かおりバスツアー060729

7月29日のかおり&ゆきどんの大人の納涼祭日帰りバス旅行
です。
いつもの通りなんか書き残しておこうかと。
詳細レポはヨソ見てください。

移動編

予定時間は9時40分集合で10時出発。
実際に出発したのは10時15分くらいでしたかねぇ。
8名が同じグループになるよう申し込んでいたので、
バスの座席もその8名で2号車最後尾に陣取る形となりました。
メンツは・・・省略w
バスの中で添乗員から配られたツアーのちらしにバスの座席の番号が。
2号車の26番です。
美貴ちゃんっすなぁ。
しばらくするとバーベキュー時の座席抽選会。
8人組のウチらは抽選する権利なくテーブルEの紙を8枚渡される。
むぅ。。。
昔の娘。のPV見たり喋ったり石川SAに寄ったりして、
相模湖なんとかランドに到着。
健康ランドではなかった気がする。
高速道路が渋滞で1時間半くらい押したんでないかな。
バスを降りてすぐ一人乗りのリフトに乗ります。
これ超怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
周囲を見渡すと意外と高いし。
半分くらい目を閉じてたw
リフトを降りて10分くらい歩いてバーベキュー会場に着きまんた。

バーベキュー編

○ビールを飲む
酒なんぞ飲んだら後悔するぞ?って思ったものの
なんとなくノリで350mlの缶を購入。
飲んだ直後に眠気に襲われる。
待ち時間が長いこともあり、この辺は意識が相当朦朧。
○昼飯を作る
みんながんばって作ってました。
野菜炒めたり肉焼いたり。
僕は何をしたら良いかわからず、
ていうか、酔いと長距離移動でバテてて、見てるだけ。
作ってくれたみんなありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
○かおりの焼いたソーセージを貰う
一人一人に手渡ししてもらえるって企画がありました。
テーブルAがかおり、テーブルBがユキドンと交互で。
自分のテーブルEはかおり。
飯も作らず見てるだけの自分は、
かおりからアナウンスがあると高速でソーセージを貰いに行きました(最低)
テーブルEの中ではぶっちぎりで一番乗り(ホント最低)
しま「よく焼けてるヤツで」
かおり「○×◇△・・・」
自分の言ったことに何か反応してくれてたハズなのに
目の前にいたかおりがあまりにも女神で意識が飛ぶ。
お皿にのせてもらったソーセージを落とさないよう超必死でした。
「ありがとう」も言わず立ち去った気がす(最低)
ここでもうお腹いっぱい。
○各テーブルを回る①
飯作りが(強制的に)一段落した後、かおりとユキドンが各テーブルを回ります。
最初にウチラのテーブルに来たのはかおり。
誰か喋るでしょ?って思って他人任せにしてたら
みんなあまり喋んないの。
みんなテンパってんじゃねえよ!(自爆)
誰かがかおりに「(昼飯)食べた?」って聞いて、かおりが「食べてない」つって
そんな流れから、ウチラの作った(自分は作ってないけど)焼きそばをかおりが食べることに。
ウソだべ?って思ったら、スタッフが持ってきた箸でホントに食べてるし。。。
「無理して食べなくていいから!」って物凄く言いたかったけどw、
空気読んで言わないことに。
「不味かったら『マズイ』って言っていいから!」って物凄く言いたかったけどw、
空気(ry
目の前でかおりの食べてる姿が見れて、美味しいって言ってもらえて
ホント良かったっすね。
ま、僕は何も作ってないわけですけどw
○各テーブルを回る②
次はユキドーン。
最初にゑさんが「新曲おめでとう」って言ってました。
流石年の功です。
その後にユキドンが「今日の私(の服)はレアです」って言うんで
「回ってください」とか言ってみました。
ちょこちょこと小刻みに1周回ってくれました。
かおりともこんなフランクに話しできればなぁ(ToT

縁日編

バーベキューの後、場所移動して縁日会場へ。
いろいろ遊ぶコーナーがあったけど、1人1回だけw
○ガラポン
とかいうコーナー名だったと思うけど、要するに抽選ゲーム。
ガラガラを回して出てきた色のボールで景品が当たるっていう、運のみのゲーム。
当然僕はハズレの参加賞的なモノをもらったのみです。
○ストラックアウト
とかいうコーナー名だったかイマイチ記憶が曖昧ですが、
要するにボール投げて3×3の的に当てるっていうゲーム。
1人2投できて、僕は9点。
ここはユキドン司会のコーナーで
ユキドンのトレカサイズの写真もらいましたヽ(´―`)ノ
○キックゲーム
とかいうコーナー名ではなかったと思いますが、
ボールを蹴って的に当てるゲーム。
こっちはかおりが司会なので超気合いが入る!
んが、僕はサッカーって全然ダメなんすよね。
全然的に当たらねえよ!
0点でした。・゚・(ノД`)・゚・。
テニスラケット使ったゲームなら負けないんだけどなぁ。。。

