先週末のこととか

1週間の始まりって日曜日ですよね?違う?
何かでそう覚えたんすけど。
その数え方で今日から数えたら、
昨日は今週で一昨日は先週ってことですか?
先週末って言ったら金土のことで日曜は含まれないのか?
なんてことをタイトル書いてから不思議に思ってみました。
誰か答え知ってる人いたら教えてー。

11月11日

白蛇伝見に行ってきました。
Y.Nさんとはなぜかよく遭遇します。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで感想でも書こうと思うんですが・・・
DVDマガジンの感想からw
ケースの裏見たらおとめちっくBANKの衣装着てる写真もあって、
かおりも出てるんじゃねーかなぁと思ったら
やっぱり出てたヽ(´∀`*)ノ
おとめチックBANKのコーナーだけでDVDの半分くらい。
なので、結構出てる気がする。
けど、なっちがメインだから基本なっちばかりですね。
当たり前っちゃ当たり前ですけど。
横須賀は2日目の昼しか入ってないからソコ以外の映像があるのが嬉しい。
仙台は行ってないから無いのが悔しい。
それ以降は全部知ってるから懐かしい、って感じ。
このツアー楽しかったなぁ。。。
さて、白蛇伝本編の感想。
正直よくわかりませんでした(^^;
その物語を通して伝えたいことっていうのは
わかりましたよ。漠然と、ですけど。
ただ、物語そのものが、多分、よくわかんないまま終わっちった。
帰宅した今、パンフを全部読み直したら「あぁそんな物語だったんだ」って
やっと理解できましたけど、それでもやっぱり
素人には難しい内容な気がします。
1シーン1シーンの繋がりがわかりにくいから
その都度ナレーションとか入れたらいいんでないかなぁ。
もしくは、最初にあらすじを映像で流すとか。
そういうのがミュージカルでありえるかどうか知りませんけどw
顔と役名が一致しないから、漫画みたいに無理矢理な自己紹介入れつつ
演技進めるとかw
舞台を見る前に、予めパンフに一通り目を通した上で
このミュージカルを見れば、内容も理解できて楽しめたと思います。
次行けばもっと楽しめると思いますが、行ける機会がありません^^;
って感想だと面白くなかった感じですけど、まぁまぁ面白かったです。
一番ウケたのは、ナギのセリフ
「私はしまみこだ」
マジメなシーンなのに笑うの堪えるのに必死でしたw

11月12日

ごっちんコンin越谷でした。昼のみ。
チケなしで会場に行って当日券を買うことに。
会場に着くまで一般席を買うかファミリーを買うか悩んでましたが、
まこっち氏の買った当日券がファミで2列とのことで
2列なら見易いと思い、ファミ席を購入。
ごっちんコンでファミリー席なんて初めての体験です(〃▽〃)
席は2階2列の右サイド。
ほぼ体を動かすことなく双眼鏡で凝視してましたが、
今回のごっちんコンでこういう楽しみ方もかなりアリですね。
今回のごっちんコンでは見せる要素がたくさんあるんで
見てるだけでも今まで気付かなかった発見があったり、
まぁ普通に面白いんですよ。
娘。コンなんかでファミ席だと、一緒に楽しめない疎外感みたいなのを感じますけど
今回のごっちんコンでは会場の一体感を楽しむ、みたいなのは
最後の方だけですから。
その最後の部分ですら見てるだけでも楽しいですし。
ダンサーの方々とかねw
ファミ席じゃつまらないと思ってたプリゴーが一番圧巻だったすね。
あのエネルギーを目と耳だけで受け止めようとすると
ジェットコースターで落下するような感覚になって
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って感じでした。
一番おモロかったのは、ごっちんがマロに言った
スフィンクス
・・・マロがんがれ(ToT
ファミ席で一番残念だったんは、ナオトコールが全力で出来なかったこと。
ファミ席って大声出しにくいっすね。
周りが大人しい人ばっかりだから。
残すは大阪のみ。早いなぁ。

レス

>御子ちゃん
いやもう当分抱擁とかしないからw
ファミ席でならいいけどね。
座ったまましてる方がインパクトあるでしょwww
白蛇伝は↑に書いた通り、パンフをしっかり読み直せば大体わかるよ。
フーメイが九尾の狐とか、
読まないとわかんない事も書いてあるし。
是非もー1回行ってきておくれ。
>ゑさん
いや、別にそんなに^^;