ダメなヲタ

3,4年前の神威楽斗氏のライブビデオを見ました。
一番イイトコで、ヲタがギャーギャー騒ぎだす。ウッサイナァ。
会場が少し落ち着いてきて、Gacktが喋りだしたと思ったら
「ガクト大好きー!」って叫ぶヲタ。
どこの世界でもこういうヲタっているもんですねぇ。。。

PPPHとかヲタ芸とか

早く帰ってきたわけじゃないから長々書くのはメンドイなぁw
てことで、僕が言いたいことを一言だけ書くと、
PPPHもヲタ芸もフリマネもジャンプ等等も
静かにライブを見たい人にとっては、全て迷惑な行為なんですよ
ってことです。
しかしながら、客全員が黙って見てるだけだったら、
それはそれで盛り上がらない寂しいライブになってしまいますね。
結局はそれらを理解した上で、自分なりの良し悪しを判断して
ここまではやっていい、これ以上はやらないっていう線引きをして
ライブに参加するしかないとは思います。
まぁそんくらいは各人考えていると思いますけど
なんとなく、PPPHは正当化されてる気がして
僕みたいなPPPHが嫌いなヲタにとっては
居心地悪いなーって思えちゃうんですね。
こないだ、Y.Nさんと話しした時のこと。
しま「僕はPPPHやらないですよ」
Y.N「あの曲(モニコー)でも?」
しま「やりませんね。」
って言ったら凄くビックリされてました。
かおヲタだから、なちヲタだからモニコーでPPPHをするべき
なんてのもおかしいし、
歌を聴きたいと思ったら、PPPHなんてまず出来ません。
PPPHやりながら歌もしっかり聴けてる、
って人がいたら、それは凄いなぁと思います。
僕にはできません。
・・・アレ?なんか言いたいことがズレてきた^^
要するにですね、ヲタ芸だけが「悪」ではないんじゃないかな?と。
もしそんな勘違いをしている方がいたら、
こういう問題に関して、少し違う視線で考えてみてはいかがかなと。
こんな事書いてますが、周りで何されても僕は気になりませんので。
こんだけたくさんライブ参戦してたら
どんな状況であれ自分なりに楽しむ術は身につけております。
なので、今後連番していただく方々、上記内容はお気になさらずに。

明日(11月26日)の予定

東京でなっちイベントです!イェイ!!
まだ何をやるか見当もつきませんが
僕としては、「夢ならば」「空〜」「愛ひとひら」の3曲、
全部聴ければ最高ですが
そのうち1曲でも聴ければそれだけで満足です。
イベ後はぴ〜とさんと合流して、
その後、はノ御の御三方と合流してそこら辺で飲み。
・・・黙って行くとゑさんに怒られそうなのでねw

明後日(11月27日)の予定

仙台でごっちん千秋楽です!イェイイェイ!!
昼チケはゲット済み。
帰りの電車の不安もあるんで準備万端とは言えないけど、
人生なんて綱渡りさー。
レスす。
>某P氏
かおりとのイブイブですがかおりとなっちがラブラブなんですよ?
僕はそういう光景が幸せなのでイイんですけどね〜。
>御子ちゃん
なんとなくね、その日落選したってことは、
その日にかおりのCDSが入るんじゃないかなーって気がして、
なので、冬眠はしないかもだけど、
なかった事にしちゃう可能性アリです^^
>ゑさん
ヽ(`Д´)ノ