フラゲ日

本日はリボンの騎士DVDのフラゲ日ですね。
買いましたよ?当然じゃないですか。
エヴァパチで負けてたら買わなかったけど
結構勝ったから買っちゃったなんて言えないw

DVDの3枚組みって凄いですね。初めて見ました。
CDでもFFⅥのサントラくらいでしか
3枚組みなんて見たことない。
ハロ系のCDorDVDで3枚組って他にあったっけ?(汗
とりあえず1枚目を再生してみたらいきなりメニュー画面。
したら「安倍なつみver.」とか表示されてる・・・
そんなん入ってるとか聞いてないっすけど!!!?
オリジナルver.となっちver.と松浦さんver.と3つとも見れるんですね。

知らんかったっすは。買って良かったw
まぁ3枚組みですしね。
6800円もしたし^^;;;;;;;
美味しいのは最後に食べる派なのでなっちのは最後に見ようと思います。
まだオリジナルを5分ほど再生しただけだけどw

レス

>御子ちゃん
マジメな話し、遅刻したのはそれほど気にしてないよ。
70回も連番してれば1回くらいそういうことあるだろうし。
最初の曲からいても昼公演はそれほど
テンション上がってなかったと思うし。
それよりも、サウナで聞いたPapillonの話しのせいで
Papillonのイメージが凄く悪くなったよw
>まこっち
御子邸に前泊すればいいと思う。

