昨日の続き

昨日は酔っ払ってたこともあって変な内容でしたけど、
寝る前に熱を測ったら7度8分ありました。
娘。コン行って風邪引いてたのか・・・苦w
てことで、昨日の話し。
まず、横須賀駅から会場まで一緒に行ってくださった、てつさん
ありがとうございました。
一人だったらきっと行くのに倍の時間かかってましたw
昼公演後、さざびさん達といたのは見えてたんですけど、
こっちが落ち着いてから話しに行こうと思ったら消えてましたw
つか、ココに書いても見てないかな・・・
ま、いっか。
そして、いつものかおヲタの皆さん。
皆さんってほどいなかったけど・・・
ごま風味のかおヲタはライブ放置して寝てたらしいし・・・w
えと、短い時間でもかおりの話しできたて楽しかったす。
メシハムさんなんかには会うなり
「少しやせた?CDSの落選がそんなにショックだった?」
とか、死人にムチ打つようなこと言われましたけどww
まぁ楽しかったっす。
して肝心のライブ。
感想と反省、その反省の原因と対策、出来れば歯止めまで
以下に書きたいと思います。
ネタバレ含むんで隠します。
御子ちゃんは絶対見ないようにw
とりあえず印象に残った曲から。
セットリストは相変わらずポポさんのパクリw
8.夢の中
良かったですね〜、とっても。
娘。の曲を歌うのは容易に想像できてましたけど、
モーニングコーヒーなんかライブで歌われてもPPPHが五月蝿くて
聞くに堪えないので、僕にとってはこれ以上ない素晴らしい選曲でした。
前半と後半がかおりメインで、中盤がかおりのハモでしたかね。
どっちも良かったです。
ただこの曲の場合、もう一人いれば完璧なんですけどね・・・
さすがにそれは欲張りすぎ。
9.バラ色の人生
前日、太さんからメールが来ました。
「フランス語は難しかったです(笑)」と。
それで「あなたのとりこ」歌うんだぁ、って思ってたんですが・・・
予想ハズレました。
リラの季節かバラ色の人生だったらラッキーだなぁと
思ってましたけど・・・
ん?リラの季節ってフランス語でしたっけ?
かおりの曲でもどの曲が何語かって、イマイチわかりませんw
自分の席がF列の端っこでスピーカーの前。
聴くにはキツイところかなぁと思ってたらそうでもなく、
この曲もよく聴けました。
会場がいつもより大きいからか歌い方が変わってるように
見えましたが、よくワカンネw
このライブの中では一番感動しました。
10.桜の花が咲く頃
これが昨日のヤケ酒の原因なんですけどw、
夜はPapillonを歌ったそうですね。
や、桜が嫌いってわけじゃないです。
ソロは1曲しかないかも、って思ってたので
さらに1曲歌ってくれただけでも十分ありがたいんですけど。
でも・・・Papillonだったら失神してたかもなぁ。
2月のCDSはレポらしいレポ書いてないですけど、
アンケートにも一番良かった曲は?でPapillonって書いたし、
一番印象に残ったところは?もPapillonって書いたし、
握手の時も「Papillonが良かったです!」って言ったし、
とにかくプッシュしまくってました。
なので、やっぱ、聴けるチャンスがあったのに聴けなかった
てのがねぇ、残念でして。
これも欲張りすぎなんですけどね。
ヤケ酒もホントにそういう意味で飲んだんでなくて、
帰りの新幹線で寝ようと思って飲んだだけなんで。
19.恋愛戦隊シツレンジャー
衣装がキャベツ(後浦コン参照)っぽい気がしたので、
でっかい宇宙に〜でも歌うのかなと思ったんですけどね。
予想ハズレまくり。
今回のライブで唯一体動かした曲です。
でもフリは少なめでしたね。
普通にやってたらやりすぎな感じでした。
縦横〜無尽〜♪とかやってないし。
ハロコンでよく見るフリが適当なかおりでしたw
20.腕組んで帰りたい
僕が見た公演ではかおりが歌詞忘れてましたね。
手を振るところじゃないところで振ってたり、
失恋ジャイに続きダメダメかおり連発でしたw
最後に例の如くかおりとなっちで腕を組んでましたが・・・
これ、御子ちゃんとやるのかなぁ。
全然汗かくようなライブじゃないのに、
御子ちゃんの汗で汗だくになってそうw
以上、印象に残った曲でした。
てことで反省。
上記の通り、全然なっちを楽しめませんでした・・・
「夢ならば」「空 LIFE GOES ON」「I'm in Love」などなど、
今回のセットリストでも僕の好きな曲はたくさんあります。
でも、集中して聞けなかったなぁ・・・
次、その原因。箇条書きすると、
・前日の娘。コンで体力使いすぎた。
・ちうか、普通に体調悪かった。
・かおりにばかり集中しすぎた。
・連番相手が負のオーラを出しまくってた。
・なっちのアルバム聴かずに娘。のアルバムばっかり聴いてた(死。
なっちのアルバム曲は聴けばわかるくらい聴いてましたが、
なっちコンに行くまでの道中ずっと娘。のアルバム聴いてました(死。
ノーさんの言葉借りると「シネバイイネ!」って感じですね、ホントw
次、その対策。
対応できそうにないのが「かおりにばかり集中する」ってトコ。
ハロコンなんかでもそうなんですけど、
かおりがいない時は気が緩んでる、ってわけでもないのに
ライブが終わった時に、かおり以外の充実感がわりとない。
今回のセットリストが、体動かさず立ちっ放しで聴くのが多い、
というのも問題っすねぇ。
立ってるだけの方が意外と疲れるのに、動いてないから意識が朦朧。
意識が朦朧とする時点でダメなのかな・・・
次の足利は御子連なので、鍛え直してもらうことにします。
仙台どうしようかなぁ・・・