藤本美貴AL2008〜夢で逢えたら〜in京都080822

夢でもし、逢えたら 素敵な事ね 貴方に逢えるまで 眠り続けたい

夢で逢えたら』という曲のサビの歌詞。
先日のSTBCDSでこの曲を聴いて、
ミキティと夢で逢うまで眠り続けることになったら、永眠だな、
と、思いましたが、今月は3回ほど夢に出てきました。
昨日も夢に出てきて、その夢が、ライブ会場へ行くのに道に迷って、
会場に着いたらもう最後の曲だった、っていう
ライブ参戦前日に見る夢としてはあまり良くない夢で、
夢で逢えても素敵な事ばっかじゃないなー、と。
なんて思いながら今日のライブに参加してきました。
前置きだけ書いてもう軽く満足なので、某所からセットリストのコピペだけ。
1.遠い恋人
2.時の流れに身をまかせ
3.つぐない
4.ボーイフレンド
5.いい日旅立ち
6.岬めぐり
7.なごり雪
8.雨
9.幼なじみ
10.I Love You
11.会えない長い日曜日
12.置き手紙
EN1.Sweet 19 Blues
EN2.夢で逢えたら
STBCDSユキドンがゲストで居たので、完全なソロライブの参加はこれが初。
これくらいの曲数で、終始座席に座ったままで、
アコースティックで演奏者が2名だけというライブとなると、
かおりのライブを思い出しますが、誰とか関係なく、
こういうライブが凄く好きらしいです。
自分のこと言うのに「らしい」もクソもないけど。
MCでは、2年前に家族と祖父母を連れて京都に行ったとか、
家族がコアリズムやシャイニングの振り付けやると変だとか、
実家に帰って駅の改札が自動になってたとか、身内ネタが多かったかな。
あとはイツキマラソンの話しとペキンネタとか。
そんな感じでした。