なっちXDSin浜松のこととか

むっちゃ手抜きですが感想とか書いてみます。

デナー

お肉とか海老とか出てきました。
仕事の後でスゲー腹減ってたからガツガツ食えたw。
味とかあまり覚えてないw
ワインとシャンパンで結構酔っぱらったっす。

グッズ

折角なので全部セット買おうと思ったら、売り切れてました。
浜松市民に買わせてよ(ToT

座席

テーブルは最前列がA〜D、次の列がE〜H、という感じで、
4×6=24くらいのテーブルがあったでしょうか。
で、一つのテーブルに10人!
多いよw
後ろの方は埋まってなかったように見えましたが、
それでも200人くらいはいましたかね。
で、自分の席はAテーブルの5番。
最前テーブル!
ですが、左端。
そんなに端ってほどでもなかったですけど。

バンドメン

キーボード、ギター、ベース、ドラム、サックス&??
の5人での演奏。多いですねぇ。
どーしてもかおりと比べて演奏が豪華だなと思えてしまう。
キーボードはお馴染みイワサキハジメさん(漢字忘れ。
今回の編曲もイワサキさんが手掛けたそうれす。

セットリスト

1.?
クリスマス曲だったと思いますが、曲名を聞き取れませんでした(苦笑。
2.ふるさと
自分のふるさとで聴くふるさとは格別、な気がした。
3.甘すぎた果実
ライブで聴くのは初。凄く好きな曲。
ただ、ここでのデキが悪かったってわけじゃないけど、
この曲は普通のライブの方がいいかなぁ。
4.あなた色
この曲の後半で前方ステージから中央ステージに移動。
見にくい(´・ω・`)
5.スイートホリック
まだまだ中央ステージでの歌。
2回ほど歌詞飛ばす(´・ω・`)
6.ストレス
どんなアレンジだったか忘れたけど、
どーせならアカペラverが良かったな。
ダダッダダダッダダ!
7.ロマンスの神様
こんなキーの高い曲をなっちが歌えるんかな?って思いましたけど、
普通に歌ってました。
意外と好きな声でした。
8.愛がある場所
白蛇伝を思い出しました。
9.クリスマスメドレー
たしか、クリスマスソングのメドレーって説明してたんす。
なのに、恋レボとかI WISHとかラブマとかw
楽しかったですけど。
10.F.O.
歌う前になっちが「フェードアウト」なんて言うから、
衣装を変えるのかと思ったら、曲名だったw
F.O.の読みって「エフオー」ですよねぇ?
フェードアウトの略なのは知ってますけど、
唐突に言われたから何のこっちゃと思ったw
それと、この曲の間奏では「もっと」なんつって客席を煽ってました。
DSという場で何をすればいいんでしょうか?w
あんまし手拍子デカクしても後ろの人の視界を遮っちゃうし
手拍子の音がウルサイと歌聴き辛くなるし。
終始困ってましたw
11.だって生きてかなくちゃ
この曲でもなんか煽ってましたねぇ。
引き続き困ってましたw
12.空 LIFE GOES ON
今年の春と同じような感じでしたかね。
イワサキさんのハモリもあったし。
前半はそんな感じで聞いてましたが、後半が非常に良かった。
この曲って「今は辛いけど明るい未来に向けてがんばるぞ!」っていう
そんなメッセージソングだと思ってて、
だから、この曲中で笑顔だったり、妙なフリとかが入るのは嫌い。
が、今日は特に後半部分は素晴らしく良い表情で歌ってて
いつも以上に感動でした。
13.腕組んで帰りたい
ホントそんな感じ。

MC

・家族で過ごすクリスマスの話し。
小さい頃の家族とのクリスマスパーティのホームビデオを見ると
なっちが仕切ってた、っていうなんか聞いたことあるような話し。
・静岡はむぁまつ
若干噛み気味でしっかり「はままつ」って言えてなかった(ToT
MC全然覚えてないな・・・_| ̄|○

握手

そんなんありませんて。

ポラ撮影

そんなんありませんて。

全体的な感想

というかまぁライブについて。
セットリストを見ると、コアなファン用というより、一般層向けな感じっすかね。
シングル曲が多いし、娘。の曲やったりとか。
「やんなっちゃう」とか歌うかなーと思ってましたけど、
まぁクリスマスに合いませんもんね。
アップテンポな曲が多くて、間髪入れずに歌が続いたから
あっと言う間に終わっちゃった感じでした。
あと、ライブは楽しかったけど、まぁヲタがウザイ。
DSなのにロミオしたりとか、フリマネしたりとか。
空〜、の最後で「なっちありがとー!」っていうヤツ、
DSならいないだろうと思ったらやっぱりいるし。
なっちがMCで「こんな時間にライブが出来るくらい大人になった」
なんて話ししてましたけど、大人になれないヲタがいますね。
残念です。
以上終わり。