ハロコン夏in大阪2

makisimarohan2005-07-11

ユイちゃん

リッちゃんが「大当たりよ」って言ったから携帯かまえてたら
ユイちゃんキタ━━━━( ´ Д `)━━━━!!
リツコさんが大当たりって言った時点で確定してるんで
ここでまた大当たり確定のユイちゃん出てきても特にアレですけど、
背景予告なんてすぐ消えちゃうので、撮れたのが嬉しいw
ユイちゃんと言っても岡田さんではありませんから。
僕と同い歳のユイちゃんです。
・・・あ、歳バレるな。
本日は体調悪くって、午後休しました。
風邪引いたっぽくて。
土日遊びすぎて疲れ溜まって仕事する余裕なかったなんて言えません。
パチやる余裕はあったんですけどw

ハロコン雑感

というか昨日の続き。こっちが本題。
愚痴ばっかになりそうですけど、たまにはそんな事も書いてみようかと。
ネタバレ含むし、隠します。
まずは某楽宴さんのセットリストを見ながら
気になったトコを感想とか愚痴とか。
2.ピロリン
この曲のかおりはカワイイですね〜。
ピロリンダンスで片足になるとバランス取りづらいようで、
広げてる両手で必死にバランス取ってるように見えますw
僕もかおりと同じ長身の痩せ型なので
バランス取りにくいのはとっても理解できます。
逆に良く見えるからイイっすけど。
6.夢ならば
この曲はなっちの表情が凄く好きです。
後浦コンやふれあいコンではモニタがなくて双眼鏡で見てましたけど、
今回初めてモニター越しに見れるってんで
双眼鏡も使わずモニターばかり見てました。
すると、途中で画面が切り替わってキッズが・・・
物凄〜くテンション下がりますた_| ̄|○
MC(中澤・飯田・石村)
正確にはこのメンツプラスやぐとまこと。
公演毎にメンバー変わるのかなと思ったら
大阪はとりあえず昼夜ともにこのメンツ。
石村さんが裕ちゃんとかおりに質問するコーナーですが
内容としてはかおりのボケコーナーです。
かおりがボケ、裕ちゃん&やぐのツッコミ。
ライブ中ここが一番良かったかな・・・。
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
現場で聞けばCDとは違う何かを感じるかなと思いましたが
特にこれと言ってなかったかな・・・
ヒサブリにあんなデカイ会場で聞いて、
音の悪さばかり気になっちゃったせいもあるかもですけど。
12.スッピンと涙。
同上(苦笑。
これも夢ならば同様モニタ見てたんですが、
途中で草原の映像とか、不要なのが出てきます。
ごっちんの表情に浸ってるときに違う映像出されるとテンション↓。
13.プリゴー。
サビは基本的に推しジャンプなんですが、全然続きません。
肉体の衰えを痛感しました。
フリが若干変わってました。
14.課ッ長イイゼJAPAN
15.This is 運命
ここら辺からひな壇にかおりがいたらしいですが
昼公演では全然気付かず(苦笑。
まぁでもこの曲は普通にノった方が楽しいですね。
20.LOVEマシーン
全力で盛り上げようと必死だったので
メンバーがどんな表情してたかとか、全然覚えてない。。。
ラブラブラブステーション♪は、オリジナルではごっちんの右斜め後ろで
かおりもやってたのに、今回やってません。
ちうか立ち位置変わってるし、オリジナルなんて覚えてないけどw
この曲についてはまた後で。
26.やる気!IT'S EASY
歌いだしがごっちんなのでイヤッホ〜イと思ってると
最初のフッフ〜♪のトコまでで終了。
かおりも裕ちゃんもステージからいなくなっちゃって
コノ曲もテンション俄然低め(苦。
こんな感じですかーね。その他思ったことなどなど。
・ラブマについて
僕は裕ちゃんのコメント覚えてないですけど(苦w、
それよりもやっぱり順番に問題あるかなと。
例えば、娘。の新曲〜大阪の流れのままOGのラブマをやって、
その後「現メンも卒メンもよろしく」みたいなコメント入れれば、ね。
どうだろ?
今回のラブマは娘。の前フリ的な使い方なんでしょうけど、
全然そんな感じじゃない。
あんなサプライズされりゃ〜、そりゃ大盛り上がりですは。
その後に現メン出てこられてもテンション上がらんっすは。
OGで盛り上がった後に、真夏の光線とかハピサマとか
昔懐かしい曲歌ってもらってもアレですし。
先日の消しちゃった日記で書いたセットリスト予想の1曲に
真夏の光線入れてましたけど、これもOGで、ですから。
ラブマという選曲については悪くはないっすね。
席が遠かったこともあって表情とかほとんど見えませんでしたけど、
歌ってる本人達はきっと楽しいでしょうねぇ。
ナイスバデバデ♪でかおりに押されてるメンバーの表情とか
間近で見てみたいもんです。
・かおり
髪短くなってから大勢の中で見るのは初めてでしたけど、
見つけるのに結構苦労しました(苦笑。
かおりのフリも以前と比べると変わったように見えて、
曲によっては足の使い方が大袈裟に動かしてるように見えたり
カワイク振舞ってるように見えたり、
かおりってこんなんだっけ?てのが多くて
遠くからの席では見つけるの大変でした。
という言い訳。
・セットリスト
新曲も披露して、ハロメン全員をそれなりに出演させようとなると
こんな形にするしかないんでしょうねぇ。
セットリスト見直したら、それなりにまとまってる気がしました。
結局、ソロとかユニットとか、人数多すぎなので、
カラオケコンするにしても、こないだの冬みたいに分割する方が良いっすね。
来年の冬ハロがあるなら、今年のように紅白分けて欲しいです。
で、次こそかおりも白組で!
以下個別にレスとか。
>ゑさん
今回も連番どもでした。
途中話しかけてもらったのにまともに返事しなくてスマソンw
ゑさんの事気にせずフリマネしちゃってる曲もあるんで
邪魔してたら言ってくださいね。
「存在が邪魔」とか言われたら困りますけどw
>ぴ〜とさん
そんなにヒサブリって感じでもないですがw、連番どもでした。
冬のハローでは全然感じなかったのですが
今回連番してウルトラDDに成長されてるのを肌で感じて
嬉しいような寂しい気分になりましたw
「かおり以外では現場に行きません」とか書かれてた1年半くらい前が
とてもとても懐かしく感じます・・・ww
また週末の名古屋では連番ヨロです。
>ノーさん
帰りの新幹線の中でのトーク、凄く楽しかったですよ。
僕の中でも考えがまとまってない事が多くて
しっかり話しできた感じしなかったですけど(^^;
>はやさん&御子ちゃん
ここで改めて書きますが、名古屋夜の当日券連番は無しって事で。
お遊び連番も楽しいとは思いますけど、7kは高いっすもんねぇ。
また機会があれば、やりましょー。
というわけで、名古屋夜が今フリーな状態です。
前の方落とすか、後ろを安価で落とすか思案中ですが、
後ろの席で一人だと寂しいんで、
連番してもいいよーという方いたら連絡ください。
チケはこれから探すので、相場次第では無理かもですけど。