ハロテン2in名古屋090228

3回目に参加してきました。簡単に感想だけ。
このイベントで、イントロクイズのコーナーがありましたが、
そのコーナーが非常に良かった。
前の会場でこのコーナーをやってたのは知ってましたが、
かおりは遠慮してそんなに答えないかもなーなんて思ってました。
が、完全に間違えてました。んなこたーないですよね。
こういうところでは先輩後輩もない。目立ったもん勝ち。
かおりは手を抜くことなく攻め続けてましたね。
一部後輩さんに譲ったところもありましたが。
なっちもかおりに負けまいとわからない問題でも手を上げてみたり、
自信の無い答えでもとりあえず答えてみたり。
結果それが優勝に繋がったわけですけど。
貪欲に、隙あらば、という「らしさ」が際立って見れて、懐かしい気分になりました。
ソロの現場だとそういうのは見れないし、
コンサだと決まったことしかやらないからわからないし。
裕ちゃんはこのコーナーでは目立ってなかったけど、
それ以外のところでの発言が多く目立ってましたね。
この「らしさ」が、OGメン以外で見られなかったのが、寂しいと言うか、
もうそういう考え方でなくなってしまったとしたら、残念と言うか。
かおりの使った「和やか」ネタを後輩の誰かが被せてるくらいのことしても良かったように思いましたけど。
もう一つ嬉しかったのは、ライブでの「みかん」の選曲。
先日募集のあった、思い出の曲リクエスト↓
http://www.helloproject.com/newslist/request_0902181320.html
これで僕はみかんを選びました。
単純に最近の娘。の曲の中では一番好きな曲という理由もありましたが、
この歌の詩をかおりに感じとってほしいと思ったから。
音を楽しむと言う点では不満もありましたが、この曲を歌ってくれただけで満足でした。
握手は、まぁ、もちろん良かったです。
後半が超高速で_| ̄|○でしたが。
正直全然期待してなかったですが非常に良いイベントでした。