会報

田舎なんで今日やっと届きました。
まぁFC7周年記念のアレは置いといて、
ごっちんのファンの集い。
参加条件にある「写真つき身分証明書」、
これはかおりソロコンなんかでも必要となりますが、
それがない場合「お住まいの市区町村で交付してくれる
住民基本台帳カード(写真付)』等をご用意ください。」
だそうで。
こりゃあ協力してもらうことは出来ないっすね。
まぁ僕は「期限証」というのが行方不明なので
参加できませんけど(苦w

さて、あと3日我慢して仕事すれば、9日はWミューです。
が、「おっさんの小言」を見て少し不安になりました。
わりと長い間現場ヲタしてますけど、
年々バカヲタのバカ度合いがひどくなってる気がします。
去年もそのバカヲタのせいで何度か嫌な思いしました。
去年のなっちのミュージカルでは、
ミュージカルの内容は凄く良かったのに、
ライブのほうでひたすら騒ぎまくるヲタが五月蝿くてウルサクテ。
終わった後はなんかすっきりしなくて。
多分、自分の周りにいた一部のヲタだけだと思いますけど、
そういう一部のヲタの満足のために
自分が犠牲になるのは、ホント納得いかない。
まぁ百歩譲って自分だけなら我慢というか
ヲタ声をフィルタにかければ少しは凌げますが、
周りの普通に見に来てる人にはどうしようもなく迷惑なわけで。
こないだのかおりソロコンがあまりにも理想的すぎた分、
環境の違うライブでのちょっとしたヲタによるストレスで
「楽しかった」という思い出よりも「ヲタがムカツイタ」
という嫌な思い出しか残らないんじゃないかと、不安でござ。