モーニング娘。コンサートin名古屋090418

4/18。娘。コン名古屋の昼公演に行って参りました。
実は松戸も1公演行ってましたが、ちょっと楽しめなかったんでココには書かず。
今日はまぁ楽しかった。
ネタバレ含めて感想書くんで一応隠す。
某所からパクったセットリスト。
01.SONGS
02.泣いちゃうかも  (滋賀からショート)
03.みかん      (滋賀からショート)
MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
MC
07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
11.LOVEマシーン  〜5曲メドレー〜
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
22.リゾナント ブルー
MC
23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
25.雨の降らない星では愛せないだろう?
少人数で歌う曲が多いね。
たまにはこういうライブも良いとは思うけど、残念ならが自分の好みの曲が無い。
ソロ曲で言えばガキさんのくらい。
それ以外の2,3人で歌う曲もイマイチ…
ま、好みの問題ですけど、去年の秋の方が良かったかなと。
今日のライブは2階立ち最前の通路席で、見やすい動きやすい席で楽しめましたが。
ここ2年くらいは、娘。コンに行けば亀井さんばかり見てましたが、
今日はあえてやめました。




今日はこの御方。
↑のライブで遊んでもらったんで、ちょっと見てみようかって感じで。
記念隊のころは子供だなーと思ってたのに、いつの間にか子供っぽい雰囲気なくなってましたね。
なくなったと言うより以前より控え目になっただけかもですが。
8期が入ってそれなりに成長したんでしょうかね。
その他のメンバーでは、愛ちゃんがソロで泣いてたように見えたけど、汗?
ガキさんのソロ曲、曲はいいんだけど、衣装というか、メイク、ちとやりすぎな気が。
泣いちゃうかものフリ、覚えれば簡単かもしれないですが、
現場で見ながらやろうとすると大変ですね。
必死についてこうとしたら右肩を痛めました。
四十肩です。
以上感想終わり。