質問コーナー編

縁日が終わってしばらく放置された後、浴衣に着替えた二人が登場ヽ(´▽`)ノ
バーベキューの時に配布された用紙に書いた質問の答えるコーナー、れす。
○お互いに「ココは勝ってる」というトコロ
・かおり 背が高い。
ユキドン 今はかおりより髪が長い。
こんな「見たら判るじゃん」的な内容だったかと。
それより質問を採用されたヲタが超浮かれてたのが印象的だったw
○どうしたらかおりやユキドンのような素敵な女性になれるか?
・かおり 自分の意見を持ち主張すること。
ユキドン よく食べてよく寝る、とか。
かおりが言いたかったのは、自分に自信を持つこと、なのかな・・・
多分違うw
○モノマネして
・かおり 梨華ちゃんのマネ
ユキドン セガワエイコさんのマネ
かおりのモノマネは勢いで勝ちを得た感じです。
○2人のユニット名は?
かおり命名で、「しっとり大人な???納涼祭??」
あまりにも長くて正式名称忘れたw
長すぎたせいか言い直した時の名称は若干変わってたしw
ヲタから「えー?」というクレームで、結局「ユタカーズ」に変更。
見たまんまーって感じ。
他にも質問あったハズ。。。思い出せぬ。

○×クイズ編

かおり&ユキドンのカルトクイズ。
それぞれに関して各5問の問題でした。
ユキドン
Q.前日10時に寝た。
A.○
Q.広末涼子と同じ中学。
A.○
Q.ハローで最初に仕事をしたのはメロン記念日
A.×
正解はかおり。アイサガ見てたらわかる問題すね。
ユキドンの問題は順番も忘れたし、残り2問も忘れたし^^;
○かおり
Q.朝食はご飯よりパン派。
A.×
朝はご飯。パンも好きだけど、パンはオヤツな感覚だそうな。
Q.アスパラはグリーンよりホワイトが好き。
A.○
白い方が好きらしい。理由は・・・言ってなかったかな。
ここで僕は脱落(ToT
Q.今日虫に刺された。
A.○
納涼祭の初めの方で「足が痒い」って足を掻いてたから
○だとは思ったけど、足でなくて手の先を刺されたらしい。
Q.25歳になるのが実は嫌だ。
A.×
大人の女性になるってことで、嫌ではないとかなんとか。
Q.髪を切ってからまた伸ばし続けている。
A.×
「切りたい」と思ってるだけで「切った」とは言ってなかったよーな^^
僕が質問を聴き間違えただけかもですけど。
会社の人には短い方が良いと言われたらしい。
つーか、「会社の人」ってw
5問全問正解の人は「認定証」なるものがもらえたのですが、
えいるさんがもらってたのは納得できません。
ていうか、こんな問題を「カルトクイズ」って言ってるのが納得できないw
心理戦とか苦手っすよ。

集合写真編

バスの1&2号車、3&4号車でグループ撮影。
どーせならバス毎にしてーな。人数多いて(ToT
そんな中でもかおりの真後ろの2列目くらいの位置に偶然なる。
かおりが近くに来たのに恥ずかしくて見れなかったすぉ^^;
ウチラの時は合計4枚撮ったけど、3,4回目の自分ギザキモス。
4回も撮るから全部同じポーズじゃなぁと思って、ウラピとかしちゃったよ。
かおりの後ろでニヤニヤしながらウラピしてる自分なんて見たくねぇw

ライブ編

1.お前の涙を俺にくれ
ユキドンの新曲。
トンネル〜♪って歌でした。
2.未来予報
かおりのソロ曲はこの1曲だけだったけど、
この1曲でも充分でした。本当に素晴らしい曲。
この日この場所でこの曲というのも絶妙すぎです。
3.真夏の光線
ライブ前に「ディナーショーじゃないから飛ぶがいい!」というような事をかおりが言ってたので
この曲のイントロが流れて、飛ぶかぁーって思ったけど、
歌声聴いてたら飛ぶ余裕なくなりました。
かおりのハモリの声が非常に良かったす。
キーが高くて大変そうだったけど。
フルで歌ってくれたし、交互にメインパートを歌うだけじゃなくて
二人のハーモニーが聴けたし、またこういう歌を歌ってほしいですねぇ。
4.A MEMORY OF SUMMER 98
サマナイのc/wの曲。
サマナイのCD持ってないから知りません(汗。
ってその時は思ったけど、シングルBOXに入ってた(汗汗
多分、現場で聴いたのは7年ぶりだけど、当時の記憶も全然ないし(汗汗汗
この歌もイイ歌だなぁと。

握手編

かおり→ユキドンの順で握手。
普段なら思いついても言わないような、軽いキザ台詞を言う。
見事に噛む。
その勢いでユキドンにも意味不明なことを言う。
基本的にカッコ悪い人が急にカッコつけようとしてもダメっすね。

感想

FCツアーには初めて行きました。
昔からそうなんですが、基本的に歌の無いイベントは消極的です。
今回のは歌はあるでしょ?なきゃ凹むよ?
くらいの思いで参加しましたが、イベント全部が楽しかった。
その他のイベントがあったから、短いライブも濃厚に感じたような。
あまりみんなでワイワイ騒ぐのは得意じゃないっすけど、
たまにはイイもんですね。
今度は1泊2日くらいで行きたいすねぇ。
参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、かおり、とユキドンやスタッフさん、ありがとうございましたm、、m