安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜in愛知厚生081011

タイトルが長いな。
日付けは別に入れんでもいいじゃんと自分でも思うけど、
参戦した日の日付けで日記書くとも限らないし。

えと、今日の夜公演に参戦してきました。
ネタバレするんで隠します。
これで隠れたかな?
しばらく隠すとかやってなかったから覚えとらん。
とりあえずセットリスト
1. あなた色
2. 夕焼け空
3. やんなっちゃう4. 恋の花
5. …ひとりぼっち…
6. 青空
7. 学生時代
8. 私の恋人なのに
9. 日曜日 What's Going On
10. 空 LIFE GOES ON
11. だって 生きてかなくちゃ
12. スクリーン
13. メドレー
 恋のテレフォン GOAL
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
 OLの事情
 甘すぎた果実
14. ザ・ストレス
15. 大人へのエレベーター
16. 小説の中の二人
−encore−
17. 月色の光
18. 愛しき人
相変わらずどこかのコピペなので、表記が正しいかどうかは不明。
新曲以外はこれで合ってると思うけど。
そう、新曲歌いました。
まだ2か月も先だから歌うと思ってなかったっすは。
曲を聴いた自分のイメージは『演歌みたいなロック』だけど、
たぶん次聞いたら全然イメージ変わってると思う。
つーか、よく覚えてない^^;
今回の良かった曲は、青空、小説の〜、月色の光、の3つかな。
今回のライブで良かったっていうより、自分の好きな曲ですけど。
でも、後ろのスクリーンに映し出された映像を含めた演出、
上記の3曲でも映像ありで、それが凄く良かった。
今回は「月色の光」が凄〜く聞きたかったんで、
スクリーンに満月が映し出された瞬間にもう涙が出ました。
これで違う曲だったら逆にガッカリして凹んでましたが^^;
生演奏だからイントロも若干CDと違くてすぐに曲を判別できなかったし。
そう、今回も全編生演奏でした。
普通のオケコンだと思ってました^^;
バンドメンは、ギターがトクタケさんとマーボウさん、パーカッションのアサミさん、
あと、サックスと、ケーキ好きのキーボードと、ドラム。
3人が初見で、名前忘れちゃった^^;
今回はアサミさん含めバンドメンのコーラスが少なめかな。
MCは、ラジバンダリとか、妹さんと買い物に行ったとか、ボコボコにされるとか、
まぁ色々あったけど、その辺は置いといて。
最後の方のMCで「忙しい中、来てくださってありがとうございました」
というのがあって。
今日は15時まで仕事をしてから、それからダッシュで会場に向かっての参戦だったので
なっちのその気遣いが嬉しく、その言葉を聞けただけでも来て良かったなと。
もちろん歌を聞けたことが自分にとっては一番嬉しいことですけども。
なっちコンに来て良かったなと思えるところは、単純にライブが楽しかったというだけでなく、
頑張らなきゃいかんなって思わせてくれる、
ちょっとシンドイ状態でもやる気を引き出してくれる、
そんなところ。
いい関係だなぁと思う。
相変わらず支離滅裂な内容だけど、感想としてはそんな感じ。