かおりCDSin大阪夜公演051121

適当にかいつまんでレポなり。
長いし、画像使ってるから重いし、隠します。
○席
多分、riokaさんやメシハムさん達と同じだと思うんですが
面倒なので写真で。

って、こんな写真じゃ行った人しかわからないでしょうけどw、
左上に階段があるんですが、そこが2階席。
なので、ウチらの席は2階よりちょっと下の2階からせり出した部分。
見ての通り机が低いから、飯が食い辛い!w
イスは豪勢なんですけどねぇ。
ちなみにコレが自分の席から真横を見た図。

で、ココから見たステージの図。

ちうか、こういう画像使っちゃっていいのかなぁ?^^
○ディナー
CDSで始めて箸が出ました。

はっしーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! w
○同席の方々
隣は大阪の方goricopさん、トイメンのお二人は三重の方。
連番に知り合いがいないのは何気に初めてだったんですけど
この方々とお話ししながら飯食ってたら開演まであっちう間でした。
基本的に人見知りだし、ディナーショー前でテンパってたら
話す余裕もないと思ってたんですけど。
おかげさまで楽しい時間が過ごせませたm、、m。
○オープニング
ステージの画像見るわかると思いますが、スクリーンがあります。
演奏者の音とともに映像が流れたので
そのスクリーンを見るとともに、かおりがどこから出てくるか?
6感全てを使って要チェック!
すると、その映像が会場内の画に変化しそこにかおりの姿が!!
僕のセブンセンシズが後ろだ!って言ってるんで、
振り向いて見るとかおりがいました。
2階席の一番後ろからの登場です。
自分の席は2階と言っても少し前なので、あまり近くない^^
○1曲目
パラディノメではなく未来図でした。
イントロから全然違うんで、ちとビックリ。
オープニングで登場後、階段を降りて1階に行き
歌いながら客席を通ってステージへ。
僕はヲタを上から見張ってましたが、
おかしなマネしてるヲタはいませんでしたw
ステージに着くと会場全体を見渡しながら歌うかおりさん。
素晴らしい笑顔でコチラも見ていただきました。
多分そこで僕を見て「またコイツいるなぁ」と思われたせいで
その後はずっとコチラを見てくれなかったんだと思いますw
同席の方々スミマセンでしたww
あと、この歌の終わりの方で声が出ていないトコが数箇所ありました。
よく見ると、かおりの目が涙目・・・
この時のどうしてかおりがこのような表情になったか?よくわかりません。
緊張からか、今年最後だからなのか、
それとも僕の存在を確認できた喜びからか(誤爆)。
涙目に見えたのすら気のせいかもしれませんけどw
今日はちょっとだけ喉の調子悪そうでしたし。
○衣装
11月5,6日の時と同じで、前半の衣装は
黒いニットの長袖ミニスカワンピに黒いロングブーツ、
という表現で合ってるのかいね?
スカートの丈は、広尾の時より長くなってましたね。多分。
「ミニスカ」というのも今回はアピールしてませんでしたし。
僕が広尾の時のアンケートで
「リズムを取るときフトモモがプルプル震えてて気になりました」
なんて書いたから、隠しちゃったのかなw
僕がどっちでもいいんですけどぅー。
後半の衣装は、、、メシハムさん(id:meshiham02)とこ参照でw
○MC
全体的にいつも以上にまとまらないMCのかおりさんw
「何言ってんだろう?」みたいなこと、何回も言ってましたね。
・思い出話し
娘。時代の手売りしてたころの話し。
この中で一番印象に残った言葉が
「いろんな事を乗り越えてきたから、今がある」。
かおりはこの言葉についても「なんか違うなぁ」的な事言ってましたが
僕にはグッと来ましたよ。
かおりもいろんな辛いこと乗り越えてきたんだなぁと思うと
かおりの10分の1も苦労していないであろう自分が小さく思えて、
今の辛い状況も凹んでられないなと。
かおりに励まされました。
・豆知識
美味しい物を食べた時に「美味しい」と思うことと
恋愛した時に相手を好きだと思う気持ちというのは
脳みその働きは同じだそうです。
かおりは「たくさん美味しいの食べれば、恋愛したような気持ちになれるかな?」と
言ってましたが、それはきっぱり違うでしょう。
「普通に恋愛すりゃいいじゃん」と言ってあげたかったとです。
・大阪の街の話し
なんばは東京でいう渋谷だとか、
梅田は東京でいう銀座と歌舞伎町を合体したような街だとか。
大阪がよくわかんないので話しについて行けずw
その後、大阪の名物の話しになって、何だったか忘れましたが
「それ桃鉄であったから知ってる」なんて桃鉄ヲタぶりを発揮してました。
相変わらず桃鉄やってるんですね^^
・アルバムの話し
ベースの千葉さんとギターの・・・誰だっけ?(汗。
のお二人が参加されてるそうな。
てことは・・・何が期待できるんでしょう?^^
○セットリスト
5,6日の広尾と違ったのは、曲順以外では
「旋律」が増えたこと。
この曲のかおりの声もいいですねぇ。
今回特に低音が良かったです。
細かいトコ聞かれてもわかりませんけどw
○握手&ポラ撮影
いつも通り出口前でありました。
撮影した後に握手、の順で。
撮影の前に、スタッフに荷物を預けたときに受け取った
引き換えの紙を渡すんですけど、紙を渡した後そのスタッフが
「番号16番ですか?」とか聞いてくるんですよ。
僕はもう次のかおりの方でテンパってるって言うのに!
渡した紙の番号なんて覚えてませんてw
「多分そうだと思うんですけど・・・」って言ってるうちに
自分の前のヲタが終わって自分の番に。
心の準備とか表情作ったりとかしたかったのに
なんか急かされて撮影して握手して終了(ToT
言いたいことは言ったし、写真もそれなりで悪くはなかったですけど。
まぁこんな感じでしょうか。
いつもと違う環境だったので、歌声も新鮮な感じで聴けたし
大阪まで行った甲斐がありました。
来年は名古屋とか浜松とかでやってくれないかなぁ。。。