かおりCDS060929レポ

29日の日付けですが、10/1に書いてます。
だもんでもう記憶が曖昧。
正直もう書くのもメンドクセって感じだけどw、先日レポを書いておいて良かったと思った
出来事があったので、今回もブツブツ文句言いながら書きます。
今日の10/1の夜公演参加者が見たらアレなので一応隠します。
とりあえず、眠い!腹減った!間違ったこと書いてても責任は取らん!

座席

整理番号8番。A-8テーブル。
わりと見づらい席でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ディナー

いつも通り必死に食う。ので、味はわかりません。
野菜と肉と米とチョコを食べました。

かおりの絵

置いてあった絵の数は4つ。新作はありませんでした。
・・・あ、入口のトコチェックしてない(汗。
絵に関してはイマイチワカリマセン^^;

ライブ

1.パラディノメ
CDSのオープニングでは定番って感じですかね。
この曲かエーゲ海か・・・そうでもないかw
2.砂に消えた涙
曲名が違ってるかもしれません。多分、違ってるw
歌い終わっても曲名言ってくれないんだもん(ToT
聞けば知ってる曲なんすけど。初めて歌った曲ではないすね。
MC
○金曜日の話し
「花金」って言おうとして「丸金」って言ってました。
○金なんてタマキンくらいしか思いつかないんですけどw
○ライブ前の話し
かおりもライブ前は演奏者さんと気合入れというのをしてるらしい。
どんな内容かは言わなかったけど。
CDSでも「がんばっていきまっしょーい」なんて言うんですかね?
で、その気合い入れの時、朝見さんがギターを楽屋に忘れてきたことが判明。
そんな朝見さんにかおりから一言お説教。
「ギタリストがギターを忘れるということは、
アーティストの私がズボンをはき忘れるのと同じですよ!」
・・・意味がワカランw
歌手という意味でのアーティストなら「マイク」でしょw
ていうかその時のかおりの衣装、ミニスカートだからズボンなんてはいてないしwww
ウケ狙いにも思えるけど、かおりのリーダー時代ってそんなこと言ってた風だし
かおりには納得の内容なんだろうなぁ。僕にはよくわかりませんがw
○Shall We Danceの話し
先日日テレで放送した社交ダンスの番組。
放送後かおりも電話投票したそうな。30回も!w
次回は10月6日の放送で収録はこれから。
「久しぶりに大きな壁にぶつかった」と不安そうな顔してましたけど、
「社交ダンスをやると姿勢がよくなる」とか前向きな発言が多かったので、
なんか安心した。
3.ひらひらと
4.さよならまでにしたい10のこと

秋っぽい歌ということでこの2曲。
ひらひらとはXDSで歌った気がするけど(←酔ってたからあまり覚えてないw
あの時はまだアルバム聞き込む前にいきなり現場で聞いちゃったから
今日聞けてヨカッタ。
歌わない曲はホント歌わないっすからねぇ。
「同じ場所で」とか。「ああ人生」とか。
5.?
6.裸の心
2曲続けてルカさん。
1曲目は曲名言ってくれなかったから不明。
今回はかおりと全く絡む部分がなく、僕の記憶もほとんどなく^^;
MC
○質問コーナー
今回はライブ前に質問用紙に記入する、っていうFCイベみたいなのがありました。
Q.最近ハマっていることはありますか?
A.ゲーム

稲葉のあっちゃんがゲーマーらしく、最近冷めてきたゲーム熱が
また上がりだしてるとか。
最近やってるゲームは牛とかを育てるゲーム??
きっとDSのゲームだろうけど、何のゲームかは不明。
どうぶつの森は随分前からやってるだろうしー。
Q.最近した不思議体験は?
A.ない!

かおりの友達が病院で体験した不思議体験を話してましたが、
大した話しではなかった気がすw
Q.秋と言えば?
A.ワインとチーズ。日本酒と塩辛。

なんて答えではなかったけど、それしか覚えてないw
Q.かおりにとって秋は芸術の秋?食欲の秋?・・・もちろん芸術の秋?
A.モロチン

って言わせたい質問だったらしい。
モロチンは先日の舞台ののののネタ。
そいえば、かおり以外に「のんちゃん」って言う人いますかね?
Q.親孝行してますか?
A.毎日親と電話をしている。

ていうか、毎日親からかかってくるらしい。
出るのが面倒で放置してる時でも何度もかかってくるから仕方なく出るとかw
あと、札幌のCDSに親を呼んだそうな。
って、知ってるけどw
あとあと、親は世界で一人しかいない、って言ってましたねww
もう1つか2つ質問あった気がするけど忘れ。
7.女神〜Mousseな優しさ〜
イントロ聞いてポッキーは思い出したのに曲名を思い出せなかったw
懐かしー感じ。
8.世界でいちばんきれいな星空
曲紹介でこの曲名がすぐに出てこないかおりw
僕も曲のタイトルってわりと適当にしか覚えてないので
仲間です仲間w
9.真冬の輪舞
娘。やタンポポなどのユニットも含め、かおりが歌ってきた曲で
唯一「3拍子」の曲だそうです。
そんなこと考えたこともなかった(汗。
「ワルツ」って聞いても「ワルツ、アヒルが3羽」しか思い浮かばなかったしw
かおりのソロ曲では今回唯一初披露の曲、カナ?w
この曲のメロディもかおりの声も好きですが
詩が難しいですねぇ。子供の僕には。
10.バラ色の人生
詩が難しいとか言ったらコッチは意味もわからんのですがw
意味がわからないのにこんなに感動する曲もまぁないですね。
ライブで見てから3年前の映像を見たりすると、
随分歌い方とか雰囲気とか変わったなーと思う。
11.未来予報
イントロですぐこの曲ってわからなかった(汗。
なんかアレンジされてましたかね?
この曲聞くとバスツアーを思い出すなぁ。超好き。
12.Papillon
「私とみんなが一番好きな曲です」
ってかおりが言った瞬間に涙で視界が埋もれました。
なっちコンでも歌って、先日の舞台でも歌ってて
これだけ歌う機会があった後なので、CDSでは歌わないかなと思ってたら、
最後の最後のでこの曲。
かおりファンの中でも聞き飽きた人もいるかもしれないけど、
スンマセン、僕はこの曲何回でも聴きたいんで。
もう尋常じゃないくらい大好きなんで。
ラスト3曲の選曲は自分にとっては最強すぎ。ありがとうございました。

写真撮影

黒いカーテンが開きかおりの側へ。
珍しくかおりを見て一言かけてから立ち位置につきます。
オイラ成長しました。
この時のかおりの笑顔も眩しいですね。
撮った写真のかおりも超笑顔。
札幌の時は変態的だった自分の表情も普通な感じで合格点。
でも、かおりが笑顔なのに自分が無表情なのはやっぱり変っすね。
これから鏡見ながら表情の作り方とか練習しようと誓いました。

握手

ここでのかおりもむっちゃ笑顔だったなぁ。
ありきたりなこと言いました。

雑感

今日のCDSで、かおりの全存在が好きだと改めて実感しましたw
ただ、かおりがやりたいと思っていることと自分がそうであって欲しいと思うことと
やっぱり違うんだなぁと感じたことが複雑でもあり
頑張るしかないなと、思いました。おしまい。