ごっちんコンin名古屋当日

今日の会場、カニかと思ったら愛知県勤労会館なんですね。
危ねぇw
愛知県勤労会館ちうと、去年2月にかおりのイベントで行って以来。
てことは、1年半ブリなわけですが、全然そんな感じしないっすね。
あの日のイベントはまだ昨日の事のように覚えてます。
詳細覚えてないですけどw
そんなに大きくない会場で、最前からステージが近いんですよねぇ。
ホールクラスなら普通くらいかなw
去年のイベでは最前で「めちゃめちゃ近い」ってレポに書いてあるんで
今日の3列でもめちゃ近いでしょ、たぶん。
うわーいヽ(´▽`)ノ
わちゅは神。
んじゃ、そろそろ行ってきます。

帰宅しました。

はい、腰が痛いです。
ぶっちゃけオッサソです。
夜公演の最後の方が、非常〜〜〜に納得行かなくて
今回も特に何も書き残せないなーと思ってたんですけど
御子ちゃんとポポさんに書けって言われたので
仕方なくw、感想とか書きます。
ネタバレ込みなので、一応隠します。
MCの内容とかでなくて、あくまで感想文ですんで。
わりとネガテブな事も書くんで、まぁアレです。
昼は1階12列21番、夜は1階3列24番。
わちゅは神、でしたが、まめさんの席も神席でした。
むしろ昼の方が良かったかなぁw
連番は昼夜とも御子(汗かきすぎ)。
「汗かきすぎ」が書きたいだけで、以下の内容には関係なしw
セットリストは某楽宴さんからパクってるんで
間違ってても知りませんよw
1.エキゾなDISCO
CDで聞くともっとおとなしい感じの曲に思えるんですけど、
ライブだと大盛り上がりですね。
自分の中でまだその差が埋まりません。
2.Like a Game
毎ツアーフリが変わって、その度ごっちんスゲーなぁと思うのですが
今回のフリはかなり微妙〜、です。
結構コミカルな動きが多くないっすかね?
自分の中でのこの曲のイメージとだいぶ違うので
このごっちんを見てても妙な違和感を感じます。
最初からこのフリだったらそうは思わなかったかもですが
今までのと比べると随分雰囲気変わっちゃってて。
気にせずバカになって盛り上がれば楽しいんでしょうけど。
3.シンガポール トランジット
否定的な感想ばっかでアレなんですが・・・
この曲は元々そんなに好きでなくて(苦笑
僕が萌えとかキャワとかいう感情に敏感なら
この曲のごっちんも好きになるんでしょうけど、
それ無しで考えると、特にこれといって何も^^;
あと、昼公演で思ったのが、この曲を歌ってるごっちん
余裕ない感じに見えますね。いっぱいいっぱい、みたいな。
CDではちゃんと声が出てるトコで出てなかったりとか。
今日の会場が歌いにくい環境だっただけかもしれないですけど。
でも逆にそこでそんな経験ができたので、
「歌手」としての後藤真希はもっと成長できるな、と
偉そうな事を思い、これからの楽しみが一つ増えました。
4.19歳のひとり言
非常に良かったです。
前の曲が↑な感想だったせいもあったり^^
こういうゆっくり丁寧に、力強く歌うごっちんは好きですねぇ。
「突然の気まぐれ」とか「大きくなっても変わらない癖」とか、歌詞の一部で
つんくから見た今のごっちんがそうなのかなぁとか思ったりもして
少しジェラシーです。
5.来来!「幸福」!
楽しい曲ですね。
「愛ならば」のトコは掛け声入らないんですが
逆にそこで狙って誤爆して跳んでやろうと思ってたのに
やっぱり恥ずかしくてできないw
6.Don't Stop 恋愛中
原曲を全然聞いた記憶のない曲です。
曲がわからないので、今日も終始キョドってましたw
7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
この歌をごっちんコンで歌う事は、特に抵抗なし。
元々そんなに好きな曲でもないし(爆)。
今回聞いて、この曲は一人で歌った方がいいなと、僕は思いました。
単独の方が声がキレイに聞こえます。
この曲のごっちんもいいですね。
理由は19歳と同じくで。
稲葉さんは普通にウマイですねぇ。
8.もしも終わりがあるのなら
この曲って、切なくてもどかしい曲だと自分的には思ってるんですが、
ライブでごっちんの表情を見ても、
あまりそういう感じが伝わってこないんですねぇ。
もうちょっと違う見方すれば共感できると思うんですが、
まだよくわかりません。
ごっちんがどういうイメージで歌ってるかを教えてくれれば
もう少し楽しめるんですが、
ごまヲタならそれくらい歌聞いただけで理解しろって言われそうですね(苦笑
9.ステーション
相変わらず前向きな感想がないんですけど(苦笑)、
見せたいのか聞かせたいのか、微妙な曲です。
フリはカッコイイですね。
真剣な表情で、少し鬼気迫る感じも良いのですが
そのフリが見れるのは後半の少しだけ。
前半はフリ無しなので聞き入るわけですが、
そのまま聞き入ってるとフリのカッコ良さとか、よくわかりません。
僕が不器用なだけなんでしょうけどねぇ。
10.LOVE。 BELIEVE IT
この曲の詩は難しい内容ですけど、
ごっちんがカッコイイのでそこはあまり気にしないw
11.抱いてよ!PLEASE GO ON
やっぱり僕はこういう曲のごっちんが好きですね。
こういう曲を歌っちゃうクセに、バラードも良いから
そのギャップでバラード曲がより良いと感じたりするわけで。
この曲みたいに鉄のバットでぶん殴られるくらい
インパクトの強いカッケー曲はこれからも歌い続けて欲しいす。
12.さよなら友達にはなりたくないの
以前と比べると、ちょっと歌い方変えましたかね?
それとも会場の音響のせいかなぁ?
以前よりもしっとり系に感じました。

