かおりCDS051106夜公演

まず始めに。。。
かおり、ルカさん、バンドの方々、スタッフ関係者の方々
連番のriokaさん他本公演に参加された方々、
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
で、自分がどんな大罪を犯したかというとですね・・・
ライブ中、トイレに行っちゃいました(最低。
言い訳するとですね、デザートのシャーベット、
あれでお腹が逝かれました。
ラストキッスの途中でお腹がギュロロロ〜って鳴ってるのがわかって
ヤヴァイな〜って思ってたら、次のドアBellの時は汗だくになってまして、
こりゃ最後まで持たないなと思ったので、
ルカさんが登場した刹那の隙をついて行ってしまいました。
これまでハロ系のライブには300公演近く参戦してきて
ライブ中にトイレ行ったのって2回くらいしかないんですけど
まさかCDSで行くような事があるとは。。。
ホントに、皆さんの気を散らすような事して
申し訳ない事したなと反省しておりますm、、m
では気を取り直して、本公演のレポでも書きます。
こんな事があったので、MCとか全然記憶に残ってませんけど(苦笑。
まぁいつも通りショボイ感想文です。
6日の夜公演はBテーブルの12番。
前述の通り、riokaさんとの連番。
riokaさんとはいろいろ話ししようと思ってたのに、
テンパってたためたいした話しもできず(苦笑、
時間になってライブスタート。
1.パラディノメ
1曲目は9月公演と同じくこの曲。
5日に見たときのかおりのリズムの取り方が
片足だけで足踏みするようにしてまして、
そのリズム取ってる時の足の太ももの肉がプルプル震えてたので
それが凄く気になってましたw
で、その事を昨日のアンケート用紙に書いたんですけど、
それを見てくれたのか、今日は見慣れたリズムの取り方に変わってましたね。
あんまし見てませんが、多分プルプルしてなかったと思います^^
2.イパネマの娘
3.未来図
この2曲だけってわけじゃないんですが、
5日の公演と比べると力が抜けて優しい良い感じの歌い方になってた気がします。
ゑさんは逆にそれが物足りないと感じたみたいですけど。
5日の時は未来図もパラディノメと同じようにリズム取ってて
気にはなってたんですが、今日の公演では直ってましたね。
未来図では客席を廻るんですけど、
かおりが通り過ぎた後、振り向いてかおり見る人少ないですねw
僕も歌に集中したいんで無理に見たいとも思わないんですが
今日の自分の位置なら少し体ひねるだけで見れまして、
したら後ろ振り向く人が少ないもんだから
奥まで行ってステージに戻ってくる時はかおりに何回も見られましたよw
いつもなら一人一回見られたら終わりだと思うんですけどね。
MC
かおりの近況報告。
5日の昼公演ではなかったような。。。
最近かおりの母親の携帯電話レベルが上がってきたそうで、
妹さんから教わってメールを打てるようになったり、
TV電話をできるようになったりしてきてるとか。
昔は携帯から電話をかけることもできず、家の電話からかけてたのに。
でも「電話代がかかるからそっちから電話して」って母は言うらしいw
そのTV電話で、りんごともも(かおりの飼ってる犬)と対面すると
犬は喜んで携帯をベロベロ舐めてくるそうな。
なんていう飯田家のお話でした。
あと、このタイミングだったか忘れましたが、
裕ちゃんと二人でカラオケ行った、って話ししてましたね。
娘。の曲歌いまくったりとか、もっと昔の聖子さんとか
中山美穂さんの歌を歌ったりとか。
かおりが歌ってたっていう中山さんの曲名、何でしたっけね?
