かおりCDS0070520

夜公演に参加してきました。
レポを書こうと思いましたが、書いてる途中で疲れてきました。
楽宴でY.Nさんが書かれてるのでそちらを見ていただけたらいいんじゃないかと思います。
http://rakuen2.sakura.ne.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=1623
とりあえず感想だけ。
の前にセットリストだけ。
1.歩いてゆこう未来へ
2.情熱の扉
3.あなたのとりこ
4.ありふれた奇跡
5.さよならを教えて(ルカさん
6.デジャヴ(ルカさん
7.Papillon
8.エーゲ海に抱かれて
9.桜の花が咲く頃
10.リラの季節
11.未来予報
これ、昨日の帰りに携帯からミクの自分の日記に書いたヤツです。
正しくは、歩いてゆこうの後に…が入るんですね。
情熱の扉は扉でなくてトビラですね。
ま、こういう細かいトコより歌を感じ取ることの方が大事かと思いますけど。
かおりも「歩いてゆこう未来」と、を省略して言ってましたからね。
多分かおりも情熱のトビラがカタカナだって知らないでしょうw
して今回、歩いてゆこう…未来へ、が初披露でした。
かおりの日本語曲はもうほとんど1回は歌ったんじゃないですかね?
アヴニールの曲は全曲歌ってると思います。
でも、まだ、「同じ場所で」を歌ってません・・・
毎回リクエストしてるんですけどね(ToT
今回のセットリストはリクエストを元に決めたって言ってましたが
ということは、同じ場所でって曲は人気ないのかな?^^;
鎌倉ライブで歌ってくれないかなぁ。。。
今回は未来予報がすこぶる聴きたかったのでそれが非常に嬉しかったす。
これでバスツアーへの未練が断ち切れました。
・・・かおりが「逢いに来て」って言ってたからめちゃ行きたいすけど(ToT


レポ、全然まとまってないけど、↑で書いたことと同じこと書いてるけど、
とりあえず書いたからのっけちゃお。
座席の番号は7番。A-7テーブル。
かおりのCDSでは3回連続同じテーブルですよ。
最前の見易い聴き易い席なら何回同じテーブルでもいいんですけど、
奥の方の見づらい聴きづらい席。
前の席でなくていいからもうちっと見易いトコ、たまには来てほしい(ToT
この席からじゃ演奏者さんの顔が全然見えませんでした(苦。
飯は特に書くことないんでライブの方。
1.歩いてゆこう…未来へ
初披露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでもうアヴニールの曲は全部ライブで歌いましたかね?
かおりの日本語の曲は大概歌った気がするのに、
まだ「同じ場所で」は歌ってませんね・・・
毎回リクエスト書いてるのに(ToT
2.情熱のトビラ
1曲目の後間髪入れずにこの曲。
この曲あたりからいつも以上に低音部分が低音な感じ。
歌い方変えたのかなぁと思わせるような雰囲気が出てきたのがこの曲からでしたかね。
まぁ嫌いな感じじゃなかったです。
●MC
今回はCDSのアンケートに書かれたリクエストを元に選曲したそうな。
僕が必死にリクエストしてる「同じ場所で」がなかったですけど(ToT
歩いてゆこう…未来へ、の話し。
この曲はかおり作詞で卒業当時に書いた曲で、
これからの自分に対する決意表明の曲。
で、2年経った今の自分がこの曲で言っているように、晴れた日に散歩したり
自分のペースで活動できてるとか仰ってました。
3.あなたのとりこ
4.ありふれた奇跡
まぁ、リクエストで選ばれたんなら分かる気がする2曲です。
ありふれた奇跡は特に、いつも以上に心に入ってくる歌い方でしたね。
どういう歌い方かはうまく表現できないっすけど。
5.さよならを教えて(ルカさん
6.デジャヴ(ルカさん
ここでルカさんが2曲。
歌の前にルカさんがサイパン行った話しをしました。
それを聞いて、
从*‘〜‘) <メンバーにナマコをぶつけられたことがあります。
と言ってました。まだあんな昔のことを根に持ってるんですねw
それと、ルカさんが歌ドキでよっちゃんとデュエットするという話しもありました。
ハモれる曲だといいっすね。
7.Papillon
この曲の後半からテーブル巡回。
この曲はじっくり聴きたかったから、正直微妙・・・
が、歌詞の「連れ出してくれたのあなただけだった広い世界で」
の中の「あなただけだった」を凝視で歌っていただきました。
流れるように視線がどっかいってしまうと思ってたのに、
そこだけ凝視されてしまいまして、軽く嗚咽しそうになりました。
いつもなら恥ずかしくてかおりの顔ほとんど見れないのに、
その歌詞の部分でかおりの顔を見ようと思ったら目が合っちゃってね。
こういう関係でいられるのが嬉しいなぁと思いました(照。
この後に演奏者紹介。
ギター朝三さん、パーカッション関口さん、キーボート千葉さん
といういつものメンバー。
それぞれにかおりがインタビュー。
朝三さんはクッキングパパマニア。
関口さんは・・・ナンダッケ?
千葉さんは変な人で、沼津まで行ってわさび味とカレー味のラムネを購入。
劇的に不味かった。とかいう話し。
8.エーゲ海に抱かれて
9.桜の花が咲く頃
北海道は桜の花が咲いてる時期だって、ここで話ししてましたっけ。
ちょっとお腹がピンチの時だったので、記憶があまり^^;;;;;
10.リラの季節
この歌の前に、1ヶ月ほど前にフランスに行った話しをしました。
行った場所は、パリ、マルセイユ、ニース、ヴェネチア
マルセイユで食べたブイアベースがすこぶる美味くて、
それを食べるためだけにそこまで行く価値ありと仰ってました。
かおりはそこでブイアベースと出逢うまで知らなかったそうです。
僕も知らないっすけ^^;
11.未来予報
この曲歌うのっていつ以来ですかね?
去年の9月のCDS以来でしたっけ?
Papillonを聴く機会が多くて、なんとなくこの曲を聴いてる回数が少ない気がしてて
今回は物凄く聴きたいと思ってた曲で、最後の最後に歌ってくれたのが
劇的で非常に嬉しかったですねハイ。イントロから涙が出ました。
最後の「あなた」を溜めるのもまた良かったデス。
全体的な感想を書くと、個人的には非常に楽しめました。
かおりの変化も感じ取れました。
ただ、いつもと同じCDSなんですよね。
どうなんだろ?かおヲタじゃない人があのライブに行って、
何回か行ってみて、それでもまた行きたいって思えるような内容なのかな?
かおりの歌を楽しむには素晴らしい空間、素晴らしい内容だと思う。
なんとなくそういう変化の無い部分が気になるということは、
自分がかおりのCDSに行き過ぎてるってだけなのか?w
きっとそいういうことですね。
ハイ、非常に良いライブだったと思います。