モーニング娘。2008秋〜リゾナントLIVE〜in名古屋市公会堂081013

名古屋3daysの3日目。
今日の昼公演のみの参戦。
今日はネタバレ無しで感想でも書こうと思ったけどその前に。
昨日の日記で書いた「♂さん」。まぁ、つんくさんなんですけど。
昨日のブログでは娘。コンに行ったことを書いてなかったんで、
ちょっと控え目に書きましたが、今日の日記で書かれてましたね。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20081013.html
ブログではライブ中の画像が2枚しかないですが、ほぼ全曲デジカメ撮ってたw
もちろんそれだけでなくて、メモ取ったりPAのスタッフに指示出したりもして。
素人には簡単に近寄れないオーラがビンビコでした。
んで、今日の話し。
席は2階の右サイド。
両隣の席も空いてるし、体を動かすには素晴らしい環境。
どっぷり汗をかけそうな席、だったんですが、後ろを見たら一般人風女性。
なので、抑えました^^;
僕はライブ前に必ず後方の座席の客を見ます。
女性、子供、老人が後ろにいたら、ライブ中はまぁ静かちゃんです。
180cmもあるやつが前にいたらそれだけで邪魔なのに、
上下左右に体や手を動かしてたら鬱陶しくてしょんないっすよね。
アンコール前の3曲ほどちょっと上下に動きましたが、女性には被ってないはず。
真後ろのオッサンヲタは迷惑だったかもしれないけど。オッサンは知らんw
曲は、アンコール1曲目が凄くいい。今日はイントロだけで涙出てきた。
って曲のこと書くとネタバレになっちゃうんで、ヲタの気になったこと。
アンコールが全然ですね。昨日も今日も。
地味に聞こえたのは会場のせい?
なっちコンでは全然そういうの感じなかったんだけどなぁ。
ライブってアーティストと客が一緒になって作ってくもんだと思うけど、
アンコールは唯一ファンが主導で盛り上げられるところ。
声援が大きければ大きいほどメンバーも嬉しいでしょう。
体が疲れてるのは、自分たちだけでなく、メンバーはきっともっと疲れてる。
そんな人たちが心地よくステージに戻ってこれるようにしてあげたい、
なんて思わないんですかね?アンコールで終始座ってるような人たちは。
思ってたら座らんか^^;
ま、今に始まったことじゃないっすけど。
ちょっと愚痴を書いてしまいましたが別にどうでもいい話しで。
コンサ自体は非常に楽しく、どこかに余ってるチケがあったら欲しいなーって感じ。