ごまんひっと

いつの間にかカウンターが5万超えてました。
とりあえず喜んでおこうかな。
ワーイヽ(´▽`)ノ
ウチだと1年で約5万。楽宴だと2日ですか。
楽宴すげーなぁ。

アジア・ソング・フェスティバル

とか言うのにごっちんが出演するらしく
11月11日っつったら会社休みだし、行けるじゃん!
って思ったら
http://www.ikoface.com/pop/pop7.htm
・・・何これ?(^^;
不思議な暗号の羅列が・・・
さすがに海外は行けないっすねぇ。
レスっす
>ゑさん
29日ってつんくの誕生日なんですね。へぇ(×3)
ごっちんコンでは麻琴さんの誕生日の話しは一切ありませんでした^^
>御子ちゃん
真〜希さん、オイッ!w
>ポポさん
いやーホントあの公演をあの位置で見ることができたのは
ごっちんに愛されてるとしか思えませんねww

もう細かいトコ覚えてないっすけど、適当に書いとこ。

ごっちんコンin東京厚生年金会館

30日の夜公演中心で感想だけ。
だって最前だし!(強調w
席は1階2列22番。
こっちから見て、センターよりちょい左の最前。
最 前 列 で す。
つっても、自力で取ったじゃないし
去年や一昨年の最前と比べたらオケピがある分
距離は結構あるわけですが
まぁ最前ですから(しつこい。
・前座
とか書くと怒られそうですが、Cuteさん。
流石にこの席(最前)で黙ってつっ立ってるのも悪いし
でもノリノリではっちゃけてるとこが映されてたら
人生最大の汚点だし。
という天秤の上で踊らされてるような感覚でして、
最後1列に並んだ時の1番左のコはカワイかったと思いますw
エキゾなDISCO
1曲目からごっちんが近い!
まぁ、最前ですからw
せっかく前の席なので、何か見つけてやろーと思ってたのに
この曲も含め、新たな発見はあまりなかったかも・・・orz
○LIKE A GAME
最初はあまり好きくないダンスだったんですけど
間近で見ると、やっぱりごっちんはカッケーなぁと。
間奏の太極拳みたいなフリがいいですねw
シンガポール トランジット
30日の昼公演、連番のおじさんが遅れてて
この曲ではまだ一人だったんですけども
そのせいか眠くなっちゃいまして(爆)
したらごっちん
「ちょっとぉ!居眠りしないでよ!」って言われて
生でごっちんに起こしてもらいましたww
あと最前の夜公演。
「なんともほら言いようもない幸せな感じ♪」をですね
僕の目の前で僕を見つめながら歌うわけで
んな事言われなくても理解してますけど
やっぱり伝えることって大事ですね、と実感しましたw
○19歳のひとり言
この曲のごっちんはセンターでずっと歌ってるんですが
「やさしさならば負けないわ あなたの次だけど」
のところでなぜかこっち見るんですよね。
こっちっていうか僕を見てるわけですが。
確かに優しさなら負けませんよ。
腕力では負けるかもしれませんけどw
という冗談はアレで、
この曲、僕が好きになるようなタイプの曲じゃないなと
思ってたんですけど、いつの間にか、
今回のセットリストでは一番好きな曲になってました。
わけわかんないこと書くと「親心」みたいなもんで。
MC
いつもの来来幸福話し。
昼公演でのシンフーは、
最近、TV見ながらせんべえ食べるのがシンフー、だとか。
ごまではなくしょうゆせんべえ。
なぜかアラレちゃんに出てくるせんべえバリバリ食ってる
ばあさんを思い出しました。
で、その後、
「せんべえ食べると声がせんべえになっちゃうから
今日は食べてませんべえ」
とか言うごっちん
珍しくオヤジギャグ言ったと思ったら
「声がせんべえになる」っていう素ボケも混ざり
素人には理解しがたい超高難易度のギャグに。
最近のごっちん見て、大人になったなぁと思ってたのに
アフォっぷりは健在ですねーw
夜公演でのシンフーは「今」。
ライブをやってる「今」がシンフーだそうで。
ちうかね、要するに最前に僕がいるからシンフーって
言いたかったけどストレートに言えないから
そんな風に言っちゃったんですよw
・・・書くの疲れてきたw
MC
稲葉さんと二十歳トークのところ。
「真〜希さん、オイッ!」と「かおりん
って言ったことしか覚えてないw
○もしも終わりがあるのなら
切なさの中に時折見せる微笑が凄くイイ。
衣装もこの時のが一番良かったかなぁ。
ごっちんは白ってイメージじゃないですけど。
○ステーション
自分的には愛バカに近い感覚の歌。
充分カッコイイとは思うんですけど、曲のわりに勿体ない気がしますね。
踊ってなくても全然カッコイイんですけどね。
○LOVE BELIEVE IT
間奏のフリに悪戦苦闘してましたw
○抱いてよ!PLEASE GO ON
さっき19歳がこのセットリストでは一番好きって
書きましたが、やっぱこっちでw
あと3年くらいはこんな歌を歌い続けて欲しい。
○愛バカ
こんな曲なのでごっちんもほとんど笑いません。
真剣な表情で、まれに怖いくらいの表情をしますね。
そんな表情が好きです。
相模大野コンではそんな表情のごっちんとアイコンタクトしまして
凄く喜んでたわけですけど、
僕はヘンタイですかね?w
○原GAL
30日だけ若干フォーメーションが変わってましたね。
撮影用のためか、センターにいることがわりと多め。
初っ端からステージの上の方に行っちゃうし。
せっかく最前なのに、少し損した気分。
スッピンと涙。
例の静寂。
29昼はそれなりに成功し。
29夜は100回くらい死ねばいい一部のヲタドモが騒ぐ。
30昼は昨日の事があったからか、かなり短め。一応静寂。
そして30夜・・・
あそこであんなに露骨に笑顔見せちゃうのは
ホント想定外でした。
もうちっと控えめかと思ったらガッツリ笑顔でしたもんね。
なんて書いても見てない人にはわからないでしょうけど。
DVD見たらわかるべさ。
○セクガイ
曲終わりに暗転したところで
ステージから客席を見下ろすごっちん
なんかよくわかりませんが
このステージと客席との距離が居心地いいなぁとか思いました。
スクランブル
この曲も撮影用のためか、30日だけ微妙にフォーメーションが違う。
もしかしたら原GALとこれの他にも違う曲あったかもですけど。
御子ちゃんがキョンシーみたいなカッコで飛ぶタイミング、
覚えちゃったので僕も適当にやっときましたw
これで終わりですが・・・

こんな感想ではなくてですね、文章では表現できないような
とってもステキなライブだったんですけど
要するに、文章では表現できないので、まぁいいや。
次回参戦はラスト仙台。
もうちっと行きたかったなぁ。。。