かおりDS050627レポ

昨日撮ったポラ写真見ても、自分もかおりも変な顔してんなー、
くらいしか思わないのにw、
アヴニールを聴くと昨日の感動が蘇って・・・
本来そんな意味じゃない気がするけど
「蘇る」ってあんまいい言葉じゃない気がするのはナンデダロウ?
て感じで、凄く気分イイですね。
寝不足とか関係なく仕事が手につきませんはw
えっと、レポ。レポね。
8月にごっちんやなっちとかのディナーショーがあるんで
その参考になればいいかなーなんてつもりで書こうと思ったんですが、
やっぱそういう読み手の事考えて書くのメンドイw
ので、いつも通りムダに長くてつまらない内容がないような自己満レポです。
○自宅〜渋谷
ウチに泊まり来た御子とバスで東京へ。
前の夜散々寝たのにバスの中でも爆睡の御子。
おかげで全然トイレに行けませんでした(ToT
渋谷に向かいいっちゃんサボテソと合流してマックへ。
既にお腹イタイけど我慢してバーガーを食う。
3時間くらい話ししましたかね。
なんか推しを「ちゃん」付けで呼ぶとキショイとかそんな話しでした。
5時半くらいに人とはお別れ。その3人はPJへ。
ゑさんを待ってるといっちゃんから、
1階Lブロックの3列を引いたっていうメールが届く。
超良席らしい。
仕事中ならチックショ〜とか思ってたかもですが
NHKホールで最前引いてもデナショの僕の席の方が近いすからね。
むふふ。
その後「はぁはぁ」言いながらこちらに近寄ってきたゑさんと合流。
バスで会場へ。
○会場入り
席はCテーブルの11番。
ゑさんと連番でしたが、通路席を譲っていただきました(ToT
この席を仕切り線に走り幅跳びをすると、
かおりのステージの立ち居地に普通に届きます。
なので、4mくらい、かな。・・・いや、そんなにないな。
今までで一番近いヨー。
開演の7時ギリに入ったのですぐお食事。
相変わらず緊張して食事が喉を通らないけど、必死に食う!
残したら悪いし、腹が減っては戦ができんて。
食事が終わってライブの開演近くなってくると、今回も店の中を通って
たいせー他2名がステージ裏に入って行きます。
なんか自由だなーとか意味不明な事を思うw
○ライブ!
全部書くのはアレなんで、覚えてる範囲で印象に残ってるとこだけ。
1.ドアの向こうでBellが鳴ってた
前回はこの曲が妙に力入ってるな〜と思ったんですが
今回は自然な感じで歌ってましたよね?多分。
1曲目ってイントロが流れた時点で脈拍が倍増するんで
まともに聞けないんすけど。
2.オー・シャンゼリゼ
相変わらずこの曲はお客をじっと見てきますね。
前の席だとより視線を感じまくりで
ここでまた脈拍倍増です。
心拍数、倍の倍になったら氏ぬんちゃうかって感じですよね。
僕がカニだったら泡吹いてます。
3.無造作紳士
前よりは楽譜、でいいんだっけ?を見てるのが減ったような。
というか、視線をそっちに持ってってるだけで、あんま見てないよーな。
前回ならこの辺でドキドキも収まってたのに今回は全然。
酔っ払ってるかのような感覚になる。
まぁかおりの歌に酔ってたんでしょうけど(照。
・MC
はぁ、あんま覚えてないなぁ。。。
そうそう、ここら辺で「かおりさん素敵―」って叫んだヲタがいましたね。
かおりは失笑。会場は完全に沈黙。
きっと新参のDDが言ったんでしょうけど、ホントどーしようもないですね。
バカは死ななきゃ治らないって言いますけど、遠慮なく氏んでって感じ。
治らなくていいから。
ホント普通のライブ感覚で来られると困ります。
って、ディナーショー常連だからって偉そうに、みたいな思われるかもですが
別に常連でなくても空気読めばあっさりわかるトコですから。
そういう意味不明な自分の感情を叫ぶような雰囲気ではありません。
で、えーと、MC。
3月から始まったディナーショーも今回で、ツアーで言えば2回目で
本公演がその2回目の最後で、なんてトコから始まって
ヲタに話しを降り始めました。
で、最前のオッサソにかおりが「何か質問ないすか?」って語りかけるとそのオッサソ
プリプリピンクの事聴いてました。
で、かおり「プリプリピンクはコノ後話ししようと思ったんですけど」と困る。
娘。では大人っぽい衣装しか着れなかったから、
ピンクの衣装着れて嬉しかったって言ってましたね。
その後、バンドメンバーにそれぞれ趣味を質問。
その人らの話しから夏の休日に何をするか参考にするって事で、
かおりはスキューバに興味持ってましたね。
僕は全然やったことないし、もやしっこなので水圧が苦しそうなので
