かおりと圭ちゃんのCDS

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。かおりんの生み出す奇跡の極みだよ。
さて、10日の夜公演に行きました。
去年のCDSは落選、パシイベも落選し、このコンビには呼ばれてないと
今回も諦めてましたけどやっと行けましたヽ(´▽`)ノ
ということで感想のみ。
レポはきっとまたなっつん。さんが書いてくれるはずw
まだ書いてくれてないみたいだからセットリストがちゃんとわからんのですが(´・ω・`)
●グッズ売り場
というかCDとDVDの販売。
今回はファーストタイムとかセカモとか置いてありました。
こういう組み合わせだとこんなのも売るんですね。
サイン入り色紙のために僕は毎回何か買ってるわけですけど、
欲しいのは全部持ってたので、今回も結局プラン・ダムール
もう家に10枚くらいあるんすけど。
誰か欲しい人もらってくれい。
●座席
12番。A-12テーブル。またAテーブルかよ('A`)
って思ったら意外とステージから近い。
前の席の人が圭ちゃんヲタらしく自分とかおりの直線上に入ってこない。
中々の席でした。
●セットリスト
問題のセットリスト。記憶が曖昧ですが。。。
1.圭ちゃんのサックス(モーニングコーヒー
2.僕らが生きるMY ASIA 
3.HOWEVER (かおりのみ)
4.CAN YOU CELEBRATE?(圭ちゃんのみ)
5.大切なあなた
6.天城越え
7.おもいで
8.サマーナイトタウン(巡回)
9.娘。メドレー
 Good Morning 〜 NIGHT OF TOKYO CITY 〜 DANCEするのだ!
〜 いきまっしょい! 〜 Do it!Now 〜 SEXY BOY -そよ風によりそって-
10.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜
凄く自信ないなこのセットリスト・・・歌った曲はこれで合ってると思うんですけど。
まず圭ちゃんのサックス。モニコーを演奏してるって全然気づかなかったw
だからその後のMCで
( `.∀´)>モーニングコーヒーってわかりました?
って言われて軽く笑っちゃった(最低。
だって全然わからなかったんだもん。つか、その時まだかおりがステージに居なくて
かおりは?って感じでまともに聴いてられなかったんらもん。
3曲目のHOWEVER。GLAYさんの曲。
かおりが男の曲を歌うのは初らしいですね。
僕の記憶に間違いがなければ確かに歌ってません。
川 ‘〜‘)||>野太い声で歌います
って言ってたけど、全然野太い感じはせず、でもしっかり低音が出てて
非常に良かったですよ、しかしながら。
5曲目の大切なあなたでお腹が痛くなって記憶が全然ありません(苦笑。
あなたの大切な私はその時トイレが脳裏をよぎり汗だくでした。
6曲目の天城越え。歌いだしがかおり。照れながら。
照れながらでも凄く良かったですね。
かおりのソロ曲で力強く歌う曲が無い気がするんですけど、
こういう曲のかおりの声もたまにはイイなぁと。
そして7曲目のおもいで。かおりが歌うのは武道館以来。
僕が聴くのはなっちコンで圭ちゃんが歌ったのを聴いて以来。
そいえばあの時は酔っ払ってなっちコン入って、この曲で泣いた気がするw
今回は酔ってないのに泣きました(照。この曲大好き。
8曲目のサマナイは自分の真上からかおりに見下ろされてキョドってしまったことと、
圭ちゃんが全然こっちを見てくれなかったことしか記憶ない(泣
9曲目のメドレー。
NIGHT OF TOKYO CITYって今まで現場で歌ったことありましたっけ?
かおり卒業後の娘。コンとか。ハロコンとか。
ある気がするけど思い出せない・・・
そこで聴いてないとしたら8年ぶりです。スゲー。
そしてDo it!Now。いい曲だ。この二人で歌っても変わらずいい曲。
この日一番感動した曲でした。
うぇうぇはみんなでうぇうぇやっただけ。
全体の感想は後ほど。
●バンドメン
・キーボード イワワキハジメさん
・パーカッション アサミさん
・ギター ??(ヴァンサンクのギタリストの息子だとか)
かおりファミリーの朝三さん千葉さんゲンパチさんはいません。
アサミさんは朝三の嫁さん。ではないらしい。
85年生まれの独身女性。
わりとカワイかったと思う。
●MC
ほっとんど覚えてないなぁ。。。
かおりが圭ちゃんにフランス語を勧めた話しのところで
( `.∀´)>クロワッサンが三日月なのは知ってる。
川 ‘〜‘)||>クロワッサンはキャベツだよぅ。
( `.∀´)>うそぉ!?
川 ‘〜‘)||>あ、シュークリームがキャベツだった。。
他にも近況とか幼少期の思い出とか娘。時代の思い出話しとか
いろいろ話ししてた気がしますがその辺はなっつん。さんにお任せw
一つ意外だと思ったのが、リーダー&サブの組み合わせで一番長かったのが
かおりと圭ちゃんだった、っていう話し。
そうなのかな?
ま、かおりがそう言うんだから嘘でもそうしとくw
●ポラ撮影と握手
今まで何度となく広尾ではやってきましたけど、
2人を相手にするのは初めてです。全く勝手がわかりません。
暗幕を抜けるとすぐ目の前にかおりがいました。
かおりに促されて二人の真ん中へ。普通に写真を撮ります。
その後どうしたらよいかわからず固まってると、
スタッフに体を90度動かしていただきました。
オレはロボットじゃねぇw
しま>圭ちゃんと握手するのは7年ぶりなんだけど
( `.∀´)>へぇ(軽く驚いたような表情)
しま>圭ちゃん変わらないね
( `.∀´)>ほんと〜?嬉しい〜。
しま>・・・
( `.∀´)>?
しま>ありがとうございました。
圭ちゃんの嬉しいっていう表情に見とれて言葉を失いました。
というわけではなく、MCで話した圭ちゃんの目力が強いってのを言おうと思ったのに
その「目力」という単語をど忘れして、会話途中で強制終了^^;
危うく「相変わらず目がギラギラしてるね」とか言うとこだった^^;;;
かおりがすぐ近くにいるから下手なこと言えません!
圭ちゃん終わるとまたスタッフに体を動かしていただきました。
今回は何度くらい回転させてもらったっけ?
つか、ロボットじゃねぇっつのw。
かおりには普通のこと言って終わり。
その後のぴ〜とさんとネタがかぶって超ガッカリ。
自分が先だったからまだ良かったですけどw
●全体の感想
かおりのソロ曲一切なし!
圭ちゃんプロデュースだからこんなセットリストになったんでしょうけど、
たまにはこういうのもいいですね。
せっかく二人でやるんだから二人で歌って楽しめる曲の方がいいです。
それぞれのソロ曲を歌うにも圭ちゃんは持ち歌ないわけだし・・・
なんだかんだで娘。の懐かしい曲を聴けるというのが嬉しい。
その当時と比べると声は足りないけど、二人だけでも全然いい。
かおりがいるだけで全然いいw
今回のCDSみたいな曲を10年記念隊でも歌ってほしいなと、
歌ってくれると思うとテンション上がりまくって仕方がないです。

レス

>ゑさん
セットリストはこんな感じだったと思いますけど。
>Y.Nさん
そですか。感動したのが便座でではなくて安心しました。
10年記念隊コンもこんな娘。の10年を感じさせてくれる内容ならいいですね。