モーニング娘。2008秋〜リゾナントLIVE〜in名古屋市公会堂081012

昨日名古屋に行き、そして今日も行ってきました。
行ったり来たりが大変です。新幹線駅3つ分なんで。
宿泊するのも微妙だし、でも移動はシンドイっていう。
明日も名古屋行くんですけど(照。
今日は昨日より眠くないんでもうちっと感想書きます。
ネタバレありありなので隠し。
って書いて考えてたら眠くなってきた(;´д⊂)
今日行った「名古屋市公会堂
行くのは実に8年ぶり。
その時も無論娘。の現場で行ったんだけど、
記憶に残ってた会場と全然違う。意外と狭い。
席は1階の「ち」列。実質17列かな?前が通路の席。
その前の列4つくらいPAで潰してあって非常に見やすい席。
段差が無い会場で微妙ーって思ったけど、自分の席はイイ感じ。
オープニングアクトでマノエリさん。新曲らしい。スンマセンよく知りません。
が、ピアノが弾ける女性はわりと好きです。
マノさんが捌けて、ライブが始まった後か前か忘れたけど、
PA席にグラサンかけた茶髪の人がおる。…♂さん。
目の前でもないけど、気になりつつライブ開始。
以下セットリストと、気になった曲だけ感想。
01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
凄い聞き覚えある曲なのに、フリがわからん!
と思ったら初見だから当たり前。
1曲目からc/wは予想外、って思ったけど、カレーもボンキュもそでしたね。
古い人なもんで。
02. みかん
03. ペッパー警部
「外中外!外中外!」すら出来ない不器用なボクです。
見まねでやろうと思ったのに自分の席からじゃ足元見えんかった^^;
04. TOP!
亀井さんを娘。コンで気にして見るようになったのは3年くらい前からかな。
見始めたころは、ダンスも歌もびみょーだなぁって思ってたのに、
こういう曲でソロダンスをさせてもらえるまでになるとわ、
と、ちょっとアレでした。
05. YAH! 愛したい!
あんまし聞いたことない^^;
わりと最近の娘。コンでも歌ってた気がしましたが、いつでしたかねぇ。
06. インスピレーション!
この曲のイントロや間奏で「カモン」とか「イェー」とかコーラス入れてる人がすぐ近くにいて、
なんかおかしくて笑っちゃった^^
07. Ambitious! 野心的でいいじゃん
08. パープルウインド
09. レモン色とミルクティ
この曲、公演ごとにメインが違うらしいですね。
自分が参戦した公演で絵里さんがメインなんて運命としか思えなくない?
10. タンタンターン!
11. 私の魅力に気付かぬ鈍感な人
光井さんの魅力に気付かぬ鈍感な人に光井さんの魅力を気付かせる良い曲だと思います。
正直、ソロなんて1000年早い!っていう嫉妬的な感情はありますけども。
12. グルグルJUMP
13. 無色透明なままで
これも公演毎で違うみたいですね。この曲かインディゴか。
僕はこっちの方が好きなので良かったっす。
で、この愛ちゃん。なんて言うか、チクショウ、やるなぁ、って感じ。
好きな曲を別の人が歌うと、原曲の方がいいね、って思うことが多いのに、
今回はそういう感情が全然出てこなかったす。
14. Take off is now!
サウンド、ダンス。ちょっと去年までのごっちんコンを思い出すような感じ。
イーネ、イーネって思いながら見てました。
15. どうにもとまらない
16. 恋のダイヤル6700
リンリンがリンリンリンて。声出して笑ってもうた。
自分の笑い声が♂に聞こえてたら、してやったり、って感じなんだろうなぁ。
17. そうだ! We're ALIVE
18. 女に幸あれ
連番のノーさんと隣の愛ちゃんヲタのパンチで殴られるかと思ったw
この曲の振りコピを真横にやったら危険ですって!ww
この曲の絵里ちゃんが一番好きかな。何が?だったか忘れたw
19. 浪漫〜MY DEAR BOY〜
腕の動きが所々異様に早い絵里ちゃんにやっと気付きました。
20. ここにいるぜぇ!
21. リゾナント ブルー
22. 雨の降らない星では愛せないだろう?
アンコール1曲目の曲。凄くイイですね。
この曲がシングル曲でないのが残念でならない。
こういう曲じゃメディアにアピールできないんですかねぇ。。。
23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
以上。セットリストがいいですね。未発表曲やカバー曲が予想外にイイ。
非常に楽しい。
参戦数増やしたいけど、リピーター増えそうだから厳しいかな。
MCで絵里ちゃんが「ちゃんと汗を拭いて〜」って言ったり、
他のメンバーも、たくさん汗をかいた、って話しをよくしてて「汗」をよく聞きましたが、
それがいいんですね。
最近はどのライブでも体を動かすことより、見る、聞く、に集中しすぎてた気がする。
それが間違ってるとも思わないけど、娘。コンはやっぱ汗ダクにならんとダメかなと。
普通のことだけど意識したことなかったなぁ。
明日は、汗でシャツが水浸しになるくらい体を動かしたいね。
自分の場合、身長あるんで縦方向は気をつけなきゃいかんですけど。
つか、今日は大して動いてないのに体が悲鳴をあげてるけど。
年取ったなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。