「秋の夕暮れ」を連想させるステージになってるんで
それに合わせて歌ってるんすかね。
嫌いではないです。元々この曲は好きですし。
13.ALL MY LOVE〜22世紀〜
えーっと、なんもなし(汗
14.愛のバカやろう
この曲もさよ友と同じで、
以前より少し柔らかくなった印象があります。
去年の秋のステージがそう思わせてただけかもですが。
以前はもうちょっと感情むき出しな感じだった気がするんですけどねぇ。
ま、どっちも好きなので、どっちでもイイですw
15.ポジティブ元気
大阪では自分も周りもキョドってた雰囲気でしたが
今日はほぼ全開で盛り上がってました。
ごっちんがわかりやすく「拳挙げて」って指導してくれたからですかねw
16.原色GAL派手に行くべ!
最後の「オイオイ!!」の所、大阪でも歌ってませんでしたっけ?
ごっちんが歌ってたから抑え目にやってた記憶があるんですが。
歌ってなくてごっちんがマイクを向けて煽るから、
オイオイ言ってるだけでシニソウになるw
17.スッピンと涙
昼公演はこの曲が1番の曲でした。
やっぱりこういう曲歌ってるごっちんが好きだなぁと
改めて思いました。
んが、夜公演では1番苦い思い出の曲になりました(苦
「サンキューメモリーズ」の前の静寂、
なんであそこで「ごっちん!」とか言えるんかね?
その時のごっちんが物凄く切なく寂しい表情するから
その「ごっちん!」が入るせいで、詩の流れと関係なしに
別の寂しさを感じてるように思えちゃうんですよねぇ。
せっかくごっちんが作ってくれた空間が台無しですは。
ごっちんが歌う前に「心を込めて歌います」って言ってんのに
全然聞く気ないヲタとかいるんだろうなぁ。
一部のヲタ、バーカバーカ。
18.うわさのSEXY GUY
間奏のフリが見たいっすねぇ。
昼公演では、両手広げてからピストル(notDIJ)撃つような構えするのに
両手広げる前に構えちゃったから、そのまま少し硬直するごっちん
こういうちょっとしたフリミスとか、今回は結構あったよーな。
19.スクランブル
指差ししたりしなかったり、
そのタイミングで跳んでてやってくれなかったら
アフォみたいじゃん。ズルイよごっちん
以上。
大阪行った時は、1日2公演も見る必要ないと思ってましたが
2公演見ても全然楽しかったw
さすがに何公演か参戦して、全体的に楽しみ方もわかってきたけど
スッピンと涙がこれからすんごい微妙だなぁ。。。
ヲタの声が入らないかどうか、気になっちゃって凄くイヤ。
原曲に戻してくれれば自然に聞けるんだけどー。
まぁ、今度の相模大野の課題ができました。
・・・逃げちゃダメだw