・
と思うと同時に、遅真希ながらかおりと通じ合えたことを嬉しく思います。