事故

もう3年くらい前ですけど、母が車の運転で事故をしました。小さな道路から大きな道路を横切ろうとして、左右の確認も適当に直進した結果、トラックに衝突。幸い相手の運転手もトラックも無傷で、母の車のみ半壊。母も無傷。
自分が現場を見たわけではなかったし、母が無傷だったので事故直後は全然心配してなかったんですけど、その後の母は今までとは別人でした。明るく口数も多かったのに凄く無口になり、家事をやってもミスばかりでまるでダメ。見てなかったからわからなかったけど、事故のショックは自分が思ってた以上に大きかったようです。何年もいっしょに暮らしてきたけど、そんな母は見たこともなかったです。
でもその後は、家族や近所に住む親戚の協力のおかげで、事故前の元気で明るい母に戻り、最初は怖がってた車の運転も、今では普通にしてます。
なんてことを、今回のなっちの件で思い出しました。
なっちもきっと、その時の母のような状態なんじゃないかな・・・
なっちには、ハローの仲間が居て、スタッフがいて、ファンがいて、支えていてくれる人がたくさんいる。今はその人たちに甘えて、たくさん休んで、復帰したらその人たちに恩返しすればイイと思う。今はまだそんな事考える余裕ないだろうけど。
がんばれなっち。
周囲のノイズなんて気にすんな。