ごっちん生誕祭

パシフィコ横浜ごっちんコンに参加してきました。
いくつか分けて感想書きます。

「G-Emotion2」について

セットリスト。
16日の日記にのっけたので割愛しますが、
正直あのときはどうしてこの曲順なのか理解できてなかったです。
が、それなりに意味があるんだろうなーというのは、
23日の夜公演にしてやっと気づけました。
今回のテーマは去年と同じで「愛」なんでしょうかね。
MCでも言ってるんでそうだと思いますが。
今回のライブは
「夢の中で愛を模索し続けるごっちん
みたいな、そんな感じですかね。
衣装が変わるたびにごっちんを取り囲む状況が変わって、
その都度あーでもないこーでもないと、愛について試行錯誤してるかのような、
そんなステージなのかなと思いました。
衣装、曲順、曲中の演技などなど、
コレはどういう意味があるんだろ?なんてことを考えながら
ごっちんのライブを見ると違った楽しみ方ができると思います。
ただ、歌やダンスを見るだけでも楽しめるとは思いますが
そんな隠し味的な部分を見つけられるとより楽しいっすよ。

LIKE A GAMEのフリについて

某R宴さんを見たら、夜公演のアレが「青空トレイン」て書いてありましたね。
そんなんじゃないっすから。
女性チームがやったフリは、最初は小島よしおの「うぃ〜」ってやつ。
その後が、タカダコーポレーション♪のフリ。
実際採用されたのはタカダ(ryだったんでしょうけど、
そのままじゃアレだからってことで、肩を組んだだけで。
青空トレインは僕も知ってますけど、
現場でやって全然そんな風には感じなかったっす。
つかまあ芸人ネタが多いですね。
来週あたりはラララライ体操でもやるんすかね?w