週末の日記

土日でいろいろヲタヲタしてきました。
充実したヲタゴトの翌日というのは体が疲れきってて
仕事をする気力が全く出てきませんw。
とりあえず参加してきたことについて書き残しておこうかと。

横須賀ストーリー

28日の昼公演に参戦してきました。
今回は諸事情によりこの1回のみの参戦_| ̄|○
コンサじゃないし、1回見れば充分かなぁなんて思ってましたが、
1回だけじゃ勿体ないくらい良い舞台でした_| ̄|○
面白いし、感動もあるし、何よりわかりやすいのがイイ。
1時間半という短い中でも起承転結がしっかりしてて
すっきりした気分で終われます。
僕みたいなひねくれ者が見ると違和感を感じちゃう部分もあるんですけど。。
この公演ではDVD撮影もされてたんで、DVDでの販売は当然あるんでしょうね。
そんなに近くない席での観劇だったんで、
DVDでごっちんの表情をはっきり見れるのが楽しみすなぁ。

なっちコンin中野

28日と29日の夜に参戦してきました。
今回のなっちコンは本当にイイ。音がイイ。
曲がイイから音も良く聞こえるんでしょうけど、やっぱりバンドが贅沢です。ハイ。
今まで僕が参加してきた生演奏のコンサの中ではぶっちぎりでイイ。
中野は松戸に比べると音悪いようにも感じましたけど、
耳障りな音ってほどでもなかったし、まぁ聴けました。
セットリストの中では「たからもの」「月色の光」「愛しき人」。
この3曲だけでお腹いっぱい。
先週の仕事がベリーハードで疲れきってる状態での参戦だったので
軽く意識の飛んじゃった曲もあったけど(死、
この3曲だけは小宇宙がみなぎってました。
特に「愛しき人」は、その歌の前のMC込みで、励まされますね。
アンコール前の本編ラストで歌うのがまたいいんだろうなぁ。
残りの参戦は、大阪は仕事で行けないので名古屋のみ。
今まで参加した3公演は聴いてばっかで歌ってるなっちをほとんど見てない(汗。
なので、名古屋は見たいけど、まぁアレかな。

こんな感じの充実した週末でした。

悲しみトワイライト」発売記念イベント

東京のAチームの回に参加しました。
そこで会ったY.N氏が僕の顔を見て非常にビックリしてましたけど、
僕を見て何にビックリしてたのか理解できません。
僕もモームス大好きなんですけどw。
握手があるかどうかは告知されてませんでしたけど、
予想通りありましたね。
ただ、やっぱりその握手のスピードが凄いはやーい。
僕の席は30列だったので握手をするのは最後の方。
その早い握手を見てた自分より後ろのヲタが
「こんなの握手会やるとか言うレベルじゃねーぞ!」
って叫んでたのは爆笑でしたw。
あんなん想定内じゃんねぇ。
握手開始してから30分くらい待って自分の番。
僕は全員に対して「がんばってね」と言うつもりでした。
あのくそ早い握手じゃ気の利いたことも言えないでしょうし、
それよりもありきたりな事を言って、それに対する表情、返事がどうか?という
応対の仕方を堪能しようかと。
最初は美貴ちゃん。
「みきちゃんがんばってね」と言うと
「はぁい、ありがとうございまぁす♪」
というイイ笑顔のイイお返事。
もうメロメロです(死語
そして次はがきさんだったんですが、ここが想定外。
スタッフの自分の体を押す勢いが強烈。
自分では歩きながら握手&会話してるつもりが
濁流を流れるかのような勢いで、がきさんと話す余裕なし。
とりあえず「がんばってね」と言ったけど反応を見る余裕なし。
完全に体はおじぎ30度並に斜め30度状態。
がきさんが終わったと思ったらもう次のさゆは半分通過気味。
握手するので精一杯。何も言えず。
ていうか握手した記憶がない(ToT
最後の小春さんで何とか体勢立て直す。
「がんがれ」って言ったら「ありがとうございます」って
言ってくれた気がする。濁流だからもうよくわからないw
自分より先に握手してたkenkenさん(id:kenken76)が
小春さんに小指を立ててたのを見て、マネしてみました。
右手で握手して「がんがれ」って言いながら
左手の小指を立てて反応を見ます。
・・・反応ゼロ。
やらなきゃ良かったw
まぁでもかなり楽しかったです。
不完全燃焼でしたが4人ともキャワでイイコでした。