飯田圭織ファーストソロライブ「アヴニール〜未来〜」レポ20050321

昨日に引き続き、21日昼公演のレポ。
と、レポの前に今日はいろんな方とお会いしましたね。
お会いした、サボテン君、ぴ〜とさん、ポポさん、hiro_oさん、rinkさん、
高やんさん、ぷーすらさん、ナックルボーラーさん、お疲れ様でした。
忘れてる方いたらごめんなさい(汗
ではレポ、かな。
書き忘れてましたが、昨日のも今日のもネタバレ全開ですから!!
昨日と違う部分のみのかなり手抜きっすー。
連番者はサボテソ君で、席はI列2番。
昨日の席から通路に沿って3列ほどステージから離れたような席で、
昨日とそんなに変わりません(^^
1.エーゲ海に抱かれて
最初のかおりの歌声から、昨日と比べるとかおりの歌声が小さいなと
思えたのですが、実際音量が小さかったようで、
間奏の時にスタッフに例の指上げサインを送ってました。
かおりとシンクロした瞬間ですw
その後、「あなたの目で染められるの」ってとこで見つめ合った気がして、
ヌフーでしたw
MC
ここら辺の曲の後のMCで(適当)「今の気持ちを音で表現して」
と、かおりからたいせーにお願い。
すると、音ではなく意味不明なジェスチャーで返すたいせー
さらにそのジェスチャーを不可解に理解するかおり。
たいせーは緊張してる様をジェスチャーしてるのに、
かおりは「喜んでるのかと思ったー」って。
そんなジェスチャーではなかったですよw
で、その後たいせーが「この会場で緊張してないのは、そこにいるお嬢さんだけ」
とステージ前にいる小さな女の子を指差し。
すると、かおりが「かわいい〜」と言いつつステージを降り
少女に近づきます。
で、散々かわいいかわいい言ったと思ったら、
「こんな小さなかわいいドレス初めて見た」とか言って、
かわいいの対象がその少女自身でなくそのコの服についての如く話すんですね。
そりゃ会場も大爆笑ですわ。
かおりさんその誉めるだけ誉めて最後に落とすって、それ石川さんが
裕ちゃんに使った手ですやん。
ってツッコミたかったですね。
ここら辺からボケボケかおりワールドです。
スペシャルゲスト
この公演は稲葉さんでした。
二人のMCでは、最初にプライベートでも仲良いとかなんとか。
バスツアーの話しになって、次回は5月か6月にやるらしいです。
それにかおりがゲスト出演することを
かおりは3時間前くらいに聞いたらしい。
かおヲタみんな知ってるのに、んなバカなw
で、その話しの中での出来事。かおりが
「5、6月は桜も咲いてるし」みたいな発言。
会場そろって「エーッ!?」&爆笑。
北海道って桜はそんくらいの時期なんですかね?
もしそうなら、ちょっと悪いことしちゃったかな、と。
それと、客の服がいつもと違うって話しで、
ここでもかおりのボケボケ全開だったと思うんですが、
細かいトコわすれちった(汗
稲葉さんの歌はEveryday Everywhereでした。
・握手&ポラ撮影
僕の身長って180近いんですね。
で、昨日の写真見るとかおりの頭半分くらい上に自分の頭があるんです。
なので、今回は膝曲げて撮ろうと思って意識してたら、
握手する時から膝曲げて視線合わせてました。
そこは普通でいいのにw
そこでまたワケワカメになって言いたいことろくに言えんのですわ。
ふぁ〜、うまくいかないっすね。
写真もなーんか硬い表情だし。
かおりも自分も。
まぁそう言っても今この写真見ながらニヤニヤしてるんですけどーw
あと、握手前に女性スタッフさんに「撮影は直立不動ですか?」って聴いたら、
その方が好ましいと言われたんで、そうしたんですが、
他の人の写真見たらやりたい放題じゃん!(ToT
ま、僕は紳士なので特にポーズ取る必要もないですけどね(負け惜しみ
昨日と違うのはこんな感じかなー、というか、
そろそろ書き疲れてきたw
ライブのほうは内容が分かってた分、昨日よりは落ち着いて
かおりの歌声を堪能できました。
ライブ中一環して感じてることは、ずっとシビレテルような感覚なんですね。
変な病気でなくてw
どんな歌でもかおりの歌声が耳に入るだけで、体が喜んでるっていうか。
なんか変体チックですが、凄く心地よい空間です。
追加ライブが3週間後ですが、今日かおりからもらったパワーを放電するには
丁度良いくらいの期間でふ。