ごっちんコンin愛知厚生年金会館

簡単に感想だけ。
昼1階R列、夜1階N列なので会場の真ん中らへん。
ごっちんを見るのは市川の公演で十分できたので、
今回はわりと歌を聞く方に集中しました。
やっぱり、歌の重みが全然違いますね。
今までと比べると、はわかりませんが、CDとは明らかに違う。
見せ方が変わったから曲の印象が変わった曲もありますが、
それにしても伝える力が圧倒的です。
夜公演ではごっちんが「ストーリー性がある」と言ってました。
何がどうとは言ってなかったので、
詳細は想像するしかないですが、それもまた楽しいです。
1曲1曲で見ても表現が曖昧な曲もあるので、
それをごっちんの歌い方や表情で想像しながら、
他の曲とのつながりを考えてみたりとか。
ラブビリまでの曲はそんな楽しみ方すると凄い楽しいんですけど、
ライブの楽しみ方間違ってますかね?
ま、いいや。
来週の東京厚生が早速待ち遠しい。