眠い・・・

昨日、寝て起きたらなっちコンの事書こうと思ってたのに、
起きて即友人宅に行くことになって、
帰宅してしょこたん☆ぶろぐ読んでたら寝落ち。
時間が経つと忘れちゃうから早く書いておきたかったんですけどねぇ。。。
記憶が曖昧なので相変わらず嘘が多いです。
ネタバレもあるし、一応隠しとこ。

なっちコン市川の感想とか

昼:1階11列45番
夜:1階12列23番
どちらも単独。昼は小市民さんとナチュラル連番でしたけど。
急遽参戦を決めたので昼夜とも09で。
この席で昼夜合計で10.5kとか。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の席からじゃ見えなかったけど、2階席って埋まってたのかなぁ。。。
てことで、気になった曲とかMCとかつらつら。
1.F.O.
あの風船から出てくるなっちを見ると、
ミニモニ。を思い出します・・・よね?w
この曲でいきなり全開で飛びまくると
足の裏が痛くなることが判明しました。
歳か・・・
準備運動はしっかりしましょう。
2.夢ならば
やっぱりこの曲のなっちの表情がイイですね〜。
昼よりも夜の方が幸せそうな夢ならばでしたね。
この曲の不満。
間奏で階段降りてくるのがちょっと自分的には微妙ー。
ステージの上段で歌うならそのままそこに居続けてくれた方がイイ。
あの部分だけ違う世界行ってる感じでヤ。
こういう曲聴くとモニター欲しいなぁって思ふ。
○夕暮れ作戦会議の前のMC
(昼)「母の日」
何年か前の母の日にレストランで母にサプライズ。
すると母超号泣。
今年もサプライズしようと3人姉妹で考えてるけど
前日なのにまだサプライズの内容が決まってない、とかw
何をやったかは大宮で報告してもらえますかねぇ。
(夜)「買い物」
iマックとネットに接続するのを最近購入。
「ネットに接続するの」は、名前出ずw
それを説明書通り接続するも、接続できない。
・・・Windows用だった、とかw
今日はなっちがライブのためにその対応ができないので
なっちが母に指示して本日中にはネットに繋がるようになってるらしい。
・・・多分、ネットに接続できてないと思うなぁw
これも大宮で報告ありますかねぇ。
6.夕暮れ作戦会議
↑のMCの話しの流れでこの曲に入るけど、微妙すぎw
おモロい話ししといていきなりマジメに歌いだすのもね。
ヲタがざわつくのもしゃーないかなと。
○夢の中の前のMC
(●´ー`)「髪伸びた?」
川 ‘〜‘)||「会うといつもそれ言うね」
・・・がんばれなっち。
昼がコレで夜はいつも通りな感じでした。
8.夢の中
最強です最強です!楽しみです楽しみです!
○夢の中の後のMC
夢の中以降4曲がアコースティックver.で、その演奏者の紹介。
昼公演の時に
川 ‘〜‘)||「坂本さんはダンスが得意なんです」
という無茶苦茶なフリ。
その無茶苦茶なフリにダンスで答える坂本さん。流石です。
川 ‘〜‘)||「何のダンスですか?」
坂本さん「ブレイクダンスです」
その後当然のように起こる「かおり」コール。
川 ‘〜‘)||「ブレイクダンスは出来ないけどパラパラなら・・・」
ヲタの「ワン・ツー・ワン・ツー」の掛け声とともにかおりのパラパラダンス。
少ししかやらないし、なんかよくわからなかったw
その後も当然のように起こる「なっち」コール。
(●´ー`)「ここでこんな時間取っちゃっていいの?」
と誤魔化そうとするなっちさん。無駄です。
結局なっちもパラパラダンス。
変なお〜じさん♪みたいなパラパラでしたw
昼はここまであり。夜はあっさりおとめちっくBANKネタのコーナーへ。
おとめちっくな気持ちをBANKに預けようっていうコーナー。
(昼)
・かおり
「お姫様や女王様になりたい気持ち。」
・なっち
「流れ星を見たらお願い事をしちゃう気持ち。」
・・・かおりは女王様になりたいらしいwww
(夜)
・かおり
「朝起きてカーテンを開けた気分で服を選ぶ気持ち。
晴れてルンルンなら白やピンク。雨なら黒、とか。」
・なっち
「七夕の日に織姫と彦星が1年に1回しか会えないのを可哀想と思う気持ち。」
確か、「ルンルン」って言葉をかおりが使ってたんですよね・・・
「ルンルンてアータ!」って思いましたけど。
みうなさんも昔のハローの写真集で「ルンルン」って使ってましたっけ?
○バラ色の人生の前のMC
