モーニング娘。コンサートin松戸

初日初回公演に参加してきました。
せっかく関東に行くし、時間的に問題ないんなら行っちゃお
ってな感じで行ったわけですけど、会場で会う人会う人
「何してんの?」ってね。
娘。のコンサ来たに決まってるじゃん!
モーヲタではなくなりましたけども、
ライブ行ってみようかなくらいの興味はあります。
新生モーニング娘。はどーやねん?とか久住さんのミラクルぶりとか
何よりミキティ
って、何をマジレスしちゃってるんですかねボカー。
折角参加したので気になったトコとか
参戦レポでも書いてみよーと思います。
平気で嘘書くので信用しないでください。
ガッツリネタバレありなので隠します。
席は1階13列の左サイド。ちょっと頑張りました。
セットリストは某楽宴さんのをパクってますw
ミキティ7割、よっすぃ〜2割、その他1割くらい見てのレポです。
途中いろいろ衝撃が走って記憶飛びまくってますけど。
1.色っぽい じれったい
こういう曲の娘。が今の娘。なんだなぁと思わせる
象徴的な曲ですね。とか適当な事書いてみるw
この曲の途中でメンバー同士が顔を見合わせるフリがありますね。
ミキティはこんこんと。
その時、ミキティはこんこんの顔を見てるのに
こんこんは真下向いてました。
そういう事をする意味のあるトコなのかわかりませんが。
恥ずかったんですかね?それとも怖(ry
2.LOVEマシーン
凄くまとまったラブマだなーと思いました。それが良いのか悪いのかわかりませんけど。
3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
長いなーと思いました。多分気のせい。
4.大阪恋の歌
この曲はいいですね〜。
このライブの中では一番好きな曲です。
ただ、歌だけを聴こうとすると、CDの方がいいなと思います。
激しいダンスのせいかどうかわかりませんが。
5.ザ☆ピ〜ス!
キョンビニが好き♪」のところ、ミキティとこんこんのコンビでした。
で、かおりとミキティでやってた恋しちゃのフリが
凄〜く微妙にですが復活してました。
もっと堂々とやればいいと思うんですけどw
6.恋のダンスサイト
フリはほとんど昔と変わってないですね。
モアラブリーで♪で手を上げてなかった、くらいかと。
この曲でミキティが微妙〜〜にフリミスしまして、
「ワイヤイヤ〜♪」は左手から上げるのに一人だけ(?)右手から上げてました。
と思ったら瞬時に自然に何の違和感もなくフリが正しくなってました。
ミキティマジックでした。
7.恋の始発列車
ライブでは初めて聴きました。
ある意味泣きそうでした。
8.バイセコー大成功!
こんな感じのオフザケソングって言ったら怒られるかもですが
こういう楽しい曲なら、まぁ良いのかなーと。
ただ、知らない人多いだろーなーと。
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
唯一CDを持ってるミキティのソロ曲。
ソロがあるなら一番聞きたいなーと思ってたので
嬉しいっちゃ嬉しかったですが、大阪恋の歌ミキティの方が好きでした。
15.初めてのロックコンサート
かおりパートはこんこんさんでした。
17.AS FOR ONE DAY
かおりパートはよっすぃ〜でした。
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
フルですかね?かなり長いver.でした。
フリもほぼ変わってないと思うので、
昔のビデオ見てフリの練習したら良いでしょう。
20.女子かしまし物語
初めてライブで聴きました。
原曲とは異なってると思うのですが、
原曲を全然知らないので何が違ったかわかりませんでしたw
21.THE マンパワー!!!
この曲のミキティが凄いですねぇ。腕の使い方とか。
浪漫の腕のフリでは、ビール瓶をスパッっと切り落とせそうな
鋭い腕の使い方をしているんですけど
この曲での腕のフリでなら岩をも砕きそうです。
22.ここにいるぜぇ!
かおりパートは小春さんでした。
おかげで小春さんに推しジャンプしちゃいました(^^;
EN2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
間奏部分とか、一部フリが変わってましたね。
実に良いです。
今まで娘。でこんな風にフリが変わったのってありましたっけ?
メンバーが変化することで微妙〜にメンバー毎に変わったことは
あったかもしれませんけど、ここまでしっかり変わったのって
ない気がします。
曲ごとの感想終わり。
今回はミキティを中心に見ようと思って参戦したんですけど
やっぱりいつの間にかかおりの面影を追ってました。
第6感の曲とか、今年発売された曲ならそうでもないですが
それ以外の曲だと、目ではミキティを見ることが出来てても
体とか頭とかがそっちに行かないっすねー。
来年の春のツアーを楽しみに待ちたいと思います。