エルダコンin中野090111

明けましてお(ry

現場行ったらとりあえずココに何か書き残しておこう、
と思ってたのにすっかり更新しなくなりましたが、
実はなっちの中野、娘。の大阪、シャ乱Q武道館など、行ってました。
気が向いたらそのうち感想とか書くかもしれませんが、もう記憶に無い^^;


本題。
エルダコン中野、11日の夜公演に参加してきました。
ガッツリネタバレありで感想書きます。
自分が参加したのは↑の通り、2日目の夜公演。
元々取ってあったチケです。
もちろん初日初回公演を見たいって思いはありましたが、
仕事の都合が悪いのもあったけど、初回なら見に来るかおヲタはたくさんいるだろうし、
2日目の夜が逆にいいかなと。
実際現場では声援も控えめに見てばっかでしたけど( ´_ゝ`)
結論から書くと、行って良かった。嬉しかった。楽しかった。
と一言で書くとありきたりな感想でございますが、
なにより、かおりが昔と変わって無かったのが嬉しかった。
そして、自分も。
もしかしたら、かおりの歌を聴いても何も感じないんではないか?とか、
1年半の間にかおりの声がガラガラになってオバチャンみたいになってないか?とか、
そういう不安が、ほんの少しだけありました。
まぁ杞憂でしたけど。
自分にとって、メンバーを好きになる最大の要因は歌。
その評価は自分の気持ち、感じ方、でしかない。
上手い下手ではなく、自分が、感動できるかどうか。
この公演でのかおりは、ソレが休養前と全く遜色なく、むしろ待ちわびた分増幅され、
かおりの歌声が聴こえるたび、ただただ涙がこぼれ落ちるだけでした。

…すいません。若干脚色ありです。
これだけ書けばもういいやw
以下、セットリスト。某所からコピペ。
01.I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
02.I Know/全員(−中澤・安倍・飯田・保田)
03.十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
04.スクリーン/安倍なつみ
05.恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ
06.ラララ-ソソソ/真野恵里菜
07.GIVE ME UP/メロン記念日
08.ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
09.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
10.100回のKISS/松浦亜弥
11.Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥
12.たんぽぽ(Single Version)/飯田・矢口・石川・柴田・紺野
13.エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
14.This is 運命/メロン記念日
15.愛スイートルーム/元・美勇伝
16.ブギートレイン'03/藤本美貴
17.悔し涙 ぽろり/中澤裕子
18.Magic of Love/稲葉・前田
19.青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田
20.Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田)
21.きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・メロン記念日・三好・岡田)
22.Come Together/音楽ガッタス
23.鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
24.娘。メドレー
モーニングコーヒー/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
真夏の光線/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
〜ザ☆ピ〜ス!/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
〜LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
25.恋するエンジェルハート/全員(-松浦)
26. Never Forget/全員


エルダメンバーの歴史の詰まった良いセットリストですね。
復帰してすぐにソロがあるのは優遇されてるんじゃない?って思いましたが、
こうしてセットリストで見ると、かおりのソロがあるのは自然ですね。
復帰の場がこんなに非常に良いステージになったことを、
このライブに関係した全ての人に感謝したい。そんな気分です。