なっちコンを振り返る

とタイトルを書いたものの、何を書こうか・・・
おとめちっくBANKのセットリスト。
かおりのことは後で書くとして、かおりのソロ以外だと
娘。が1曲。ユニットが1曲。
それ以外は全てソロ安倍なつみのオリジナル曲。
なっちの曲を、なっちの歌をたくさん聞きたいと思っていたなっちファンには
満足のいくセットリストだったと思います。
僕個人としても、アルバムを出して、そのアルバム中心の
なっちの曲を存分に楽しめたライブは嬉しかった。
アルバム曲は発売当初はそんなに好きでなかったけど
ライブに行くたびに好きになったし。
でも、DDとか、なっちの曲を聞くことにそれほど興味ない人には、
かなり厳しいライブだったでしょうね。
元々なっちコンはそんなに盛り上がりとか
ステージとファンとの一体感を楽しむようなライブじゃないのかもしれないけど、
去年よりオリジナル曲が増え、アコースティックコーナーも出来て
聞かせる傾向が強くなったライブで、
客が集まるのかなぁって毎公演不安でした。僕は。
多分、どの会場でも「今日客入ってましたかね?」
って聞いてたと思います。
僕がこんな心配してもしょうがないでしょうけど、
でも、やっとなっちが娘。の曲に頼らず完全なるソロでのライブツアーができたのに
イマイチ盛り上がらず終わっちゃったら寂しいなぁ、と。
結局そんな自分の不安はどこ吹く風・・・というわけでもなく
2階席は客が凄く少ない会場もあったみたいだけど
でも、それなりに盛況で、ファイナルも盛り上がって
良いツアーだったんじゃないかなと。
それが昨日のなっちの最後のMCでの言葉だったんじゃないかなと。
思ったりして。
して、肝心のかおり。
自分としては、ホールクラスでのかおりの歌声を聴きたかったし
数曲でもかおりの歌声を聴けたのは嬉しかったし、
ツアー中でもCDSに行くことができたし
ツアーが始まる前に想像してた以上の満足度でした。
かおりにとってはどうだったんでしょうね?
ゲスト出演という初めての事に対し、どう思いどう取り組んだか
みたいな話しをどこかで聞いてみたいのですが
誰か札幌で聞いてみてください。
・・・たまにはマジメに色々書こうと思ったのに、
結局途中からワケワカメになって端折っちゃったw
あ、あと、ギターの坂元氏が最高でした。
愛知では「カワイイカワイイ♪」を何気にやってたし。
静岡ではかおりとなっちのトークで何気に爆笑してたし。
まぁ、秋コンも、ゲストが誰でもなっちコンには行きたいと思いまし。

ごきげんようin札幌(6/19)

まず、ネタバレありです。
まだ見てない人は以下見ないでください。
正直、テンション上がりすぎて空回りするんじゃないかと
見る前は不安な気持ちもありつつ。
が、いい感じのハイテンションでしたね。
札幌の空気を吸うと透明人間になるかおり。
「納豆に砂糖」がそれほどメジャーでないことに凹むかおり。
「じゃがバタに塩辛を乗せる」で客席の同意を得られて喜ぶかおり。
いろいろ見れて良かったものの、
喋りすぎのヤナギサワ選手に不満。
彼が出るなら15分くらい延長戦が欲しいです。

レス

>えいるさん
や、紺野さんや小川さんのことは別途違う日にでも
何か書こうかなと思いまして。
・・・うそです(汗。
>御子ちゃん
氏ぬとか・・・サヨナラ。・゚・(ノД`)・゚・。
>メシハムさん
メシハムさんとも1ヶ月以上会えないですね・・・
ま、普通なんでしょうけどw