↑のかおりとなっちの後の、かおり単独MC。
ここは言う内容は毎回同じなんですが
またここで事件が・・・
川 ‘〜‘)||「ソロデビューして4年目・・・じゃなくて、3年目」(昼)
川 ‘〜‘)||「ソロデビューして3年目」(夜)
足利で「4年目」って言ってたのに、また3年目に戻っちゃいました。
昼なんて言い直してたし!w
まぁ、3年目でも4年目でもどっちでもいいですけどねぇ。。。
09.バラ色の人生
この日会った某なっちヲタさんは
「フランス語でワケワカンナイから厳しい。
タンポポとか歌ってくれればいいのに。」
なんて言ってましたけど、僕としては
この曲があるのとないのとじゃテンション全然違いますしねぇ・・・
かおりに興味ないなっちヲタさんには辛いトコかもですが
喋らず静かにしてて欲しいっす。
10.Papillon(夜)
正直なトコ、ホールで聞くよりCDSの会場で聞く方がいいなぁと。
曲自体が圧倒的に好きなので、聞けるだけでも嬉しいっすけど
もう少し蝶々が優しくふわりふわりと飛んでるような感じになれば
なおイイなって思います。
こういう会場だと難しいのかもしれないですけど。
11.空 LIFE GOES ON
この曲、なっちの曲の中では好きな方ですけど
アコースティックじゃなく、普通に聴きたかったっすねぇ。
どうせなら「たからもの」とか「青空」とか歌ってほしかった。
ライブじゃこの2曲は歌わないですかね・・・
○学生時代の前のMC
(昼)
レコーディング中に食べた飴の話し。
「プロポリス」っていうじいちゃんとかが食ってるような飴、らしい。
これ舐めて喉スッキリでレコーディングに臨めたそうな。
(夜)
レコーディング中に食べた何かの話し。
「黒豆????」
名前忘れたけど、マズそうな名前だったw
12.学生時代
夜公演「おいっす!」が出ましたw
さすがに僕も「オイーッス!」って言っちゃいました(照
そのうち「んちゃ!」とか「ニャー!」とか出てくるんかなぁ。
13.日曜日 What's Going On ?
この曲のなっちの煽り方・・・適当ですよね?w
僕みたいなフリマネしたい人の場合、
毎回手の動きが違うんで困っちゃうんですけどww
この曲、まだ歌い慣れてない人多いですよね。
僕もそうですけどw。
もっともっと盛り上がったらもっと楽しいと思うんで
もっとみんな声出してほしいなぁと思ふ。
15.あなた色
さっきCDでこの曲を改めて聴いてみたんですが・・・
当時と今と声が全然違う。・・・気がするw
16.恋のテレフォンGOAL
最後2コーラスくらいでみんなで合唱しますね。
この曲、歌詞を全然意識して聴いてこなかったので
歌詞がわかりません!w
予習したのでもう大丈夫。忘れてなければ・・・
17.東京みちくさ
昼公演 「あぁ、あるぅいぃてる〜♪」
夜公演 「あぁ、あるいぃ〜てる〜♪」
てことで、夜はCDver.に戻ってました。
僕はCDver.の方が違和感なくて好きです。
18.I'm in Love
今回のなっちの曲ではこの曲がぶっちぎりに好きっすねぇ。
幸せな歌より寂しいとか切ない方が好きなんで。
この曲の横顔とかなまらカッコイイです。
19.恋愛戦隊シツレンジャー
盛り上がってる時のかおりの嬉しそうな表情が印象的。
20.腕組んで帰りたい
・・・市川で解禁しました。
超ヒサブリにPPPHやりました。
人生初、LOVEやっちゃいました!!!_| ̄|○
さすがに声は出さず体での表現のみですけど、
かおりも嬉しそうだし、なっちは体全体でLOやってるし
やっちまうか、みたいな。
間違って最前列とか来たら恥ずかしくて出来ないすけど、
今後もボチボチやって行こうかなと。
いじょ。
てことで、4,5公演目にしてやっとまともに「なっちコン」を楽しめました。
夜公演は隣がウォーズマンのなっちヲタでしたが
僕の圧勝でした(ナニガ?w

オフ

市川駅付近の甘太郎で軽めのオフでした。
一昨日の日記で「キッズの話ししに来る人がいても困っちゃうんですけどw」
と書いたおかげかキッズの話しはほぼありませんでしたが
フットサル好きの影山さんヲタ(?)が来まして
そっち系の話しばかり・・・想定外です!(ToT
会うのヒサブリだったし、話しできて良かったけど。
今週末の大宮コンの時にもkenkenさんと会う予定なので
そっちでは普通に娘。とか、僕がついていけるヲタトークしたいっすねw