写真集

大乱舞と紅、白の写真集、買いましたか?
紅はいつも通りだし白は買ってないので
まぁどっちでもいいんですが、大乱舞はすこぶる良いですよ。
これが1200円なんて信じられないくらいの内容なので、
買ってない人は今すぐ買いに行きましょう。
以下ネタバレ込みの感想とか。
大乱舞のほうの何がイイって、
写真で特別良いのがあるわけでもなく、
最後の方のページの、ハロメンからかおりへのメッセージ。
現役娘。メンバーからのメッセージはDVDとかハロモニとか
その他雑誌なんかでも見てるのでアレなんですが、
それ以外のハロメンのメッセージが意外なのが多いですね。
特にキッズ。
「飯田さんに憧れてる」とか「飯田さんみたいになりたい」とか
梅田さんというコは「飯田さんに憧れてキッズに入った」とか。。。
キッズっていいコばっかりじゃないですか!w
その他のメンバーのメッセージ読んでも
ハローの中でのかおりの存在の大きさというのがわかるんですが、
僕がGJ!と思ったのが、ボーカルトレーナーの
菅井先生とかいう人のメッセージ。
イイコト書いてます。
例えば「なぁなぁにならないように几帳面に関係性を
作ってるように思えた」というところ。
会社行ってる社会人なら当然のことでしょうけど、
娘。みたいに女の子だけのグループで、周りが仲良しにしてるのに
一人緊張感を保ち続けようとするのは、凄く大変だと思う。
仲良く楽しみたい所で一歩引いて、
注意しなければいけない所で叱るという損な役割。
去年の娘。コン大阪城でスタッフに檄を飛ばしたかおりも
かおりのそんなリーダーとしての一面が表に出ちゃったんでしょうけど、
そうやって今までずっと自分を犠牲にしてがんばってきたと思うと、
自然と涙が出てきます。。。
も一つその菅井先生のメッセージの中で、
モーニング娘。の一曲一曲はパートが長ければいいってもんじゃない。
短い一言ほど物凄く大変で、逆に試されてる。
彼女はそれを凄く頑張ってたと思う」
というところ。
僕みたいに、ほんのちょっとのパートを楽しみにコンサに行く人も
いるわけで、娘。のスタッフにこういう事を理解してくれてる人が
いるというのが嬉しいですね。
ちうか、菅井先生の文章全部を絶賛したいんですけど、
まぁ省略。
このスタッフを含めたハロメンのメッセージ、全部良いのですけど、
唯一、ごっちんの「先輩だから」というのが、僕はダメでしたね。。。
ごっちんはそんなつもりじゃないと思いますが
僕の大嫌いな表現です。
アドバイス送るのに先輩も年上も関係ないよなぁ、と思っちゃって。
僕と同じでマジメなコメントが苦手なんですねきっとごっちんは。

追記。
昨日の日記、かおりソロコン再々追加公演って変ですね。
再追加の誤りです。
RIOKAさんに騙されましたw