あたしも結構体がイタメシ屋w

ごっちんコン翌日の本日。
これほどの筋肉痛は今年初めてな勢いで痛いです。
心地良い筋肉痛ですが仕事がメンドクセー^^
さて、今回のごっちんコン、いつもあるよーな気がしますが、
賛否両論あるようですね。
僕は大絶賛派なので、ごっちんコンの素晴らしい点を書きたいわけですが、
文章で表すのってムヅカシイ。
「最前なら楽しくて当たり前じゃね?」って言われそうだし。
とりあえず感想をちょろっと書きます。ネタバレアリデス。

ごっちんコンin市川市文化会館の感想とかとか

席は、昼:1階16列13番、夜:1階1列24番
要するに夜は最前でした。
自枠発注ですよ。ごっちんコンの自枠最前は3回目。
凄いね自分。
昨日の日記の通り、昼は戸惑い気味だったので夜公演を中心に感想書きます。
セットリストはいつもの通りラクエンさんのパクリなので間違ってても知らんw
1.SOME BOYS!TOUCH
予想通り新曲から。PVやTVで見るよりライブの方がいいですね。
どの曲もそうですけど。
2.LOVE LIKE CRAZY
フリコピは無理。
パワー全開のごっちんのダンスを見入ります。
3.LOVE 缶コーヒー
缶コーヒーがそんなに好きじゃないのもあって、
CDでそんなに聞いてなく、印象にも残ってなく^^
覚えてるのは、最後の方の全員がステージの一番上に行ったときに、
ごっちんがゴルフのスイングして飛んだボールを目で追うっていうフリを
かなり高速でやってたことくらい、かな^^;
4.横浜蜃気楼
フリが減ってるからマネするポイントは少ない(´・ω・`)
体を温めたい人には丁度いいっしょ。
5.ステーション
はい来ました。今回の歌の中ではしまさん最上級に大絶賛の曲です。
今回のセットリストではフリの変わった曲がたくさんありましたが、
変わって良かった一番の曲ですね。
この曲は元々メロディも詩も好きでしたが、去年のごっちんコンでのフリがあまり好きでなくて。
メロディには合ってるけど、全然歌詞にあってないなーと。
んが!今回は完璧です。好きです。このごっちん大好きです(照
ダンスのイメージを書くと「ミュージカル」「社交ダンス」って感じ。
詩の内容に沿ったダンスで、ごっちんとダンサーさんで演技してます。
特に良かったのは表情。
「ばれないようにメールするフリした」っていう歌詞の時、丁度自分の目の前で
その時のごっちん(の演じてる女の子)があまりにも可哀想で
ちょっと涙出ました。
・・・ウソです。相当出ました。最前なのにw
という感じなので、そんな見方すると素晴らしい曲に感じられると思います。
歌手として、女優として、ダンサーとして、全てのごっちんの良さがこの1曲で堪能できると
それは言いすぎかもしれませんが、僕はそれくらいの曲だと思ってます。はい。
6.デート注意報
そしてこの曲。ステーションからの続きです。
ステーションの歌い終わりの体勢のままこの曲に入るわけですけど、
この2曲、繋がってますよね?ストーリーが。
何がどう繋がってるかはライブ行って感じ取ってください。
何も感じなかったら、まぁ、僕の思い過ごしってことでw
あとこの曲の歌詞の「いつでもそうだよ 〜 離れられないみたい」のところ。
ステーションで爆撃受けた後だったから凄く納得した。
ごっちんのこと忘れたいわけじゃないですけどw
7.MC1
どんなMCだったっけ?^^;
8.スッピンと涙。
ライブ前は、もしかしたら韓国語ver.で歌うんじゃ?なんて
不安もありましたが、普通に日本語でした。ヨカッタ。ちゃんとフルだったし。
最後はアカペラ。あの静寂は心地良いですね。
この静寂はずっと続けてほしい。
で、夜公演、歌い終わった後泣いてました。ホント突然に。
下を向いてたから表情は最前でも見えませんでしたけど。
単純に歌に感情移入しすぎたのか、ファンの聞く姿勢が嬉しかったのか
理由はわかりませんが、僕はごっちんが泣く前から泣いてました。
前の2曲の素晴らしさを感じた後でこの曲を聞いたら、なんとなく。
おかげでこの曲の後あたりから頭痛くなったw
ちうか、モロに涙出てる時に目が合うと超恥ずいっすね(〃▽〃)
9.MC2
「韓国のライブ行く人〜?」って質問がありました。
僕は行かないので申し訳無さそうに沈黙。
「無理しないで」とごっちんの優しい言葉をいただきました。
僕は無理しません^^
10.もしも終わりがあるのなら
最近のc/wの中では一番好きな曲。
今回のライブは可愛らしい歌はないと思ってたので
わりと意外な選曲でしたねぇ。好きな曲なので無問題ですけど。
11.溢れちゃう...BE IN LOVE
今回のセットリストで賛否両論があるとしたらこの曲なんすかね。
ヨソの否定してる人の意見はあまり見てないのでわかりませんが。
僕も正直エロてぃっくな表現は嫌いです。
写真集なんかでの水着姿ですら、
「こういうのはグラビアアイドルって人がやればいいんでないの?」
と冷めちゃうくらいダメ。
なので、この曲の見せ方も好きではない。
でも、ごっちんが歌手としていろんなコトを表現していくのなら、
こういう経験も必要だと思うし、アリかなとは思う。
ごっちんでないとこんな表現できないだろうし。
12.LOVE。BELIEVE IT!
ここまで恋愛の曲ばっかりですね。
全部、かな?
基本的には悲しい曲ばかりで落ちていく印象。
で、この曲で立ち上がる、と。
曲のテンポが途中から変わるところからも、そんな感じがしました。
ここまでは映画を観るような感覚でライブを楽しめばいいんじゃないですかね。
13.ダンスショー
ダンサー4人のソロダンスコーナー。
とにかくスゲー。
ごっちんと一緒に踊ってる時ももちろん凄くて
ごっちんがステージにいるのにダンサーに目を奪われることもしばしあるくらい。
ダンスだけでなく、表情も、凄く真剣で、かなり好感度上がりましたね。
14.ペイントイットゴールド
単純に曲だけで言ったら、今回のセットリストの中では2番目に好きなのに
自分的には、演出がイマイチ。他が良すぎたのもあるんですけど。
最前だったので、宙に浮いたごっちんのネタ探しをしましたが、全然わかりませんでした。
結果的にごっちんのお尻をマジマジと見るような形になっちゃった_| ̄|○
最前で前に乗り出して覗き込んでたら、まぁ変態ですよね_| ̄|○
どーせ変態ですよ^^v
15.LIKE A GAME
この曲はセットリストから外れませんね。嬉しい。
曲は同じでもフリは毎回変わるし、基本的に楽しいし。
今回はみんなで楽しめる仕様のフリになってまんね。
それと、曲の間にあるダンサーさんと一緒にフリやるところ。
昼公演は高速なんちゃってロマンス、みたいな。
夜公演はイノキの「いーち!にー!」の「いーち!」を高速連打。
いきなり激しく動きまくらなきゃいけないから心臓に悪いw
16.ダンサー紹介など
ダンサーの名前、「ナオト」はインプットしましたが
未だにもう一人覚えられないw
麻呂っていうの?
17.ALL OF US
一歩も動けないような衣装で歌ってらっしゃいました。
18.MC3
↑の歌が銀河鉄道のタイアップで〜って話し。
ウチでこのアニメ見れないので、見てと言われてもね・・・
もしかしたら見れるのかもしんないけど、調べてないから知らないw
19.うわさのSEXY GUY
ここから後半戦って言うから、長いなっ!って思ったけど、この後はそんなに長くないw
ここら辺からいつものライブみたいに楽しめば良いでしょー。
20.エキゾなDISCO
いつものライブみたいにって↑で書きましたが、
この曲もどうすりゃいいかわからない^^;
ダンサーさんが腕立て伏せし始めたら
ウチラはスクワットをするとかどうでしょうか?
21.抱いてよ!PLEASE GO ON
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国語ver.じゃないかと不安でしたがノーマルver.で一安心。
アレンジは去年の秋コンのが良かったけど、ノーマルでも十分な破壊力れす。
フルで歌ってくれたし。
緊張感で汗だく。
22.ガラスのパンプス
指差しだけがんがります。
この曲のごっちんの声が好きです。
ENCORE
23.盛り上がるしかないでしょ!
曲名の通りです。

