ヲタゴトノコダワリ

こだわりとかポリシーとか、特別心に決めてることがあるわけじゃないですが
娘。ファンになったころから変わらないこととして、
ヲタゴトのメインが「歌を楽しむこと」です。
CDを買う。聞く。気に入った曲ができる。
それを聴くためにライブに行きたくなる。
って感じでしたかね昔は・・・今もほぼ同じか。
なので、現場に行くのは好きですけど、基本的には歌のない現場は
あんまし行かない。
ライブに行くついでに何かあれば、行くことはあります。
家が田舎なので、折角遠征したんならついでに、という感じで。
時間やお金に余裕があれば、歌の無いイベにも行くことはありますけど。
歌が無くても現場に行けばそれなりに楽しいでしょうから、
関東にでも住んでれば参加できるイベはとりあえず参加してるでしょうけどね。
まぁなんせ家が田舎ですから。
ヲタゴトの行動基準が歌なので、FCツアーは単価高すぎ。
そこで大金使うくらいなら普通のライブにたくさん行きたい。
ラジオの公録なんかも、わざわざ行かなくても
放送されたラジオ聞けばいいじゃん、って思う。
そゆとこに行くのが嫌いなんでなくて、
そういう理由を作って行くのを我慢してる部分もある、と思う。
自分の時間とお金の都合を考えたら、そいういうイベントが
削られる対象になるっちうか。
最近はDSをたくさん経験してきたこともあってか、
近くで見たいって欲は随分薄れてきた気がするかな。。。
うん、たまにこういうこと書くとまとまらないw