藤本美貴AL2009〜ミキティーズパーティ〜in浜松090222

makisimarohan2009-02-22

今日は美貴ちゃんが我が地元浜松に来ました!!
昼夜公演に参加してきました。
整理番号が、昼は6番。夜は4番。
最前列の真ん中から右に2,3番目の席に座りました。昼も夜もw
周りを見渡すと美貴ちゃんTシャツを着た猛者ばかりで、
自分のようなDDがこんな席にいて良いものかと軽く恐縮でした。
花粉症とその薬の副作用で眠くて意識朦朧状態だったんで記憶が曖昧ですが、
とりあえずセットリスト。

1.会えない長い日曜日
2.遠い恋人
3.銀色の永遠
4.そっと口づけてギュッと抱きしめて
5.青いベンチ(サスケ)
6.Taxi
7.三日月(絢香
8.チェリー(スピッツ
9.置き手紙
10.大切
11.シャイニング(カントリー)
12.ボーイフレンド

前回のDSと比べると、桜となごり雪が抜けて、変わりにチェリーとシャイニングが増えたんですね。
桜のこと忘れてた^^;;
バンドメンは、キーボードの岩崎さんとギターの尾崎さん、かな?
の2名だけ。
非常に良かったです。
ボーイフレンドのアレンジが好きでないと思ってたけど今日は凄く良く聞こえたし。
いいライブが出来るのは、スタッフさんの努力も勿論ありますが、
バンドメンの方々の素晴らしい演奏もあってのことだなと、
今日は特に感じました。
MCは、原石を岩石って言ってたことと、水道橋博士お茶の水博士って言ってたこと。
この2つのミラクルボケしか覚えてない^^;
あ、あと一つ。
美貴ちゃんも浜松に来てウナギを食べたらしいが、やっぱり「ひつまぶし」。
なんでやねん!w
浜松の人はひつまぶしなんて食いません、て。
と今日まで思ってましたが、なっちも美貴ちゃんも揃ってひつまぶしを食ってるわけで、
どうも自分が間違ってる気がしてきました。
というか、僕の勘違いでした。すみません。
浜松はひつまぶしで有名な街です。
浜松市内に浸透してなかったら、頑張ります。
あ、あと一つ。
美貴ちゃんが浜松に来たのは初めて、のはず。
デビュー当時のイベント、娘。コン、おとめコン、置き手紙イベント、などで
浜松に来た記憶はない。
6期で浜松に来た時も美貴ちゃんはいなかったはずだし。
娘。に入る前の美貴ちゃんって全然知らないですけど^^;