24.MC4
夜公演で、ごっちんがスッピンに続きまたアレでした。
あんなに露骨にアレしてるごっちんを見たのは、
ソロになってから初めてだと思う。
ダンサーさんにティッシュか何か渡されてたし。
照れ隠しにメガネで顔を隠すごっちんがもうね、なんて言うか、
手の届くトコにいたら頭をなでてヨシヨシってしてあげたかったですよ!
カワイイごっちんはこういう時にだけ見せてくれれば、僕は十分であります。
25 スクランブル
セットリスト知らなくても、なんとなく流れでこの曲ってわかっちゃった。
選曲としては良いと思います。
ただ、ちょっと予想外だったのは、まさか僕がヲタ芸をやるハメになるとは。・゚・(ノД`)・゚・。
「OAD」って言うんですかね?よく知りませんがw
初めてライブでやっちゃいましたよ。
御子ちゃんの言葉を借りると『深い』OADです。
周りから見たら『不快』なんじゃないかとw
それを必死にやるとステージって見てないというか、見れないんですね。
それに気付いてやりながらステージを見たら、丁度ごっちんがこっち見てて
スゲー恥ずかしかった_| ̄|○
次からもっと控えめにやります。
最前でテンション上がりすぎて、ちょっとやりすぎた(苦笑。
ま、楽しかったっすけど。
以上。
ごっちんの素晴らしさは全然わかんないっすね、これじゃ。
自分用のレポなんでスンマセンねホント使えないゴマヲタで。
僕が大満足のライブだったということを書き残しておきたいだけなんで。
早く次のライブ行きたい。