なっちコン中野の感想

書いてる途中で飽きちゃったので(爆、長くないけど一応隠し。
ネタバレもあるし。

座席

6/3 昼:1階22列17番 御子連
6/3 夜:1階19列22番 御子連
6/4 昼:1階17列22列24番 御子連
6/4 夜:1階6列39番 単独
4日の夜は前の方でもわりと埋もれ席だったので、あんまし見えてません。
つか、ウロチョロすると自分も周りもウザイと思ったので
見えにくいとこは諦めて目を閉じて聞き入ってました。
今回のライブで見えてない部分が多い言い訳。

気になった曲とかMCとか

1.F.O
やっぱりこの曲で足の裏が痛くなる・・・
3.スイートホリック
「今すぐ会いに飛んでいくよ」ってトコのなっちの声が凄くイイね。
ライブ行くたびにこの曲の好き度が上昇してます。
○夕暮れ作戦会議の前のMC
大宮までは話しの最初に「母の日」とか「買い物」とかお題があったのに
中野からなくなりました。
おかげでMCの内容覚えてませんw
夢の中でヤベッチに催眠術掛けられた、ってのと
北海道に帰った話しをしてたかな・・・
○夢の中の前のMC
川 ‘〜‘)||「白が一番好きな色なの」
って初めて聞きましたけど!???
好きな色は「情熱の赤」じゃなくなっちゃったみたいっすねぇ。
8.夢の中
悪かったってことはないけど・・・なんだろう
会場の音がダメだったのか、体がゾワゾワする感じがなかったす。
なっちの声が小さすぎた気がしたんすけど、気のせい?
珍しくこの曲でかおりが「例のサインw」を出してたのが見えて
そう思えただけかも。
○夢の中の後のMC
・演奏者の紹介
土曜日のギターはサカモトさんじゃなかったですね。
誰だっけ?^^;
かおりなっちに「ヤング」とか「シャイ」とか言われてて
軽くコロヌヨって感じでジェラってましたがw、
日曜からサカモトさんに変わってて安心。
4日の昼公演で、
川 ‘〜‘)||「話しをするのが好きです」
って自分のことのようにサカモトさんの話しをするかおり。
「サカモトさんは」ってつけるだけでちゃんと通じるのにw
おとめちっくBANKネタ
うん、覚えてないw
つか、後でまた触れますけど、ライブ参戦できるような体調でなくて。
とりあえずかおりは、デジタルな動物に話しかけたり、
魚屋さんでルンルンになったり、
納豆に砂糖をかけたり、
レモンは恋の味とか言ってたような。
・・・きっと言った本人も忘れてるだろうから、もーいーやって気がしてきたw。
かおりは魚が一番好きってことだけ覚えときます。
DVDマガジンで煮魚が好きって言ってたの忘れてたけどw
○バラ色の人生の前のMC
川 ‘〜‘)||「ソロデビューを始めて4年目になります」
3日の昼夜とも「始めて」でした。日本語が変ですヽ(´▽`)ノ
4日は普通だった気がする。
10.Papillon(夜公演のみ)
大宮から凄く良く聞こえるようになって、中野公演も良かったなぁ。
多分、耳が慣れてきただけだと思うんですけどw
4日の公演で歌詞を間違えた気がするんですが・・・気のせいですかね?
DVDにはどっちかだったらPapillonを入れて欲しいけど、
歌詞間違ってたら見るたび気になりそうでヤな感じ。
13.日曜日 What's Going On ?
男が普通に歌おうとするとキー高いっすね。意外と。
「絶対YO」とか声が裏返りそうになる。
でも地声だと逆に低すぎて地鳴りみたいだし。
意外とムズイっす。
20.腕組んで帰りたい
4日の夜公演、「L・O・V・E Lovelyかおり〜」の後、
かおりの口が動いてました。
僕の読唇術(初級)を駆使してみたところ
「あ り が と う」
と客席に向かって言ってました・・・うぬぅ。
LOならPPより歌を聞くのに邪魔にならないすけど、
自分がやるのはぶっちゃけ恥ずかしいw
PPもそうですけど、かおりが喜んでるんならやろうかって思いつつ、
毎公演地味〜にしか出来てない。
PPなんて5年くらい前ならかおりに睨まれるくらい出来てたのにw

曲ごとに書くとあんまし書くことないけど、
なっちコン全然飽きないっすね。良いライブですね。
何年か経っても「2006年の春コンが一番良かった」って言ってる可能性があるくらい。
かおりがゲストっての抜きにしても、そう思います。
このライブに参加できてることが幸せな事です。

ライブでの初体験

わざわざ書くことでもないんですが・・・
3日の昼公演、ライブ中にトイレ行っちゃいました(死。
しかも2回!(死
ライブ中2回トイレに行ったのは史上初でした。
死ねばいいね!って自分でも思います。
でも、1週間くらいずっと体調不良が続いてまして、
木曜の時点では37度7分熱がありました。
つか、熱よりも下痢とか頭痛とかの風邪の諸症状が酷かったんす。
その公演が始まる直前にトイレ行きましたが、
ちょっとずつね。辺りで立ってられないくらいの腹痛。
トイレに行き、夢の中の前で戻ってきて、
桜の花が咲く頃でまた腹痛が激痛。
空LGOの途中までトイレ行ってました。
迷惑かけた方がいたらスミマセンm、、m
ちうかヲタはぶっちゃけどうでも良くて、
かおりとなっちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ライブ中のヲタ

これを書くのも今さらなことですが・・・
歌を聞く姿勢の出来てないヲタが目立ちますね。
目立つって言っても、客席の1%か2%くらいだとはおもいますけど、
バラード曲で無駄に大きい動作でサイリウム振ったり
曲中に喋ったりとか、「この曲ツマンネ」ってのを露骨に表現しちゃってる人。
ヨソでは感じることが少ない「自己中なヲタ」の存在が
なっちコンだと毎公演気になっちゃうんですよねぇ。
席運が悪いのかもしれないですけど。