地元ネタ

ハロモニ。


うなぎパイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
でしたね。昨日のハロモニ。
筧氏が浜松市民だなんて全然知らなかったのでw
けっこうビックリ。
ここで浜松市民らしくうなぎパイの豆知識。
うなぎパイは夜のお菓子、ってのは有名だと思いますが、
V.S.O.P.が真夜中のお菓子、というのは番組で言った通りで、
さらに、昼のお菓子の「えび汐パイ」、
朝のお菓子の「スッポンの郷」なんてのがあります。
朝の方はしばらく食べてないので
今でも売ってるかどうか知りませんけど(^^;
うなぎパイって何がうなぎパイなの?って思うかもですが
ただ形がそれっぽいってだけでなくて
ちゃんとうなぎのエキスが入ってるんです。
うなぎのエキスって何?って聞かれても知りませんがねw
そのうなぎパイ、なっち食べてましたね。
うなぎ嫌いだった気がするんですが。
そいえばこないだのなっちコンで「うなぎパイ」って名称を
なっちさん言えなかった気がするんですが、
なっちコンの前にこの収録で食べてるんですよねぇ。
・・・収録はなっちコンの後かな?
やっぱ忘れたくなるくらい嫌いなのか。。。w
あと、筧さんがV.S.O.P.について
「浜松の人でも年に1回口にできるかどうかのものだから」
って言ってましたが、きっと食べた事ない浜松市民の方が多いw
つか、地元の名産品とかって地元の人ほど食べないですよね。
僕は何度か食べたことありますけど。
焼きたてのうなぎパイとか食べたことありますし。ぬふふ。

方言

はぐさんが「ちんちん」を連呼してますねw
まぁ、表記すると変に見えますが、アレとはアクセントが違います。
普通に「ちんちん」と言うとあっちになりますが
「ちんちん電車」と同じように「ちんちん」と言うんです。
皆さんも是非使ってみてください。
例えば「会場の中、ヲタの熱気でちんちんだな」とか、
「熱っちぃ地球を冷ますんだ」の代わりに「ちんちん地球を冷ますんだ」
とかね。

業務連絡

ハロ代々木の23日チケが、昼と夜1枚ずつ余ってしまいました(ToT
その日仕事なのに行くつもりでおりまして・・・
昼はぴ〜とさん、夜はえいるさんとの連番ですが、
どなたか立候補する方いませんでしょうか?
もしいなければ超必死に仕事して会社休んで行こうかなと
思ったりもしておりますけども。