飯田圭織ファーストソロライブ「アヴニール〜未来〜」レポ20050426

26日の夜公演に参加しました。
いつも通りまとまりのないレポです。
今回は内容をメモっておこうと思って
ペンと手帳を用意してライブに臨んだのですが、
ライブ中の客席はあまりにも暗くて、手の先が見えません(苦
なので勘で字を書いたんですが、
どこの国の言葉やらわからんくらい字が汚く
ほとんど読み取れません(ToT
なので、今から書く内容は、嘘、偽り、大げさな表現があるかもです。
1.エーゲ海に抱かれて
2.オー・シャンゼリゼ
3.砂に消えた涙
1曲目の間奏で右手の人差し指を上げるような
仕草をしてました。
自分のほうを見た直後だったので、
僕に対する何かの合図だったのかもしれません(照
この3曲を歌い終わった後、その3曲の曲紹介があり、
本日のディナーのメニューについて触れる。
苺のクレープの苺や鴨もも肉のオレンジ風味の
オレンジ風味がかおりのリクエスト。
春っぽい雰囲気を出したかったそうで。
その話しの後、本日のかおりさん話し。
今日家にいると、ゴロゴロ!という音とともに、
突然の雨。
洗濯物が干してあったので慌てて「駆け入れる(圭織的表現w)」
と、ベランダの植木を蹴倒す。
そんなこんなしてると、お湯を沸かしていた
やかんが「ぴー!」と鳴り出す。
そんな感じで良くないことが続いて、
天気も悪いし、今日のライブにお客さんが来るかどうか不安だったそうな。
・・・チケあれば行くに決まってるじゃんw
4.愛の種
この曲の後が、最近のかおり情報。
平凡な毎日を過ごしているそうでw
で、ここで梨華ちゃんの話。
近頃かおりは動物園に行き(ABCで29日放送のアレですね)、
そこでアヒルの卵が孵る瞬間が見れたそうです。
で、その瞬間の写メールを梨華ちゃんに送ったら「サイアク!」と返信が(ToT
トリ嫌いの梨華ちゃんには迷惑だったそうで。
かおり的には、新しい生命の誕生という感動的な
シーンだったんでしょうけどねぇ・・・
あと、梨華ちゃんとは電話で1時間話ししたとか、
卒業してもこうして連絡くれるのは嬉しいとか、そんな話しでした。
5.ありふれた奇跡
6.あなたに逢いたくて
どっちの曲の後か忘れましたが、ここでも長めのMC。
ここで「何の話ししよう?」と客席に質問。
誰が答えたか知らんけど、サウンドトロールの話しに。
とりあえず休みの日でも寝てないで、
早起きして聞くように!とのことw
その話しの後「何系の話ししようか?」という客席への質問に対し、
保田圭!」という超寒い返答をする可愛そうなヲタw
「オヤジギャグじゃん」と冷たく一掃するかおりw
「ケメコはね〜」と話し始めてくれましたが、
何話したか忘れちったw
その後、H&Sの記者会見やら舞台挨拶やらの話し。
楽屋がイナガワジュンジ氏と同じで、
そこでタイマンで怖い話しをしていただいたそうで。
当然かおりは怖い話しダメなので、
そんな話しされたら耳を塞ぎたいのにタイマンなのでムリ。
・・・この話しのオチ忘れたw
次、かおりの怖い話し。
H&S用に作られたらしい、心の友達「いいださん」人形。
H&Sの舞台挨拶前はまっすぐ向いてた人形の顔が
舞台挨拶が終わり楽屋に戻ると、
気付いたら、180度向きが変わってて
自分の方向いて笑ってたんだって。
舞台挨拶の時その人形持ってきてたから、
スタッフが楽屋に戻す時イタズラしただけだと思いますがw
9.淋しい熱帯魚
この曲の前にいつも二人組みと言えば?みたいな流れで
このWINKの曲につながりますが、
そこで誰かが「狩人」と言う。
次は狩人らしいw
あと、かおりの母はカラオケで狩人歌うそうな。
11.SPゲスト
本日のゲストは加藤紀子。あ、一発変換できた。。。
そこでまたなぜか最近のかおりの話しになって、
最近は散歩したり買い物して料理したりしてるとか。
で、最近海鮮たっぷりのペペロンチーニを作ったそうな。
そこで、かおり曰く「ペペロンチーニは赤い薬味です。」と。
その発言に加藤さんを初め「違うでしょ?」とツッコミ入りまくりだったんですが、
ペペロンチーノ【(イタリア) peperoncino】
〔唐辛子の意〕
イタリアのパスタ料理の一。
ニンニク・唐辛子を炒めて香りを出したオリーブ-オイルを
ロング-パスタにからめる。
ペペロンチーニ(peperoncino の複数形)とも。
・・・かおりの言った事、合ってますよねぇ?
かおりが正解です!かおりが正義です!!
この時かおりを馬鹿にした皆さん、かおりに謝りましょう。
・・・僕もちょっとバカにしてました。ごめんなさいm(、、)m
だってイタリア語とかわかんないし(イイワケ
加藤さんには5月11日は何の日か宣伝するようお願いされましたが、
かおりさんをバカにした主犯なので書いてあげませんw
覚えてる内容はこんくらいかなー。
本日一番嬉しかった、かおりが最後の方のMCで言ったお言葉。
「ファンの皆さんと私の道を築き上げていきたい」。これ。
微妙に違うかもしれないけど。
ファンのみんなの意見を聞いて、みんなで楽しんでいきたい
てことを仰ってました。
そのかおりの心意気を聞いたので、
握手ではそれに応えようと思ったのに、普通に
「ソロデビュー2周年おめでとう」とか言っちゃった(ToT
その後のポラ撮は今までで一番カワイかったです。
自分が!w
もう誰にも見せないですけどね〜。
レポ完。
漫喫で書いたトコまでとその後とでテンション違うから変な感じ。
一つ書き忘れ。
「ギターの練習してる」ってどこかで言ってましたね。
ディナーショーの格好でギターは似合わないすけど、
一度くらいは生で聞いてみたいっすねぇ。
あなたの髪の香りとか歌いながらで。