・慢性的な腹痛
・原因不明の激しい腹痛
昨日は情報不足で知らなかったことなんですが、
これってまさに最近自分が体験してきたことと同じです。
原因が同じかどうかわかりませんが。
自分の場合は、もう1年前か、もっと前だったか忘れましたが、
腹部の違和感、痛みが常にあり、
以前より下痢になりやすい体になってしまいました。
歳のせいと思い、日常生活にも支障をきたさないので放っておきましたが、
正月の日記でも書いたとおり、
激しいお腹の痛みと下痢、高熱から動けなくなりました。
アノ時は翌日には動けるまでに回復しましたが、
その後も体調不良になりがちで、
1月は会社を5日も休んでます。ぢつは。
そんな体でライブ行きまくって本当にバカだなと思いますけど。
で、その時医者から聞いた話しで、
胃や腸の働きが悪くなる原因として
①不規則な生活
②暴飲暴食
③過度のストレス
があるそうです。
自分の場合は医者からも仕事の③が原因でしょう、と言われ
会社に相談しながら今後どうするか考えてるところです。
ま、自分のことはどうでも良くて
ごっちんもこれに当てはまるのかなと。
最近はドラマの撮影もあって不規則な生活してるでしょうし、
これだけ忙しければストレスも溜まるでしょうし。
ストレスの原因は多忙以外にもあるかもしれませんが。
どちらにしろ、肉体的な病気でなく精神的な疲労であるなら
それは目に見えるモンでもないので
じっくり時間かけて治してほしいなと思います。
と、自分にも言い聞かせてみる。

レス

>ゑさん
>何か一言あると、いくらか安心出来たような気もします。
そですか?
詳しいことが言えない状態なら逆に言わない方が良い気もしますが。
>全快してキャプテン公演に臨んで欲しいです
ですね。逆に全快してないなら無理に出演せず
じっくり休養してほしいですね。
>N.R.さん
じゃあ娘。ミュー連番します?
昼か夜どちらにしましょう?