愛しき悪友へ

10年記念隊の新曲のタイトルだそうですね。
『悪友』と聞くと単純に「悪い友達」と解釈してしまいそうですが、
悪友という単語には以下の二通りの意味があるようです。

1.交際するとためにならない友人。悪いことを共にする仲間。
2.特に仲のよい友人や遊び仲間を親しんでよぶ言い方。

ということで、この曲のタイトルで使われてる『悪友』は当然後者の方でしょうね。
こういう意味だとわかってれば5人が楽しそうに歌い踊る姿が容易に想像できます。
おいおい10年記念隊のシングルで「悪友」って・・・
とか思った人は心配せんでいいと思いますです。

青雲あがれ

4回全部見てますけど、殿とハチヤとバンリュウコウの関係性がわからない^^;
実はシンゴが殿の暗殺の首謀者で、そのシンゴをシホがやっつけて平和が戻りました
的な最終回なら面白いのに。