聖地大阪厚生年金会館

まず始めに、お会いした方々お疲れ様でした。
そして、体調を心配していただいた方々、ありがとうございます。
して、エルダーコンの2日公演、3日の朝公演に参戦しました。
2日はぴ〜とさんとの連番で、席は1階G列33番。
7列目の真ん中付近。
自チケながらなかなかの好ポジション。
3日は御子ちゃんとの連番で、席は・・・1階A列46番。
言わずと知れた最前列。センターからちょい右の位置。
恋しちゃで言うと、かおりの正面辺りですw
つか、そんな席なのに前日まで隠しとくなっつーの!
熱が下がらないまま行けなかったとしたら
今ごろ血の涙流してますはw
てことで、以下長々と1曲ずつ感想など連ねていきます。
2日の方はほとんど覚えてないので(苦、
3日のライブベースで、最前オレオレレポも込みでw
地味に長いので隠します。
セットリストは某楽宴さんからのパクリなので間違ってても知りませんw
01.女子かしまし物語 (エルダーver.)
それぞれのメンバーになぞったような内容でした。
かおりは交信がどうとか。
ごっちんは赤い日記帳が5冊目になっただとか。
・・・2公演見ただけじゃ全然覚えられませんでした(苦笑。
02.恋のダンスサイト
最初の回るタイミングとか微妙に変わってましたけど、
昔と同じような恋ダンでしたね。
かおりの例の箇所での「交信」はなし。
この曲で御子ちゃんがなっちの指差しをゲット!
普段の僕ならジェラシー全開ですけんど、
僕は僕でまぁアレだったので、笑顔で祝福。
でも、なっちがあんなわかりやすくレスするなんて
珍しいなぁと思いました。
・・・レスした相手ごまヲタなのにね。
MC1
ここのMCってなんだっけ?忘れた(苦笑。
03.Good Morning
なんだかんだで僕はかおりとなっちが並んで歌っている画というのが
物凄く好きなようで、そして歌う曲がこの曲ならもう申し分なしです。
このセットリストの中では一番贅沢な曲でした。
ハモリがもうちょっと良ければなお良かったですけど。
04.聖なる鐘が響く夜
かおりも歌ってるとはいえ、2日に聞いたときはそんなに喜べなかったっす。
思い出ってのは美化されるもので、最初に聞いたときは
「この歌はもっと美しいはずなのに」みたいな。
でも3日のライブでかおりだけに集中したら、やっぱり素晴らしい歌声でした。
欲を言えば、もっと良い環境で聞きたかったなと。
3日のライブ前に「ごっちん見てこようと思ふ」なんて日記に書きましたけど、
この曲までで数え切れないくらいかおりに見られまくったので
諦めました。えへへー。
05.恋の花
ここまででお腹いっぱいであまり覚えてない^^
06.トウモロコシと空と風
なっちの曲なら「夢ならば」とか聞きたかったなぁ、なんて。
07.情熱行き 未来船
フリが変わってたそうですが、イマイチわからず。
かおりも参加してる曲なんで、次回までに修行しときます。
寸劇
これやるくらいなら1曲増やしてほしい。
08.シャボン玉
スゲー良かった。もうスゲー良かった。かおりが。
かおりが娘。卒業した時点で、もうかおりはダンスしなくていいじゃん
なんて思ってましたけど、このかおりは良かった・・・気がしたw
ちうか、ダンスよりも歌の方かな。
おとめコンで歌ってた時より余裕あったでしょ?
かおりのソロ曲じゃこんな声で歌うのもないですしね。
ハロコンだからこそたまにはいいんじゃないかなと思いま。
MC2
なっちとなっちチーム一人が司会の二人とトーク
3日の朝公演はかおりとなっちでした!(照
司会さんの質問は、2006年の出来事、とか、そんな感じ。
かおりは「初夢でエルダーのライブを見た」でしたね。
僕も初夢はエルダーコンだったんですよ、マジで!
ステージにいたのはごっちんでプリゴ歌ってましたけどねーw
なっちはホテルでの話し。
「お風呂のお湯出したまま30分間放置」でした。
なっちにはありがちな話しのような気がするんですけどw
この後たいせー氏の大阪の思い出話しで、その内容覚えてませんがw、
なっちが「ええ話しやなぁ」とか。よく聞き取れなかったけど。
それに対し突っ込んでるかおりの笑顔が凄―くいいの。
かおりの笑顔が凄―くいいの。
09.大阪 恋の歌
去年の娘。の曲では一番好きな歌。
どっちかっていうオリジナルの方がいいっすねぇ。
フリが娘。のより簡単になってるらしいので、
娘。さんのを見ながら覚えようかと。
10.チャンス of LOVE
チャンス of LOVE」で飛ぶ人少ないですね。騙されたw
この曲の松浦さん見ると流石だなぁなんて思いますね。
11.気がつけばあなた
御○ちゃん、もっとがんばろうよ。
12.春の歌
この曲に特に思い入れもないので、誰が歌ってもいいんですけど。
圭ちゃんも良かったと言えば良かったですけど
圭ちゃんが歌うには曲がカワイすぎたかなと。
13.丸い太陽
よくわかりませんでした(苦笑。
MC3
松浦さんチームから松浦さんともう1名が司会とトーク
内容はもちろん覚えてませんw
14.GET UP ラッパー
ここからやっとごっちん登場。
本物のゲラッパのフリを見た気がしました。
15.肉体は正直なEROS
ごっちんは素晴らしいと思いますけども
違う意味でミセモノになってる感じがして、僕には無理でした。
何回か見てれば免疫できると思いますけど。
16.CRAZY ABOUT YOU
2日の公演前にあったでんでんさんを思い出したりしてました。
17.今にきっと…In My LIFE
ごっちんの新曲。
ジャケ写が新米アナウンサー風だったから、
大人な落ちついた曲かと思ったら、
全然違くて明るい元気な曲でした。
むーん・・・
18.DANCE DANCE DANCE
ごっちんワールド!
19.BABY!恋にKNOCK OUT!
カラオケコンやるなら是非これやってくれ!って思ってた曲。
この曲の初披露が5年前のハロコン大阪厚生年金でして、
その時のこと思い出したりしながら聞いてました。
なので、あんまし細かいトコ覚えてませんw
いやでも凄い嬉しい選曲。
圭ちゃんもいれば最強でしたけども。
20.奇跡の香りダンス。
かおりがんばれ!
かおりがんばれ!
そう、心で念じながら僕もがんばりました。
21.そうだ!We're ALIVE
かおりの最初のフリが変わってましたね。
僕は2公演見て全然ついていけませんでしたw
やぐとかセンターで踊ってた人のフリ見れば予習できますけど
ま、この曲はなんとなくで。
MC4 メンバー紹介・・・なんてあったっけ?^^
22.I WISH
最後にこの曲が来るとまた昔の娘。コンを思い出しますねぇ。
この曲の間奏でなっちとかおりが向かい合わせになって
なっちがののダンスをやってたりしたんですけど
その時のかおりがちょうどこちらに背を向ける形で
どういう反応してたか見れなかったんですよねぇ・・・
誰か教えて。
おしまい。