4.愛の種
5.ラストキッス
懐かしいナンバーを2曲続けて。
ラストキッスの今日の夜の表情は良かったですねぇ。
お腹ギュルギュル鳴ってましたけど(苦笑苦笑
6.ドアBell
ボサノバ調にアレンジされた曲。
と言っても、ボサノバ調がわからないので
とりあえず原曲と違うなぁ、くらいしかわからず^^
この曲中は、自分との戦いでした(爆。
この曲が終わって、少しかおりが話しした後ルカさんが登場して
そして僕はトイレに直行・・・(ToT
おかげでルカさんとのトークが聞けず、
ルカさんが退場した後に話ししてた
「ところてんに納豆」の話しもさっぱりわからず(ToT
7.さよならを教えて
8.愛のフィナーレ
この曲の間にトイレから復帰しました。
大阪ではちゃんと聞きますので
今回はホントごめんなさい<ルカさん
MC
かおりの不思議体験のお話し。
昨日の公演でも話しした、デッカイ犬の話し。
犬にしちゃデカすぎる!という犬。
実は犬ではなくポニーでした。
ここまでは昨日と同じだったんですが、ここでかおりさん
ポニーを「馬の子供」とのたまうw
ポニーはポニーであって、馬の子供ではないと知り驚くかおりさんw
その話しの直後に本日のSPゲストの紹介。
かおりの誰でしょう?って言う問いに対し
すかさずヲタが「よっすぃ〜!」と正解を言ってしまう。
でもいつも通り引っ張るかおりさんw
その時点で図星つかれたってバレバレの反応でしたけどww
して、よっすぃ〜登場。
衣装は青と緑の中間くらいな色の、肩紐のワンピ。
かおりも絶賛してましたけど、ホント美人さんです。
ここではたくさん話ししたんですけど、
トイレから復帰後のショックであまり覚えてないので(苦笑、
印象に残ってるとこだけ箇条書き。
やっぱり娘。の話しが多かったですねぇ。
・ポニーの勘違い
よっすぃ〜もかおりと同じ勘違いしてたとかw
・ギャグリーダー
かおりが居なくなって、楽屋でギャグを言う人がいなくなって寂しいとか。
それを聞いたかおり、「私ってそれ(ギャグ)だけのリーダーだったの?」みたいな。
・変なまこっちゃん
まこっちゃんが変らしいですw
でも、そのまこっちゃんミキティが突っ込んで
丁度良いバランスだとか。
・北海道話し
先日の娘。コンで北海道に行って、
こんこんとミキティが盛り上がったそうですね。
で、かおりが娘。時代の話しで、千歳空港に行ったときに
空港に着いたとたんこんこんが泣いたそうで。
帰りも「帰りたくないよ〜」と言ってたらしく。
・OBとOG
かおりが娘。コンに行ったって話しの流れから、
OBとかOGとか言う話しが出て、ヲタから突っ込み。
BがBoy、GがGirlの略です、と。
かおりもよっすぃ〜も知らなかったようですw
で・・・OはOldの略でイイんでしたっけ?(汗
・モンペとジャージ禁止
20歳過ぎた大人の女性になったんだから、
モンペとジャージは禁止!というかおりからの指令が出ました。
よっすぃ〜は「かわいい服を着るようにします」と。
・かおり、かおりん、かおりさん
今日のよっすぃ〜のかおりの呼び方。
他にもあったかも。
よっすぃ〜の場合「かおりん」かなぁと思ってたんですけど
普通に「かおり」が多かった気がします。
・・・他にもいろんな話ししてて、覚えてるのもあるんですが、
うまく書けないから終わりw
ちゃんと書けるくらい思い出したら、後日追記します。
9.抱いて HOLD ON ME!
かおりとよっすぃ〜が交互に歌います。
「ねぇ、笑って」をよっすぃ〜が歌うことになってたので
歌前にかおりが「私の一番大事なトコだから」と
変なプレッシャーかけてましたねーw
10.ありふれた奇跡
やっぱりこの曲が最強でした。
11.リラの季節
やっぱりこの曲のかおりの歌声が最強でした。
12.夢見る想い
これで終わりかぁと思ったら泣きそうでした。
ライブが終わり、握手&ポラ撮影。
帰りの電車の事もあったので、支度ができたらすぐ列に並びました。
さすがに今日は途中でトイレ行っちゃたんで、それを謝りたいなと思いまして
「今日のライブでは途中トイレ行って申し訳なかったです。
今度の大阪も行くんだけど、その時はちゃんとして行くので。。。」
と、そこまで言ったら、なんか自分の不甲斐なさに泣きそうになっちゃってw、
したらかおりが「はい、ありがとうございます」って言ってくれて
なので自分も「今日はありがとうございました。」と言って
かおりの前で泣く事なく無難に終えることができました。
で、終わってからポラ写真見たわけですが
今まで12枚取った中でも見たことのないようなかおりの笑顔でした。
かおりが歯を出して笑ってるの、あまりないですもんね。
今日のライブは、トイレ行った後はもう全然笑顔ができなくて、
よっすぃ〜とのトークはそれなりの表情できてたと思うんですが、
かおりの視線が来ても険しい顔してたんじゃないかなぁ。
多分、そんな自分を見て、かおりが気を遣って、
ポラ撮影では最高の笑顔で迎えてくれたんじゃないかなと。
そんな妄想モードに突入しました。
でもその写真といい、握手の時のかおりの姿勢といい
また、かおりの優しさに触れるという
貴重な体験ができました。
次の大阪では絶対ライブ中にトイレ行かないようにしないとw
あと、今日のライブで思ったのは、
僕はやっぱり今も昔も娘。ファンなんだなぁと。
かおりとよっすぃ〜と仲良く話しして、
良き先輩であり仲間であるところが今日の二人のトークで存分にわかって、
なんかそれが凄く嬉しかったです。
「何かあったら電話して」ってしきりにかおりが言ってたトコとかね。
ゲスト目当てで行ってるわけじゃないですけど
そういう特典があるのも嬉しいですね。
そういう公演に自分が参加できてないと凹みますけどw