G-Emotion千秋楽の感想とか

これで今日の日記は終わりにしようかと思ったけどw、
今日書かないと半年後の自分が半年前の自分を恨むので、
気になったとこだけでも書き残しておこ。
席は、昼:1階F列26番、夜:1階I列61番
昼はデート注意報からだし、スイッチ入った頃にはもう終わってたし、
夜のみ適当に。
1.SOME BOYS!TOUCH
PVやジャケ写がちとエロっぽくて発売当初はそれほど好きでもなかったのに
この曲が見れなかっただけで昼公演は結構凹んだなぁw
ってくらい好きになってた。
食わずキライはいけません。
2.LOVE LIKE CRAZY
フリコピは無理。って書いてたけど、
シークレットライブ見てライブ見てって繰り返してたら
最終公演くらいには完璧に出来てた気がする。
できてもやらないけど。
3.LOVE 缶コーヒー
夜公演で、缶コーヒーを受け取る時、
ごっちんの笑い声がマイクから聞こえてきましたね。
幸せな楽しい曲なんですね。
缶コーヒーも幸せな曲もあまり好きではないけど、
その時のごっちんの笑顔が腐った自分の心を浄化してくれました。
4.横浜蜃気楼
フリは去年より減ってるんだけど、今回のような感じの方が
詩に対してよりリアルですね。
この曲以外でもそうですけど、
メロディに合わせた決められたフリをやるって感じではない所が、
今回のツアーの凄いポインツの一つです。
5.ステーション
ツアーの前半では髪が顔を覆っちゃって見えなかったけど、
後半はほぼ全て表情も見えるようになってましたね。
髪で顔を隠して重い印象を持たせる形も良かったけど、
ちゃんと表情見えてても全然素晴らしいっすな。
6.デート注意報
↑の曲とこの曲、繋がってますよね?ストーリーが。
って市川のレポで書いたけど、
横浜蜃気楼もLOVE缶も、LLCとかはよくわからないけど、
繋がってるって言えば繋がってるかなぁ。
大阪のライブではそう感じた。
7.MC1
ごっちんブログが11月以降も継続!
って話ししてたっけ。
8.スッピンと涙。
歌う前に「最近恋愛してますか?」って質問をしてました。
越谷の時ってしてたっけか?
この曲、市川では凄く感動したのに、それ以降のライブでは段々薄れてきて
あの時は席が近かったからかななんて思ったんですが、
それは間違いで、自分の聞き方が悪かった。
ごっちんのMCの通り、昔した恋愛のこととか思い出しながら聞いてたら
カフェとか部屋の作りとか、歌の世界が想像できてきて、
懐かしい気分になりました。
10.もしも終わりがあるのなら
好きな曲なんですが、実はごっちんの歌い方が
一番理解できてなかった曲。
今でもよくわかんないけど。
刹那的な幸せを噛み締めてるって感じなのかなぁ。
14.ペイントイットゴールド
自分的には、イマイチ。とか書いて大変申し訳ない気分になりました。
自分の持ってるこの曲のイメージから、こんなイリュージョンいらね、
って否定的に考えてたけど、この曲がどんな曲かって考えたら
あのイリュージョンをこの曲の間に持ってくるのが
このライブの中で考えたら一番自然だなぁと。
この曲でも言ってるように、
否定せず抵抗せず素直に好きになってれば良かったらしい。
17.ALL OF US
星空企画は成功でしたね。
一昨年の仙台ほどでもなかったように見えたけど、
会場中が星空になって。
ごっちんは星だって気付いてなかったみたいだけどw
この曲では双眼鏡でガッツリ見てましたけど、
会場を見渡しながら「一人じゃないから〜♪」を歌った後、
泣きそうになるのを必死にこらえてました。
その表情が愛しくて、愛おしいから、涙が流れそうになりました。
今回の僕は珍しく泣いてませんが。
20.エキゾなDISCO
最終公演くらい腕立てやるか!って思ったら、
隣のM氏、逆隣の女の子とその隣の男が
前のイスにもたれかかって一斉に腕立て。
僕がやるスペースがありませんw
一歩下がって3人が必死に腕立ててるのを笑いをこらえながら見てました。
21.抱いてよ!PLEASE GO ON
オープニングのオイッ!オイッ!のナオトとマロが超カッケー。
抱いてよ!PLEASE GO ONって感じ(照。
23.盛り上がるしかないでしょ!
この曲でキグルミ来るかなーと双眼鏡持ってスタンバってたら
マイクにちょこっと細工があったくらいで、いつも通りでした。
26.スクランブル
ぶっちゃけこの辺はもう全然覚えてない。
ライブが終わっちゃう寂しさを曲の勢いで紛らわしてたかな・・・
SP.手を握って歩きたい
この曲もそうだけど、曲の前のMCがビックリでした。
いつものようにスクランブルを歌いながらステージを降りてくのかと思えば、
反転してステージに逆戻り。「G-Emotionはまだ終わりじゃない。」
って、深刻な顔して話し始めて、「終わりでもあり始まりでもある」みたいな
なんかよくわからなくて、とんでもないこと言い出すのか!?なんて、
不安に思えるくらいごっちんが真剣で。
が、話しの続きは「もう1曲歌いたい」で、曲が手握。
「もう随分前の曲だけど、この曲が凄く大事な曲だってことに
今年になってからくらいにやっと気付いた」なんて話しをしました。
ちょっとこの辺の記憶はもううろ覚えなんですけど、
このMCのごっちんが大きく見えましたね。
歌手としても凄い歌手になったし、人間的にも成長したなぁと。
そのMCの後、スタッフがステージに全員集合。
凄いたくさんいてビックリ。
そのうちのスーツ着た人がサイ企画の星型のサイリウム持っててまたビックリw
それから手握を歌って「撤収!」っつってオワリ。
いつもならウワーッ!って盛り上がって終わって最後にごっちんコールして、
風船がはぜた時のようにテンション下がっていくのに
今回は底の方で燃えている炎が公演後も燃え続けてるかのような。
・・・て「もえつづけてる」で変換して一発目がなんで「萌え続ける」なんだYO!
自分的にはそんな感じで、終わったけど終わった気がしなくて、
ごっちんコールをすることもなく会場を後にしました。
いつもだったら「次のソロコンいつだろうなぁ」ってションボリするところが
また次回スペシャルなごっちんが見られるなら
いつまででも待てるなと、そんな気がして。
とりあえず今後の楽しみは、発売されるこのツアーのDVDが
ごっちんの音声付きならいいなぁと。
自分が思い描いた曲のイメージと同じかどうか、わかれば嬉しいかな。
わかんなくてもいいんだけど。
あー纏まらないなぁ。おしまい。