昨日の続き

やっぱ書こっとw
まず不満から(爆)。
ライブ後に「ごっちん最高!」とか言っちゃってる
懲りない自己中なヲタへの不満もあるんですが・・・
それは置いといて、自分への不満。
ごっちんのライブへ行く時ってどうしても過剰な期待をしてしまう。
はたちツアーの時もそうだったけど、
理想のごっちんが満足に見れなくて、
楽しんだはずなのにライブ後は歯がゆい感じ。
今回のハロパのセットリストは、ごまヲタ的には十分だと思うんですが
僕はやっぱり満足しきれず。
もっとカッコイイ系の曲が欲しかった、とか
歌ってるだけでほとんど踊ってないなぁ、とか。
踊らないとダメってわけじゃないです。
聴かせる曲に無駄なフリはいらないし。
ただ自分が思うのは、
もっともっと凄いごっちんを見せつけて欲しい、っていう
自分勝手な願望。
凄いごっちん、と言っても、今回みたいに「エロカワイイ」のは
自分にはむしろ逆。拒否反応を示します。
「超カッコ少カワイイ」が好きです。
そういうの考えずに、パーティだって割り切ればいいのに
割り切ってるつもりでも割り切れてない。
で、初日は凹む。
今回はもう2日目から凄く楽しめましたけど。
かおりにはそういう期待って全然なくて
ただ歌を聴けるだけで嬉しいんですけどねぇ・・・
ごっちんにはナゼか欲張ってしまいます。
・・・っていう、自分への不満でした。
今までが贅沢な環境だったから、それと比較しちゃって
それがいけないんでしょうけど。
不満はちょっとだけにしようと思ったのに・・・
以下、ポポさんの真似して感想書きますw
セットリストもポポさんの日記からのパクリです。
間違ってても知りませんw
01.好きすぎて バカみたい
あんまし記憶に残ってない・・・(汗。
この曲の始まる前の、暗転してライブスタート!っていう
独特の雰囲気が凄く懐かしくて、
それに浸ってたら曲終わっちゃった感じw
02.来来!「幸福」
曲名ど忘れしてました。
でも体は自然と動くんですよね〜。
自然と動くのに、ごっちんと違う動き・・・
というか、サビ以外ほとんどフリなかったかな。
フリなくても楽しかったす。
03.一切合切 あなたにあ・げ・る♪
三好さんばっかり見てたから、9日のはやさん連番まで
サビでの3人の動きが違うことに気付かなかったす。
フリは難しくないんでしょうけど、曲調が速いから
僕の遅い反射神経ではついてくのが辛かったw
04.カッチョイイゼ!JAPAN
課長イイゼじゃぱーん!
はっし〜デイズ♪のパートがごっちんでしたヽ(´▽`)ノ
05.愛〜スイートルーム〜
最後の反復横とびの足の動きをするところで
はやさんに足を踏まれましたw
今後はやさんと連番する予定の方は要注意の曲ですww
06.SHALL WE LOVE?
ノーマルver.聴くのいつ以来だろう・・・
間奏のフリとかライブでやった記憶がないw
これも聴けて良かったなぁ。
07.オンナ、哀しい、オトナ
イントロを聴いた時は微妙でした。特に好きな曲でもないし。
と思ったら、このごっちんが凄い!
一番鳥肌の立った曲でした。
何がどう凄いのかは・・・わかんねw
08.ドッキドキ!LOVEメール
あややさんの曲なので、聴いた回数はそんなに多くないはずなのに
合いの手のタイミングとか、自然と体が動きますね。
自分ハロヲタだなぁ
と思いましたw
09.涙が止まらない放課後
娘。のシングル曲の中ではトップ5に入る曲です。
下から数えて、ですけど(爆)
そういうの忘れて普通に聴きゃいいんですけどねぇ、ダメでした。
10.大阪 恋の歌
ごっちんのフリが大変です。全然ついていけませんw
エルダーコンで圭ちゃん見てそこそこ覚えたんですけど・・・
オリジナルから随分変わってます。多分w
お〜お〜さ〜か〜♪で指をクルクル回してたのしか覚えてないww
ダンスは凄いなぁと思ったんですが、歌は本家の方が好きでした。
11.恋ING
この曲は寂しかったですね・・・
あいぼんがいなくて。
娘。ドキュでの事は今日亜依國を見るまで知らなかったですけど、
このメンツでこの曲で、あいぼんいないのは寂しいなぁと、
普通に思いました。
12.愛の園〜Touch My Heart!〜
はっし〜って欲しいのよ!!
全力で推しジャンプです。自分に(謎w
13.スッピンと涙。
好きな曲です。
でも、今の自分には重過ぎる曲でした。
自分で勝手に思い込んで重くしてるだけなんですけどね・・・
ごっちんのソロ曲でこういう聴ける曲を選曲してくれたのは
嬉しかったんですけども。
14.今にきっと…In My LIFE
重い状態のままの自分だったので全然ついていけず(苦笑。
初日の夜と2日目の昼で間奏のフリが違ったらしいですが
全っ然気づいてませんでしたー。
15.エキゾなDISCO
あんまし記憶が。
16.やる気!IT'S EASY
懐かしいですね〜。
去年の冬ハロでやった時は、ごっちんいなかったすからね。
いつ以来だろう?真金色以来だっけ。
やる気ない僕でもやる気出ましたw
17.抱いてよ!PLEASE GO ON
一番聴きたい曲をやってくれて嬉しいハズなのに
過去の記憶が邪魔をします。
去年のはたちのプリゴーが最強すぎでした。
やっぱりごっちんに蹴られたいですw
18.遠慮はなしよ!
イントロ聴いたらBE ALL RIGHTに思えたんですが
全然違いましたw
メロンさんの曲なんですね。
この曲の前に体力がゼロでした。
19.スクランブル
同上。
20.I WISH
恋INGと同様の感想のため省略。
21.原色GAL 派手に行くべ!
派手に行くより三途の川に行きそうでした。
体力なくて。
趣味は♪のトコで指差ししちゃうのはごまヲタの性ですよね?
今回はやってないのに、つい手が出ますw
22.手を握って歩きたい
魂抜けてました。

全体的な感想としては、休むトコないですね。
今の自分ではあまりにも体力が足りない。
誰か命の木の実をください。
一番上で書いたような余分なことを考えなければ
物凄く楽しいライブで、あっちゅー間に時間が過ぎます。
ハローのライブが好きな人にはすぐに馴染める
良い内容だと思うので、