多分、一生やらないと思いますが。
4.ラストキッス
ドアBellは前回と比べたら力抜けてるかなーと思ったのに、
こちらは逆に力入ってる感じ。
かおりのテンポと演奏のテンポが合ってなくて歌いにくいのかな〜
とか思いましたが、多分気のせい。
・MC
ここでは高齢恒例ハロプロの話し。
プリプリピンクのメンバーはみんな仲が良く、
プライベートでも仲良しさんとか。
って話しは前にも聞いた気がしますが。
中でも裕ちゃんと貴っちゃんの関西コンビがよく喋るらしい。
撮影の合間に「トントン」ってやって「知らんなー」
みたいなやり取りをしてたのを見て、圭ちゃんがかおりにマネしてやったものの
かおりは気付いてあげなかったとか。
ボケ殺しですね。
あと、かおり裕ちゃん圭ちゃんの3人でカラオケに行って
5時間くらい娘。の曲を歌ったとか。
かおりが裕ちゃんのために「恋の記憶」を入れると、
裕ちゃんはかおりに「たんぽぽ」を入れてあげたそうな。
裕ちゃんにとってもかおりのイメージってやっぱりそれなんですかねぇ。。。
5.私の中にいて
この曲でステージを降りて客席を徘徊します(コピペ)。
前の方の通路席なので、早々と自分の横を通り過ぎます。
振り向けばかおりは見れるんですが、振り向くのメンドイw
なので目を閉じて歌の世界に入ると、
かおりの中にいるような気がしましたw
・MC
ルカさん登場で二人でトーク
さっきバンドメンバーに趣味を聞いたように、同じようにルカさんにも質問。
相変わらずアルゼンチンタンゴをやってるらしい。
で、かおりは相変わらず「アルゼンチンタップ」って間違えるw
僕が思うに、コレ、狙って間違えてますよね〜。
その後のMCで複数公演参加してる人たちの事を
「わかってる」って発言してたので、きっと「また間違えてるよ」って
突っ込みを常連に期待したんでしょうね。
バレバレですよかおりさん。ぬふふ。
8.LOVE LOVE LOVE
ルカさんとデュエット。
正直ルカさん単独ではあまり興味ないですが、かおりとコンビ組むことで
バッファローマンとコンビ組んだモンゴルマンの如くパワーアップします。
昔の記憶が蘇る懐かしい曲。
・・・「蘇る」ってなんかやっぱりイメージ悪いなぁ。。。
9.リラの季節
10.シェルーブールの雨傘
11.さよならまでにしたい10のこと
12.ありふれた奇跡
思いっきり印象に残ったのでタイトルのみ列挙w
ライブ後のオフでかおりが体調悪い、みたいな話しされてた方がいましたが
僕はそう思わなかったんですね。
最初の方はちょっと歌い辛そうにしてるかな〜、って
思えるトコはありましたが。
でもココの4曲はですね、素晴らしかった。
というか、多分ちょっとくらい悪いトコあっても気付かないかなw
かおりの想いが心に沁みたので、自分的には完璧でした。
○握手&ポラ撮影
撮影、握手、かおりに想いを伝える。
これらを全部しっかりやろうと思っても中々できないですね。
なので、僕はその時思った事を伝えることに集中。
伝えるっていうか、まぁ、お互いに「ありがとう」って言っただけですけど。
写真見ると目が少し赤いし、必死にかおりと話そうとしてるんで
普段カッコ悪いのが更にカッコ悪くなってるんですが
このライブの後じゃふざけたりできんっすは。
もうちっとかおりが楽しめるような事言ってあげられればいいんですけど。
まぁほら、僕って紳士ですし。
○オフ
参加されたゑさん、ぴ〜とさん、ポポさん、riokaさん、あんブランさん、おつかおでした。
珍しく僕のテンション高かったでしょ?ね?ね?w
ライブがホントに楽しかったし、次またあるんだろうなって期待も高まったし。
またかおり好きな人で集まってオフしたいですねぇ。
レポ終了。
MCはもっといろいろ話したんですけどね。
全部書くの勿体ないw


今回のライブでちょっと愚痴書くと、ヲタが今回はダメダメでした。
上に書いた「かおりさん素敵―」を筆頭に、切れ味の悪い発言が目立ちましたね。
かおりへの突っ込みでヲタが噛んでどーすんの?ってのもちらほら。
かおりを困らせるくらいなら大人しくしてて欲しいっすは。
基本的にヲタの発言は好きくないんですが
今回はかおりから積極的に質問を投げかけてるような感じだったので
何も言わないでくれ、とまでは思わないですが。
ま、ここら辺は些細な話しで頭の悪いヲタが一部いるのはいつもの事なので
そんなの無視してとてもとても素晴らしいライブでしたけど。
8月がないとしたら次は9月くらいですかねぇ。
次も必ずあるだろうと信じていても、予定が決まってないと寂しひ。